Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
君の事を思うより君に逢いたい...
2010年 07月 11日 |
あの日から一年がたちました…

シェイドさんが「ブルは新しい命を貰って満一歳の誕生日です」って。
wendy兄さんは「命日なんていらない、誕生日が俺は一番大事だ!!」って。

なるほどなあって…きっと旅立ってすぐにはそんな事は思えなかっただろうけど
今はそうだなあってなんか思えるんですよね。

ブルほど格好良く強くは生きられないけど、僕も少しでもそれに近づけたら良いなあって思います。

そうそうあれから空を見上げることが多くなりました。
絶対毎日見てる気がする…そしていつも写真に撮ってます
それでね..昨日は久々良いお天気で..雲も色々出てて。
撮った写真を夜見たら「あれ??」って。
e0044635_236275.jpg

まあこじつけですけど..(汗)ドラえもんが飛んでる!!って。
うーーんどこでもドアでブルを連れてきたに違いないって勝手に決めて(笑)

その後モクモクと雲が沸いてきて…夏空になっていきました…

e0044635_237295.jpg


みなさんご承知のようにあれからずっと写真を撮ってます。
ブルという被写体を失ったとき、何を撮っていいのかわからないと言うか撮るって行為さえ忘れました。
でもそんな時ある方からこんなコメントをいただいたのです

「ねぇ、気づいてた?
ぼくがなりたかったのは、モデルではなくカメラマン
いつも同じ場所から、同じ目線で、
同じものを見ていたかったんだ。
花の前で「こっち向いて・・・」
なんていわれるオトコのキモチ考えて欲しかったな
今、キミの肩越しに今年の春を楽しんでいる。
「いいね~、そのアングル!」
振り返れば、ブル君の笑顔がいっぱい・・・」


思わず「そっかぁ」って。そしてまた撮り始めました…
ブルの為にはじめた写真、ブルと一緒に撮る写真..これからも撮り続けようかなって思ってるんです。

そしてブルが旅立ってからもここへ来て拙い記事にお付き合いして下さってる皆さん
おかげで止めようと思ってたblog..だらだらですけど続いちゃいました。
これからも変わらずダラダラと行きますが..もしよろしければお付き合い下さい!!

e0044635_2374160.jpg


365日ブルの事を想わなかった日はありません。
またブルに会いたいなあって心から思ってるしまた会えると信じています!!
でもブルの笑顔を見て、今日は明るく実に幸せな気持ちで過ごしています。

ほんとうにありがとうございます!!

2010年7月11日 午前12時10分  wulm&Bruce





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)

[PR]
by wulm | 2010-07-11 00:47 | 犬、ペット | Comments(24) |
Commented by pata2angel at 2010-07-11 01:13
タイトルに、そしてお仲間の素敵な言葉に・・・
じーんとしています。
触れることはできなくなってしまったけれど
ブルース君とwulmさんはいつも一緒にいますよね。
心のそばに、これからもずーっと。
Commented by nyamia at 2010-07-11 08:57 x
君に逢いたいってとってもよくわかります

主人の仕事のお付き合いしてる方で奥様を亡くされた方がいるんですが
半年経った頃に同じ言葉を聞いたそうです
自分が寂しいでも辛いでもなく「逢いたいと思う」・・・って
私はお会いした事も無い方なんですがすごく心に残ってるお話です

それだけブルくんやその奥様が素晴らしかったんですよね
皆さんの言葉は優しいですね
心に響く言葉です

あれっ一枚目の真ん中の少し上にブル君のような顔が見えませんか?
Commented by マロプリサ at 2010-07-11 11:20 x
1年が過ぎたんですね。

私のどんな言葉もうすっぺらに思えて
いい言葉が見つかりません。

ただこの雲のむこうに懐かしい友がいるんだな~!って
思って見つめています。


あの頃に戻りたいなんて思っちゃいけない・・と
マロプリのこと 思い出さないようにしてきました。

でも昔の君じゃなく 今 君に逢いたいです。
Commented by シェイド at 2010-07-11 11:43 x
だよね。逢いたいし触れたい・・・でもね、それは細胞レベルで全部覚えているんだよね。
一番顕著なのが匂い、ほらあの噎せ返るような空気の中にワンコ独特の匂いが鼻をつく、振り返っても居ないけど、不思議な感覚は甦ってくるのよね。

ブル君、新しいお誕生日、満一歳になったね。
おめでとう!Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
Commented by sayaka-indy at 2010-07-11 19:21
ブル君が凄くかっこよくて。。。
wulmさんの撮る写真がとても素敵で。。。
よくこのブログに遊びにきてました。
いつかコメントしようと思っててもなかなか出来ず、
去年の今日、突然の訃報に驚き悲しくなりました。
それからもう1年なんですね。

タイトルに、心打たれました。
何かこうwulmさんにかける上手い言葉が出てこない自分が悔しいなぁ。
Commented by すーぴー at 2010-07-11 20:53 x
wulmさん頑張ったと思う。
「元気です」「大丈夫です」って100回言うより、最近の写真みれば分かります。
最強のアシスタントがついたから?
それともwulmさんがアシスタント?(笑)
私もブル君に会えたらいいなと、空を見てみます。
Commented by wendy26 at 2010-07-11 20:56
1年、経ちましたね。
ブルに最初で最後に会って間もなくだったから、
その時のショックは今も鮮明です。
でも、今日は明るく幸せだって言ってくれたので、
何だか嬉しいです^^
Commented by Loveママ at 2010-07-11 22:05 x
タイトル見てジィーンときました。
そうですよね。365日ブル君のこと思っててもブル君に遭いたいですよね。
でもwulmさん自身もこの365日で、随分強くなられたようですね。それはきっとブル君と一緒だからかな?
そしてブル君と一緒に撮る写真これからもずっと撮ってくださいね。

