Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
へえあったんだあコンタクトレンズ!!(犬用)
2007年 06月 15日 |
ワンちゃん専用のコンタクトレンズがあった
以前犬用お茶の記事がありましたが今度はコンタクトレンズですかあ!!
先日母のが白内障の手術をして劇的な変化に感動しておりました、私も手術見学しまして「すごいなあ」と思いつつ自分もそのうちかあと思ったものです。ブルースもやはりダイブ眼球白くなってきててその時「犬のはないのかしら?」と母がいうので「ないでしょうねえ・・でもあったりして!!」などど笑ってましたが・・・あるんですねえ(◎_◎)
犬は痒かったら掻く、痛かったら舐めるですから、塗り薬も口の届く範囲だったら舐めちゃうし眼の病気はやっかいです・・だからエリザベスカラーあるんですよねえ・・
記事読むと角膜の保護とかに使うのもあるらしいのでフレンチブルとかチワワとか眼の病気が多いワンコには良いかもですねえ・・
ブルースはまだ全然視力は大丈夫みたいですが・・これ使うかは??・・自然に・・かなあ!!ただ貧乏人の好奇心ですが・・高いでしょうねえ手術とか(・.・;)
しかしなんでも出来ちゃう世の中・・もちろんペットは家族の一員だし、誰よりも大切に思ってますし、病気になったら一生懸命治療します・・でも全て人間と同じにするのが良いのかはブルースに聞いておきます(^0^)
[PR]
by wulm | 2007-06-15 10:23 | 犬、ペット | Comments(10) |
Commented by summerfield_n at 2007-06-15 11:12
私もさっきこの記事読んでびっくり!!でした。すごい・・・
犬の医療もどんどん進化してるんですね。うちの犬が目の病気になった時に利用するかどうかは別として、こういう選択肢があるというのは嬉しいことですね。
それにしても、このコンタクトを製造販売しているのがメニコンの子会社でメニわんってのがウケました('∀`)
Commented by momohanam at 2007-06-15 12:12
(^・ω・^).....ンニュニュ?す・・・すごぃ!そういう状況になってから始めてどうするか考えちゃうんだろうけど・・いろんな選択があるっていうだけで、なんとなく心に余裕ができちゃいますねw
Commented by wulm at 2007-06-15 12:53
summerfieldさん
医療も進化してるけど病気も人間化してますよね!!花粉症とかもなっちゃうらしいです。昔はフィラリア薬とかもなかったし・・でも結構長生きでしたよねえ、強かったのかな!?

momohanamさん
薬も人とほとんど同じですよねえ・・お腹の調子悪いとビオフェルミン飲んでますもん!!でも犬の時間は私たちの何倍も早く過ぎていくので・・しっかり面倒見て上げたいと思ってます!!
Commented by ironyt at 2007-06-15 14:04
ワンコの目の病気も侮れないですもんね。使うか
どうかは別として、選択肢があることは私も賛成。
メニわん。会社名がいいなぁ。うん、グッド。
Commented by LOHASMAMA at 2007-06-15 14:28
えぇ~~~~っ!着用するまでに噛み付かれまくりになりそうだわ・・うちのワンコ怒るとすごいから・・まぁ小さいからアタシの小股に挟んだら手も足も出ませんけど・・太もも太すぎて死にそうになってるときあるけどね。
Commented by シェイド at 2007-06-15 14:58 x
すごいですね。メニわんですか。前に目薬貰ったんですが点眼薬と塗り薬。目の中に塗り塗りするんですけどそれをするのが怖くって
アレルギーで酷い事になったんです。目の中に入れてまぶたでぬ低たんですけどかなり嫌がるんで3人がかりきっと目を触られるのっていやと思いますけどね。
医学の進歩って人と同じなんですね。
Commented by wulm at 2007-06-15 16:24
ironytさん
sumさんも言ってたけどメニワン最高!!ですよね。アイリスオオヤマとかワンgoods開発してところってもちろん商売だけど結構痒い所に手が届くもの多いんですよね・・ついつい・・
Commented by wulm at 2007-06-15 16:25
LOHASMAMAさん
もーーーーーうっcommentおかしすぎてcommentなし!!
Commented by wulm at 2007-06-15 16:27
シェイドさん
わかりますわかります。やっぱ目の前に異物くると怖いんですよね・・ブルース一回だけ目薬処方されたことあったけど駄目でしたよ〜
Commented by pata2angel at 2007-06-15 19:52
コンタクトまであるとは、すごいですね。

医療が進歩して快適に長生きできる状況が
整いつつあるということに関しては、素直に嬉しく思います。
病気になったら、ちゃんと治ってほしいし、
いつまでも元気で長生きしてもらいたいですもんね。