Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
こんなものに27億円???ですか・・・
2007年 06月 20日 |
Excite 政治news<クールビズ>キャンペーン日当・・・
渋谷の事故のNewsを見てたらこんな記事見つけたので。まあ博報堂への日当も普通の感覚からしたら??ですが、このキャンペーンのセンスのなさ笑えるものがあります。首相はじめ議員があの服着てキャペーンなんて言って出てきた時には「ぎゃーー」と。あれみて涼しそうだぁと思った人はいないですよね・・・(博報堂も良いと思ってはやってないしょう(笑))そもそもファッションは自由だし暑ければ薄着すれば良いし寒ければ着ればいいってものですから・・スーツ着て冷房ガンガンっていうのはどうかと思うしそれを止めようって言うのは良いですがあれで27億円は実に無駄遣いです!!議員へのあのシャツも勿論支給でしょうしね・・
まあどうしても犬系に目が行くのは勘弁していただくとして・・昨日Newsで介助犬の話をやってまして。この国会に身体障害者補助犬法の改正案が提出されているそうです・・国会延長なんて騒ぎ出してますが年金やら参院戦対策で議員さんそれどころじゃないみたいです・・補助犬育てるのに一頭最低300万位かかるのですが一人前に育てて認定されるとやっと150万補助金がおりるそうです・・今は社員56人以上に企業に身体障害者雇用義務があるのですが補助犬と一緒の就労は認められないそうです・・自民党の津島さんというお爺ちゃん議員が一生懸命やっておられましたが(そう見えました・・どうも懐疑的になってしまう・・)あんなクールビズに3年80億、年金電話に何百億税金平気で使うのに補助犬育成に150万出し渋るのでしょう・・年に100頭育てたとしても3億ですよ!!(まあ中には犬に金使うなと言う人もいるとは思いますが・・)どうも納得いかないですよ〜票に結びつかないことはまあ適当にっていうのはなんとかならないものですか??




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへですよねぇ・・と思ったらポチリお願いします<(^^)
[PR]
by wulm | 2007-06-20 09:35 | ニュース、社会 | Comments(14) |
Commented by momohanam at 2007-06-20 12:39
なんでもかんでもよく使いまくる国ですよね;;増え続けてる借金をとめてくれる人いないんでしょうかね><
Commented by 黒猫ジャック at 2007-06-20 13:25 x
まあとにかく呆れるしかないですね。それにしても環境庁は業界との癒着は無いと思っていたのですが、それも怪しいですね。何でこんなに博報堂に金を使いたがるのでしょう。政治家が絡んでいるのでしょうかね。
Commented by wulm at 2007-06-20 16:04
momohanamさん
ほんとですよねえ、もっと庶民感覚でみんなが納得できる様使ってはくれないのでしょうか?自分のお金じゃないしって感じなんですかねえ?無駄無駄!!
Commented by wulm at 2007-06-20 16:08
黒猫ジャックさん
コメントありがとうございます。博報堂や○通には政治家の血縁や関係者たくさんいます・・そうは思いたくないですが・・他の方のblogにもあったのですがこれが入札なのか随意契約なのかって言うのも知りたい所です。
Commented by pata2angel at 2007-06-20 17:39
どんなしがらみがあるのか知らないですけど、
無駄遣いはやめてほしい~。
誰か止める人はいないのか・・・
いないんでしょうねぇ。。
Commented by wulm at 2007-06-20 20:34
pata2angelさん
税金を使うなら全てをOpenにして貰いたいです。一部の人の利権の為にではなく納得出来る使い方をして欲しいものですよね!!
Commented by ウラン&ボッコ父 at 2007-06-20 21:48 x
いつもアグレッシブなwulmさんや投稿のみなさん。いつも正論が見られますね。やっぱり、今の日本は女の人が政治家にならなきゃダメかもしれませんね。今、出張しているところでも積極的に仕事の手伝いに参加する若い子は、女の子ばかりでちょっと驚いています。近頃の若い衆(し)に、男はおらんのかね、と思いますよ。
Commented by wulm at 2007-06-20 22:14
ウラン&ボッコ父さん
アグレッシブは良く言い過ぎ・・歳取って文句が多くなっただけであります。たしかに仕事してると女子の方がしっかりしてます!!男子は駄目でも仕事してますが駄目な女子は仕事場には来ないでダラダラ遊んでるって事もありますかね?男子の駄目さ目に余るものがあります(泣)
Commented by summerfield_n at 2007-06-20 23:07
ほんとあのクールビズ広告、見ててこっちが恥ずかしくなりますよね。地球温暖化対策は深刻な問題だとは思いますが、かなりやり方間違ってますよね。
介助犬のニュースは私も見ました。そのおじいちゃん議員さんいわく「この改正法案は3日あれば成立する」って言ってました。国会の会期延長するならもっと他にもやるべき事があるんじゃないの・・・?
Commented by ironyt at 2007-06-20 23:29
10年ほど前に主催した同人即売会で、
盲導犬の募金活動したことありまして
育成にお金と人材が必要なことを知りました。
介助犬も聴導犬もソレは同じ。
長男が身体&知的障害者なので、そちら界隈の
お寒い話も耳に入ってきます。
確かに助成してもらってはいますが、年間12万前後。
1級や2級だともう少し違ってきますが、自分で歩くことは
厳しいです。人によっては寝たきりです。
地球温暖化問題も障害者問題も、かれらにいじられて
いいこと何もなし。
教育にしたって、自分の子供や孫を公立の小中学校に
通わせてから云々して欲しいです。
Commented by wulm at 2007-06-21 09:17
summerfield_nさん
国会の採決をNewsで見ると毎回あきれます・・与党も野党も茶番の繰り返しにしかみえない、結局ああいう方法しかないのなら審議したって仕方ないように思えちゃいますよね・・補助犬法審議しろ〜(`o´)
Commented by wulm at 2007-06-21 09:28
ironyt
最近仲間のスケジュールがなかなか合わないのでままなりませんが私も介助犬の支援イベントに参加したりしました。我が家から少しの所に盲導犬養成所があり街での訓練に出会う事も多いです・・こんな物に援助するととっても簡単に思えるのですが・・
健常者も障害者を援助しつつも意識せず普通に暮らせたら良いなと思うのです。
Commented by LOHASMAMA at 2007-06-21 13:43
盲導犬、自分がお世話になる立場にならないとわからないんでしょうねぇ~。所詮次回の総選挙せ自分がどのくらい票を取れるか・・それにはどうしたら「ウケけるか」しか考えていないんでしょうねぇ~だから全て中途半端に問題が終わってる・・っつうかやりっぱなし。
Commented by wulm at 2007-06-21 16:44
LOHASMAMAさん
ほんと全て中途半端だよねえ・・おまけに会期延長で7/29は私誕生日・・・関係ないっか(‥;)もういい加減Newsも見たくなくなってきたですよ