Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
動物と音楽って
2007年 05月 29日 |
うちは仕事場2階にあるので前は2階に上がるとこいつも一緒に上がってきてゴロンとしてました。それが今年の初めくらい急に階段が降りられなくなってしまいました・・クーンって泣き声したのでどうしたのかなあと見に行ったら階段の途中で固まってたんです(‥;)とりあえず抱きかかえて下まで連れてって(35kgっす)でもそれからパタッと2階に上がらなくなりました・・もうダメだと自分で悟ったのだと思いますが(>_<)
仕事してくるよって言うと大抵は大人しく寝るんですが時々寂しそうに下から呼ぶんですよ。
そうなると収まらなくてイタチごっこ(笑)仕事になりません。
で、ふと音楽でもかけたらと思って・・・色んな音楽試してみたんです。ある時ピアノsoloのラジオ(iTune)があって!!それかけると大人しくなったんですねえ・・偶然だとは思ったのですがそれ以来仕事場に行く時や出かける時はそれかけてるんです。すると不思議に寝ちゃうのです・・犬も音楽で癒されるのかと思ってます。
現実的にそれは無いって否定するのではなく、そう信じて見るってちょっと良くないですか?
SoloPiano.come0044635_2213399.jpg
[PR]
by wulm | 2007-05-29 22:18 | 犬、ペット | Comments(6) |
Commented by knighthime1 at 2007-05-30 00:21
こんばんわー。先日はコメントありがとうございました!
ワンコって音楽をちゃんと聞き分けてますよぉー。
うちの子、電話が嫌いなのですが、携帯の着信音と同じ曲がテレビから流れると怒ります!(;^_^A
きっと好きな曲と嫌いな曲ってあるんじゃないかって思います!
詳しくはこの記事→http://kuroinu.exblog.jp/6773772/
あと、私はアロマが趣味なんですが、ワンコもアロマ好きな子が多いです。
うちのワンコはラベンダーとかカモミールが好きなようで、最初はマッサージをするのに使っていたんですが、最近は香りがすると条件反射でマッタリしています。
香りがすると気持ち良いことが待っていると思っているみたいです。
もうパブロフの犬状態です!爆
Commented by LOHASMAMA at 2007-05-30 08:37
うちも出かけるとき室内放し飼い状態だから玄関でクーンクーン言ってるのでテレビをつけて行くとテレビの前に鎮座して見てますよ。なぜかIKKOが画面に出ると異常に吼えるのが少々気になりますが・・(^^;。
音楽かぁ~今度試してみようかな・・IKKO出ないから安心だし・・。
Commented by wulm at 2007-05-30 11:03
knighthime1さん
ご訪問ありがとうございます。記事みました、好き嫌いありますよねえ(^_^)アロマですか・・ちょうど昨日ジャスミンの苗木を買おうかって話してたところですが良いですかねえ??試してみます
Commented by wulm at 2007-05-30 11:08
LOHASMAMAさん
おはようございます、TV見てるんですか〜そういえばうちのはサッカー観戦が嫌いで・・ゴ〜〜ルって騒ぐと異常に怒ります・・ワールドカップすごい小さい音で見てました(・.・;)
Commented by pata2angel at 2007-05-30 14:53
子犬の頃、あまりにも落ち着きが無いので
(今考えると、子犬なんだからあたりまえなんですが・・・)
モーツァルトを聴かせたことがあります。
その時はあまり効果なしでしたが、落ち着く音・曲って
ありそうですよね。

うちの犬は、アニマル浜口の雄叫び聞いて
怒ったことがありますよ。(笑)
Commented by wulm at 2007-05-30 21:45
pata2angelさん
うちは結構留守番させるのでその時何か音が出てると安心するのかもしれませんよね。部屋にいてTVガンガンでもぐーぐー寝ますものね!!
アニマル浜口じゃあ怒りますよ!!(笑)