Forever with BRUCE・・・・・・。
Commented by musamam at 2010-07-12 10:23 x

こんにちは。お久しぶりです。

あの日から1年なのですね。

いつも浄水場の辺りを通るとブルース君に会えそうな気がして、駐車場にwulmさんの車が停まってないかな~ってチェックしてしまいます。笑

私もブルース君の向日葵のような笑顔にまた会いたいです。


Commented by lovechaco at 2010-07-12 15:47
早や一年、いやwulmさんにとっては長い時間だったかも知れない。我々ラブのブログも今まで通りお付き合い頂いて、辛さの方が勝る時が多々あった事と思います。
今更ながらありがとうございます。
wulmさんの写真、綺麗だけじゃなく
いつの時もブルを感じます、これはきっと
私だけじゃない!と思ってます。
心がブルと一緒だから何かが伝わって来る。。。。。

これからもwulm-ブルで宜しく!
Commented by wulm at 2010-07-13 13:05
☆pata2angelさん

どうもどうもありがとうございます!!
こんな事言うとなんですけど、ブルはもう僕の体の中ですね:)
そんな感じがして。悲しいとかそう言う感情よりも
一体感が強いです。
Commented by wulm at 2010-07-13 13:05
☆みぁさん

めちゃわかりますよ、その方の気持ち。
唯一叶えられないことなんですよねえ..

そうなんです、はじめドラえもんって思ったんだけど
伏せしてるブルが見えるような気もしてきて..
曇って面白いし..やっぱ天はあるんかなあって、そんな気もします
Commented by wulm at 2010-07-13 13:05
☆マロプリサさん

過ぎちゃいますよね時は..
マロプリちゃんともきっと友達だろうし..
実はブルってMD好きなんですよ(笑)
彼女たちもきっと雲のベッドで寝てると思いますよ!!
逢いたいよねえ…
Commented by wulm at 2010-07-13 13:05
☆シェイドさん

ほんとほんとありがとう!!
何よりも気持ちに感謝致します…めちゃ可愛いですよブル人形。
理解できます…匂い…
この前あぢゅさんが骨壺のカバー作ってくれたんですよ!!
それ入れ替えたときめちゃブルの匂いがしたような気がします。
新しい誕生日..ほんと良かった。ブルも僕も幸せです!!
Commented by wulm at 2010-07-13 13:11
☆sayakaさん

どもです!!ヨーロッパ日記楽しいっすよ!!

ブルの生前から見てくれてたんですね、ありがとう
僕が言うのもなんだけど格好いいやつだったでしょ??
最後の最後まで格好良かったんですよ。
見習いたいけど..無理っ!!
コメントくれてとても嬉しかったです、ありがとう!!
Commented by wulm at 2010-07-13 13:11
☆すーぴーさん

いやあ頑張ったのかな??でもそう感じてくれればうれしいです(笑)
ああいやいや、すーちゃんのおかげかも〜
そうそう俺がアシスタント、良しここって言うのはブルだよ(笑)

空..見てる??いるよ〜必ずね!!
Commented by wulm at 2010-07-13 13:11
☆wendy26さん

サンキュー!!
考えてみたらあの時はブルも元気無かったかもね。
でも兄さんとルーシーママに一生懸命尻尾振ってた姿を
今でも覚えてるよ!!
ほんとありがと!!
Commented by wulm at 2010-07-13 13:11
☆Loveママさん

強くなったかなあ(笑)
でもブルがいなかったら僕の人生こんなではないし
これからもブルのいない世界は考えられないよ!!
ありがとうございますっ!
Commented by wulm at 2010-07-13 13:11
☆musamamaさん

どおーもー、お久しぶりです、コメントめちゃ嬉しいです
そしてブルの事覚えてくれててそれも感謝!!

時々行くんですよ〜でも草ボウボウだなあって。
ムサシはどこで遊んでますか??今度会いに行きますね
Commented by wulm at 2010-07-13 13:12
☆lovechacoさん

どうもありがとうございます。
でもみんなのblog辛いことはないです、それよりみなんさんがいてくれたおかげで
暗くならずに済んだような..感謝です!!
写真そう思って頂いたらめちゃ嬉しいなあ。
ブルといるつもりでいつも撮ってますから:)
これからもどうぞよろしく、もちろんwulm&Bruceです(笑)
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-07-16 19:57 x
なんだかウルウルきます~。。。
>365日ブル君のことを思わない日はない・・・
そうですよね。。。

そして・・
お友達からのコメント・・・
ステキですね。。。
こんなメッセージを下さる方がいて
WULMさん・・・
嬉しいですね(^^♪

Commented by summerfield_n at 2010-07-16 22:26
あの日からもう1年…
ほんとつい昨日のことのように鮮明に思い出されます。
私とクレイにもたくさんの思い出をくれたブルにほんとに感謝です。
wulmさんが写真撮ってる姿、ブルは毎日空から見てると思うよ〜♪

Commented by wulm at 2010-07-19 10:20
☆ くっきー&らぴ母さん

ありがとうございます!!一年前のことが信じられないような..
忘れられないけど思い出せないような..変な感じです。

暑い夏です.. くっきー&らぴちゃん元気に過ごせるように応援してます
Commented by wulm at 2010-07-19 10:22
☆summerfield_nさん

ありがとねえ。
クレイと楽しそうに遊ぶブルとの写真は一生の宝物だよ!!
なんか色々思い出すねえ。いいやつだったな!!