Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
今朝は違う公園・・
2007年 06月 18日 |
今朝は曇って少し小雨も・・でもすぐ上がって違う公園、デジカメ充電しわすれて携帯です。
今日は遠めから失礼します(^0^)ここもとても静かで良い公園だーれもいませんでした。草刈りが終わってきれいに整備されてました!!ご苦労様です<(^^)
e0044635_11521951.jpg

普段あまり気にしなかったけど公園って色々注意を促す看板立ってますよねえ!!
e0044635_11544666.jpg「放し飼い」って言葉も変だなあとか思いつつ散歩してるとほんと何個もありました・・我が街の公園は犬禁止の所少ないですがそう書いてある所も結構ありますよね!!一応注意を促しているのでしょうが、守る人は看板なくても守るし、守らない人はあっても守らないし・・ですね!!管理の人が注意する時「ここに書いてあるように・・」って言う為の物かなあとか余計な事を思いつつ散歩してました(笑)
でもノーリードの人結構いますが急に車道に飛び出したり(ブルースなぞはボール投げられたら取りあえず走っていっちゃいますから!!)人にじゃれついたりしますから危ないですよねえ(ウチは大型犬だし!!)
「あらオタクは放さないの?うちのは平気だから」なんて言われた事ありますがちょっとカチンと来ました。(笑)今日も元気な散歩でした〜\(^O^)/




ブログ村ランキング参加してみました!!
にほんブログ村 犬ブログへ←マナーは大事だねと思った方はポチッとお願いします(^0^)
[PR]
by wulm | 2007-06-18 12:10 | 犬、ペット | Comments(13) |
Commented by pata2angel at 2007-06-18 17:25
うちの犬は拾い食いするし、飛び出しもしそうなので
普通の道では絶対にリードがはずせません。
犬の集う大きな公園で、周囲に人がいなけれぱ
少しばかり、はずすこともあるのですが・・。
あらためて、迷惑かけないよう気をつけようと思います。
Commented by wulm at 2007-06-18 19:13
pata2angelさん
いやあブルースも普通は呼べば戻ってくるし大丈夫だとは思いますが・・興奮させちゃうともう収拾つかないんですよ。なので自粛してます!!もう歳だし・・若い時はボールで目一杯遊ばせました!!でも万が一の事ありますからそんな姿想像したくないですもんね、気をつけるに越した事はないですよねえ
Commented by summerfield_n at 2007-06-18 21:54
公園キレイに草が刈ってあっていいですねぇ。私の良く行く公園はもうずいぶん草が伸びてきちゃって、足の短いクレイはいつも草に埋もれながらぴょんぴょん飛びはねながら散歩しています。
看板結構たくさんあるんですね。それだけマナーの悪い飼い主が多いってこと!?
Commented by シェイド at 2007-06-18 23:18 x
写真がない0rz。
ブルース君ご無沙汰ですね。うちはリードつけないんです。
周りが公園みたいなところでと言うか畑や田んぼですね(笑)
思いっきり走っても名にも問題はないんですがワンコのほうに問題あり

飼い主のずっと後にポテポテついて来ます。走れよって言ってるんですけどね~困ったワンコです。
Commented by シェイド at 2007-06-18 23:23 x
でっかい看板に目がいってしまって見落としていました。
いたいた、ブルース君。君って幸せだね。
こんなに愛されて、飼い主孝行してあげてね、♪
Commented by wulm at 2007-06-19 12:13
シェイドさん
すいませんOrzってなんの意味ですか??良いなあそういう環境!!うらやましいです・・良くニュージーランドとかで犬が走ってる映像見ますけど・・都会犬は可哀想ですよねえ!!
Commented by wulm at 2007-06-19 12:15
summerfieldさん
ダックスは草に埋もれそうですよねえ(笑)でもなんで犬って草むらにガンガン入っていくんですかね??
看板結構多いですよねえ・・気にして見るとびっくり!!
Commented by LOHASMAMA at 2007-06-19 16:08
おぉ~~ランキング参加ですねぇ~結構張り合いがでるよね。と言う事でポチっと押しましたぁ~♪
Commented by wulm at 2007-06-19 19:43
LOHASMAMAさん
ありがと!!張り合い出る?まだよく仕組み理解してないんですけど・・LOHASMAMAさんのいつもポチして毎回あそこ出てくるので真似してみたです<(_ _)>
Commented by シェイド at 2007-06-20 11:39 x
orzこれですか?(笑)
これは人がひざを折ってがっくりとしているところです。
その姿に似ているからって使われているそうですよ。

Commented by wulm at 2007-06-20 15:58
シェイドさん
ぎゃははは、そうなんですかあ。絵文字素人勉強不足ですいません!!
そういわれればなるほどです、納得<(_ _)>
Commented at 2007-06-21 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wulm at 2007-06-21 16:39
LOHASMAMAさん
そっかブログ村だけじゃないのね(笑)じゃあ余計に良いじゃないねえ??何もいやがらせなんてねえ・・ロハスはゆったりと!!