Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
ブルの小さい友達...
2010年 07月 30日 |
そう言えばブルは他の犬と喧嘩をしたことがなかった...
たくさん犬が集まると必ず先頭は歩くのだけれど、時々立ち止まって後ろを振り返り
「みんないるかぁ?」と言わんばかりにチェックしながら歩いていた。

e0044635_21225654.jpg

小さな犬はブルを見ると怖がってうるさく吠えてくるのもいるけど...ブルは無視!!
逆に迷惑そうに避けて通ったくらいだから..まあ心が広いのか、弱虫なのかはわからない(笑)
飼い主のなかにはブルを見るなり「あら怖い!!」と言って自分の犬を抱き上げる人もいて...
俺が文句の一つも言おうとすると、いつもブルに「争いは止めなさい!!」とたしなめられていた(笑)

そんなブルに仲の良いクレイという今6歳になったミニチュアダックスの男の子がいる!!
飼い主さんとは仕事仲間なので何かと会う機会も多く...よく一緒に遊んだもんだ。
彼もやんちゃを絵に描いたような子だけど、ブルと仲良くして貰ってブルも彼といると楽しそうだった...
ウチに来ると部屋中かけずり回って遊んでいたが...ブルが旅立った後にお参りに来てくれたときは
ブルの祭壇の前にじっと座って動かなかったのが涙を誘った。

e0044635_20181316.jpg

e0044635_2019059.jpg

e0044635_2123319.jpg



飼い主の彼女は商売柄というか(職業は伏せますけど)とても器用で...
でかくてなかなかサイズが見つからなかったブルのTシャツなんか、俺の古着を利用して
作ってくれていたんですよ〜だいたいユニクロの500円Tシャツ(笑)
写真で来てるのも元俺T!!
だから年取ったブルは衣装持ちでした(笑)ありがとねえ!!

そんな彼女が仕事の合間を利用してこつこつと作った手作り物を紹介するネットショップを立ち上げました。
chachaclayの手作り工房

まあ男の俺に合うような物は無いのですが....(汗)
今までバックとか財布とか作ってたんですけど...犬のマナーポーチなるものも作ったそうなので
ちょっと宣伝で紹介します〜!!

e0044635_2027929.jpg


迷彩のはブルが使ってたポーチだけど...リードに付けて使えるようになってます。
ブルのブツは大量だったので1回分しか入らないかもなあ(笑)

色々有るので、是非見てあげて下さい!!
で、もし買えそうなものが有ったときにはブルのblogで見たって言って下さい。
メール便の送料くらいはもちろんいらないと言ってましたから(笑)




★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)

[PR]
by wulm | 2010-07-30 21:27 | 犬、ペット | Comments(14) |
Commented by pata2angel at 2010-07-31 00:33
クレイちゃんとのショット、良いですね^^
ほのぼの可愛いです。

マナーポーチ、既に重宝してますよ~^^
かわいいし、優れもの♪
Commented by yuko at 2010-07-31 14:03 x
ブル君は親分肌ですね~^^ かっこいいです。
クレイちゃんとの写真、なんとも和みます。
早速手作り工房にお邪魔して来ましたよ~~。
Commented by Loveママ at 2010-07-31 21:03 x
こんばんは!!
クレイちゃんとのツーショットいいですね。
何かブル君はwulmさんと一緒で、フレンドリーなんですね。
マーガレットはボール遊びだったら、小型犬でも一緒に遊んだけど、それ以外はあんまりしらない顔してます。(汗)

このchachaclayの手作り工房いいですね。
いろいろと増えましたね。
マナーポーチならほしいなあと思いましたよ。(^_-)-☆
Commented by マロプリサ at 2010-08-02 17:24 x
毎日暑いですね~♪

