Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
ナツとマル...
2010年 09月 19日 |
ボーダーコリーのナツ、Mixのマル、出会いは8年前だったと思う

引っ越したばかりでブルは7歳...散歩コースを色々探してた時に出会った
ナツはフリスビー犬でいつもお父さんとグランドで練習...マルはそれを見守っていた。
ブルはそれに参加したくてしたくて:)いつも突進していったが身軽なナツにはとうてい勝てず
いつもいつも最後はヘロヘロ(笑)
ブルがボールを横取りしてもナツは怒らなかった...マルは日本犬の鏡で誰にでも吠えて噛みつくって
いうんでついに一回も一緒には遊べなかった(笑)

父さんはこの辺りの犬事情に精通してて「最近公園に犬嫌いのおばさんがいて通るだけで
怒鳴られる」とか「何々公園が犬禁止になった」とか「あそこの空き地は走らせても怒られない」とか
たくさん教えていただいて仲良くして貰った。
なによりも「ブルースの走り方は格好いい!!ほんとにラブらしいよ!!」っていつも褒めてくれたのが
とっても嬉しかった!!

ブルが旅立ったと連絡をしたらお父さんはグランドの花を摘んで持ってきてくれて...
「ブルの写真を一枚貰えますか?」「うんこれがブルって感じだよ!!」って写真を持って行ってくれた

e0044635_1531534.jpg


朝の早い時間の散歩が多いからそれからなかなか会う機会がなかったけれど
今朝写真を撮りに行きすがらグランドを通るといたっ!!!
思わずバイクを止めて「なつ〜」と叫んでしまった、ほぼ一年ぶりの再会!!

ナツは15歳..マルは16歳...すっかり耳が聞こえないと行ってたけど駆け寄ってきてくれたよ!!
e0044635_14504319.jpg


顔は結構お婆さんになったけどまだまだ元気で..前と変わらぬ姿で散策してた
e0044635_14514068.jpg


マルは不器用で無骨...でもこういう男って良い男が多いんだよな!!ちょっと憧れ!!
こっちを向いてくれるなんて珍しいよ、精一杯のサービスかな?
e0044635_20303639.jpg


まだまだ2匹ともボールを追いかけてるそうで...昔の友達が元気なのはめちゃうれしい!!
いつまでも元気でいて欲しい..また遊んでね:)って言って別れた...

そうそう、そして今日「今でももちろんブルはいるよ〜」って
写真飾ってくれてるって....すごい感激した!!
e0044635_14543224.jpg


それにしても犬撮りが下手になってた(汗)家帰って見たらピンぼけの多いこと!!
あちゃあですねえ....
[PR]
by wulm | 2010-09-19 15:05 | 犬、ペット | Comments(14) |
Commented by Loveママ at 2010-09-19 21:25 x
こんばんは~
ブル君のお友達に会うと嬉しいですね。
長生きですね。
この仔達、15歳と16歳なんですね。
凄い。犬は耳が聞こえなくても感覚で、走ってきてくれるのでしょうか?
私も実家で私が買った、マルチーズを裏の方がいつも「あの
犬嫌い」って通って行くのですよ。
いちいちそんなこといわなくてもと犬好きな私は腹だたしかったです。
でもその方が亡くなられてしまいました。
犬撮りが下手になったって書かれているけど、ナツちゃんとマルちゃんの表情が豊かな所がとっても上手に撮れてますよ。~
Commented by pata2angel at 2010-09-20 00:09
古くからのブルース君のお友達なんだ^^
出会えて良かったですね。
ふたりとも元気そう~。
15歳と16歳!すばらしいですね。

駆け寄って来てくれた時、
ふたりには、wulmさんの傍にいるブルース君の姿が
見えたのかもしれませんね^^
Commented by yuko at 2010-09-21 01:42 x
ふたりともいい表情ですねえ、15歳と16歳ですか...
すごいですねえ、ハーネスもせずにお散歩なんて。
で、まだまだボールを追いかけてるんですね、すごい。
ブル君のことをきっとwulmさんを通して見たのかもしれませんね!!
これから気持ちよい季節ですね~、
ナツちゃんもマルちゃんもいつまでも元気でお散歩してねって、
思わず心でつぶやいてしまいました。
Commented by ちゃこ at 2010-09-21 13:01 x
今迄の生き方が顔にでるんだなぁ!って

