Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
水の嫌いなラブラドール
2007年 06月 01日 |
ラブラドールはご存知のように水鳥の猟犬なので基本的にみんな水大好きみたいです(^_^)
でもうちのは大嫌いというか・・河原に行っても水のそばに行くと足ちょっと付けただけですぐ退散しちゃうし、雨が降ってるともう出たがりません。この前も書いたけど排泄家でしないのでどうしても連れ出さないとならないので・・・(だまってるといつまでも行きません、良く持ちますよねえ・・)
だから昨日のような日だとタイミングが難しくて(‥;)多少の雨はそのまま行くのですがずっと土砂降りだと仕方なくレインコートを・・
e0044635_17393352.jpg

これがまたガチッと固まっちゃって一歩も動かなくなります・・いやなんでしょうねえ・・仕方ないかぁって感じで少し行くのですが膝が曲がらないような歩き方になっちゃって結構おかしいです。見せたいなあ(^_^)
帰ってくるとすぐ人のスネに顔こすりつけて拭くので痛い痛い。
結構水を弾く毛なのですが下毛がびっしりなのでそこまで濡れちゃうと乾くの大変で・・
だけど風呂場の水浴びは好きなんだよなあ・・あれは暑い時の必然なのかなあ???
[PR]
by wulm | 2007-06-01 17:49 | 犬、ペット | Comments(6) |
Commented by pata2angel at 2007-06-01 22:08
トイプーも確か水鳥の猟犬・・・。
しかし、うちのもブルース君と同じく水は嫌みたいです。
足を洗うのも一苦労。
水たまりもジャンプする始末です。

この夏は、初めての水浴びさせてみようかな^^
Commented by wulm at 2007-06-02 00:44
pata2angelさん
トイプーも元は猟犬ですか!!知りませんでした<(_ _)>
足の裏に冷たい物当たるとびっくりしますよね!!水浴びグッツ今度写真upします!!これはブルース結構好きなんです!!
Commented by シェイド at 2007-06-02 11:01 x
前に飼っていたシェルティがそうでした。雨が降っているとわかっているのに行きたがって玄関から一歩外に出ると中に逆戻り。
無理に連れ出そうとすると、ふんばって動かなくなるんです。
ぽつんと雨がかかるといやなんです。

でも海に連れて行くとシェパードの影響で入っちゃうんですよね。
シェパードはどんな小さな水溜りでも身体を持っていくので困りました。

川を見たら飛び込むので大変だったことを思い出します。
また大型犬、飼いたい。特にシェパード賢さは他の追随を許しません。

彼女のエピソードは枚挙に暇がありません。機会があれば是非書かせていただきます。
Commented by LOHASMAMA at 2007-06-02 17:44
あはは・・レインコートかわいい・・。我が家のワンコはビニール生地の服着せただけで座り込んで歩きませんよ。先日、小雨の中レインコートに靴まで履いて散歩してるミニチュアダックス見かけました。ウチのワンコだったら靴間違いなく食いちぎって脱いじゃうよ。(我が家のワンコってしつけがなってないワンコだなぁ・・と改めて皆さんのブログ見て感じてしまうわぁ・・凹り)
Commented by wulm at 2007-06-02 20:20
シェイドさん
シェパードうちのそばにもいますが凛々しいですよねえ!!
こんど是非お聞かせください、エピソード!!
Commented by wulm at 2007-06-02 20:22
LOHASMAMAさん
うちのはしつけなかったら全員死亡くらいの勢いだったので必死でした!!