そうそう~ 
サリーもお散歩してると
出会った小型犬の飼い主さんは、慌てて抱っこして逃げちゃいます。。。
サリーはな~んにもしないのに・・

クレイちゃんは人懐っこい(犬懐っこい?)んですね~~
プリンとマロンなんか 大型犬が恐くて吠えてばっかでしたよ・・
晩年はサリーが妹になったので やっと吠えなくなりました。
ブル君とサリーなら絶対に仲良くなれただろうな~♪

早速、購入しちゃいました!
手作り雑貨に目がないんです☆
ご紹介ありがとうございました(’▽^*)^☆
Commented by wulm at 2010-08-10 14:41
☆pata2angelさん

すいませーーーん、遅くなりました!!
なんかblogでご紹介下さってありがとうです。
一生懸命やっていると応援したくなります。
たくさんいらしていただけたみたいで喜んでました〜ありがとう!
クレイとは仲良かったですってか距離感が微妙でおかしかったんです:)
思い出すなあ….
Commented by wulm at 2010-08-10 14:42
☆yukoさん

返信おそくなってごめんなさい!!
親分肌だったのか気にしいだったのか(笑)
でも誰とも仲良くしてくれて助かったです、喧嘩は一度もしなかったから!!
ああ、バックどうでしたか?とっても喜んでました
また見てやって下さい〜!!
Commented by wulm at 2010-08-10 14:42
☆Loveママさん

俺と一緒ですか??(笑)俺に似たのか俺が似たのか?(笑)
また見てやって下さいね、ありがとう!!
Commented by wulm at 2010-08-10 14:42
☆マロプリサさん

こんにちは、遅くなりました返信!!

ああ..だっこして逃げられるといやーーな気になりますよねえ
どういう神経なんでしょうか??
サリーなんてなんかしそうには絶対見えないもんね!!
ダックスって結構気が強いのか臆病なのか吠えますよ大型犬に。
でもね..ブルがいいやつってわかってブルのお尻枕に寝たり
とっても可愛かったです:)その光景今でも忘れられません!!

あらあ購入して下さって、ほんとありがとうございます。
また見てやって下さい!!
Commented by ironyt at 2010-08-11 11:14
こんにちは。残暑見舞いというより、ずっと暑中見舞いな気分の8月です。ブルース&クレイ。久々に会えて、
以前伺った時の事、思い出しています。
おいしい梅シロップあるので、是非来てくださいね!
Commented by あぢゅ at 2010-09-01 16:52 x
私~お会いした事ありますよね~
売り物を作るのって神経使います。
だって!ツメが甘いから、無理ぃ~^^;
MICKEYと初めて会った時も面白いくらいに普通でしたね。
もう一度、会いたかったよ~ブル君♪
Commented by フェリママ at 2010-09-06 09:33 x
ご無沙汰いたしております。
いつまでも暑いですね。。。
フェリックスはwulmさんに教えていただいたシャツを着つつ、イギリスの気温の倍ある日本の夏を乗り切っております。
それにしても、日本は色々なかわいいわんこグッズが豊富で感心しています。
イギリスは超小型犬ようのものは多少あるけど、かわいい小物なんて皆無でしたから。。。
大人になっても、かわいいものを好むのは日本独自の文化なのかも。。。
Commented by wulm at 2010-09-16 20:38
☆ロノさん

あちゃあああ、申し訳ないです!!すっかり放置しちゃって…
ああ..ばっかりですが時間見て遊びに行きます絶対に!!
みんな元気ですか〜?
Commented by wulm at 2010-09-16 20:38
☆あぢゅさん

なんか的外れのコメント返し…あちゃあですよね!!
まあいっかあぢゅさんなら許してくれるよねえ(笑)
Commented by wulm at 2010-09-16 20:38
☆フェリママさん

お元気でしたか?夏乗り切ったって言うかフェリ君の順応性も
すごいなあって!!暑そうな顔してたけど元気そうだったなあ
安心しました〜Tシャツ気にいってた風ですか?
ブルにも聞いて見たことあるけど…どうだったのかなあ?