ブルもナツもマルも愛情溢れる犬生を送る事が出来、
この風格が滲み出てるんだと見とれてしまいました。

私もこんな顔になりたーい。
イヤー、まだまだ修行が足りないわ。ハイ
Commented by あぢゅ at 2010-09-21 14:34 x
良いお家なんだなぁ~て思う。
二人ともキレイに(見た目だけじゃなくね)歳を重ねてるんですね^^
一緒に遊んでくれてた子たちも愛おしい存在ですね♪
ブル君は、本当にいっぱい残してくれたんだ~
Commented by alice at 2010-09-23 21:34 x
wulmさん、お久しぶり~~♪
ナツ可愛いねぇ~、、最近ね、長いこと、愛犬とお別れして、新顔と暮らす友達がいるの。
でね、その子はボーダーコリーなの。。。
ナツちゃんみて、可愛いなぁ~って思って。
ブル君と一緒の景色が色鮮やかに思いだされますね。。。
自分もちょっとシンクロしました^^
Commented by wulm at 2010-09-24 20:13
☆Loveママさん

なんかうれしかったですよ、思わず遠くから叫んじゃったりして!!
ブルも晩年は耳も聞こえず視力も弱かったけど感覚は凄いですからね
こっちは全然わかりませんでしたよ。なにせ台所でキュウリ切ってれば
飛んできましたから(笑)
犬嫌いは仕方ないけど…わざわざ言われると腹立つよねえ
Commented by wulm at 2010-09-24 20:13
☆pata2angelさん

こんばんは〜
そうなんですよ..ナツのボール遊びがブルはうらやましくて
いつもボール横取り!!ナツのバールが何個うちにあったことやら(笑)
そうそう…撮った後の写真見たらなんか2匹ともカメラ見てる眼じゃない!!
うしろにブルいたんだぁって思っちゃいました〜:)
Commented by wulm at 2010-09-24 20:13
☆yukoさん

ブークンだって16歳!!みんな長い生きしてくれるとほんとうれしい
やっぱたくさん運動してただけあって足腰丈夫なのでしょう
まだ小走りに匂いかぎまわってたのでうれしかった!!

そうかな..やっぱ後ろにブルがいた?後で写真見たらそんな気がしました
2匹とも「おやっ?」って顔してると思いませんか??
Commented by wulm at 2010-09-24 20:14
☆ちゃこさん

どもで〜す
顔に出ますよねえ…ぼくもこの2匹にあったときほんとそう思いました
ちゃこちゃんもそうだから安心して下さい〜:)
Commented by wulm at 2010-09-24 20:14
☆あぢゅさん

そうそう俺もそう思う!!ほんと良い顔してた..
そんなの見るとホッとするね!!
っていうMickeyも紛れもなくそんな顔だったよ!!
ブルねえ….
Commented by wulm at 2010-09-24 20:14
☆aliceさん

いやあ..ごめんねえゴブで!!
潜水行ってたんでしょ?いいなあ(笑)
何て行ったらいいのか…ブルを思い出すとねえ…あいたいねえまた!!
でもこの2匹凄いよね!!だってまだまだバリバリだよ!!
でもお父さん..「この2匹いなくなったら生きていけない」って言うんだよ
今度は俺が面倒見てあげなきゃ(笑)
Commented by マロプリサ at 2010-09-29 11:15 x
なつかしい友達に会えるのって嬉しいですね♪
ブルくんが結んでくれた素敵な縁ですね。

マルくんのように‘男は黙って・・・’っていうのがカッコいいよね~☆
ナツちゃんはお婆さんには見えない美人さんですね!
来年も再来年も・・・また逢えるといいですね~♪
Commented by wulm at 2010-10-03 12:48
☆マロプリサさん

そうなんですよ、めちゃうれしかったなあ。
なんかじーっとこっち見てて後ろにブルがいたかと思いました;)
たまには公園に出かけてあうのも悪くないっすよね!!