Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
ブルース食事!!
2007年 06月 10日 |
人様のblog拝見してるとみなさん結構手作りで色々美味しそうな感じで!!
ブルースは8歳頃までDogフードのみでした。歳取ってきたからそろそろシニア用のフードにと思って徐々に変えてみたのですがどうもお腹の調子が悪くなってしまって・・・医者に相談したらさほど内容は変わらないからと言う事で以来ずっとこれです。でももともと満腹中枢が欠如してるのか食べても食べてもお腹空かせてまして・・・だんだんデブ化(‥;)
こりゃあ飼い主の責任だと!!色々情報収集してオカラ良いんじゃないという事で!!ついでにキャベツチンして+。見た目量が増えまして(質より量ですよねえ・・)これで朝晩2回、結構満足度高いみたいで!!体重も落ち始めて一挙両得かな(^0^)
e0044635_15201366.jpg

小型犬からしたら相当な量だと思います!!おから豆腐屋さんで買うと安いのですが・・日もち悪くて・・冷凍庫もいっぱいだし・・で真空パックの見つけて買ってます。
でブルースがっつくの図・・最近は良く噛んで食べるようになりました・・歳ですねえ(^0^)
e0044635_15273771.jpg

[PR]
by wulm | 2007-06-10 15:22 | 犬、ペット | Comments(12) |
Commented by summerfield_n at 2007-06-10 16:26
 おおっ!なかなか美味しそうなお食事♪ブルース君ちゃんと栄養管理してもらって幸せですね。私も犬バカのひとりですが、わんこの栄養管理にかまけて人間のほうがおろそかにならないように注意してます(^_^;
Commented by ironyt at 2007-06-10 22:26
おからのワンコメニュー。うちの犬もたまにやりますよ。
味付けしてない鶏肉のスープ少々ににキャベツの芯など入れて
一緒に混ぜて出来上がり。
もっとも、人間用のを作るついでになりますが、結構食べます。
ヘルシーな食事もらえるブルースいいな!
Commented by wulm at 2007-06-11 00:13
ironytさん
そっか!!ささ身茹でた時そのスープ利用すれば良いのですよねえ!!子供の頃飼ってた犬はご飯に味噌汁かけて食べてましたが・・もちろんいけないと言われてるタマネギや長ねぎもたっぷり入ってたような・・塩分過多ですよねえ・・でも長生きだった・・
Commented by wulm at 2007-06-11 00:21
sumさん
犬バカですかあ!?まあ愛すべきキャラですから仕方ないですね(・.・;)
あの食事だったら人間は問題ないと思いますよ〜(^0^)
Commented by シェイド at 2007-06-11 10:49 x
そっかぁ、私が食べたらいいんだぁ。ブルース君このー幸せ者!
でもほんとに美味しそうです~♪

昨日は色々ありがとうございました。
これからも宜しくです。

でも見事な食べっぷり!
Commented by pata2angel at 2007-06-11 12:01
ブルース君、しあわせですね^^
うちのも、常にハラペコなので(笑)
おからを混ぜてやると、良いかもしれませんね。

食べさせてはいけないものは、だいたいわかるのですが、
食べさせてOKな食材が、いまひとつわからず、
(情報もまちまちだったりするので)
いつも無難にドッグフードです。
私も、本など買って、もっと勉強しないとイケナイなぁ(^^;)
Commented by LOHASMAMA at 2007-06-11 12:04
近所に「業務用スーパー」って店ありますか?もしあるんでしたらそこに売ってる「乾燥おから」がおすすめです。500g(乾燥状態で)入ってて100円台で買えた記憶が・・。水で戻すとものすごい量になります・・たぶんキロ単位に増えるのでは・・・。「おから」ダイエットってやはり効き目があるんですねぇ~自分に試してみようかな・・。
Commented by ウラン&ボッコ父 at 2007-06-11 18:04 x
おからダイエットですか。ウチもそろそろ考えた方がいいのかなあ。
ムスメの友達の家がお豆腐屋さんなので手に入りやすいのですが・・・

ちなみにwulmさんのノートは、Powerbook17inch or MacbookPro17inchなのでしょうか? ブルースがかっこ良く壁紙になっているモニターは何インチなんでしょうか?
Commented by wulm at 2007-06-11 20:27
シェイドさん
ドッグフード食べたことありますかあ?お菓子とか??味しないんですよねえ・・取り合えず昔味見してみました(¥_¥)食いしん坊が取り柄ですよね!!これからもよろしくです!!
Commented by wulm at 2007-06-11 20:29
pata2angelさん
ほんとはDogフード一本が安心ですよねえ・・うちは仕方なく考えた末です。ネギ系は駄目って言いますけどニンニクは良いらしいのですよ。私も知識ゼロなのでもし何かあれば教えてください<(_ _)>
Commented by wulm at 2007-06-11 20:32
LOHASMAMAさーーーーん
まじですか!!!!!????業務スーパーすぐそばにあるしささ身など買いにしょっちゅう行きます(明日も行こうと思ってました)よーーーし!!家の母は毎日おから食べてますが・・・痩せません・・・
Commented by wulm at 2007-06-11 20:35
ウラン&ボッコ父さん
おからってすぐ悪くなっちゃうんですよね・・ほんとはお豆腐屋さんのが良いですよね!!