Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
乾燥オカラ届きました〜
2007年 06月 24日 |
前にブルースの食事にオカラをあげてるって書いたら「ついにそのベールを脱ぎかけたLOHASMAMAさん」から
乾燥オカラがあるよ〜って教えていただきました!!オカラってお豆腐屋さんで買うと安いのだけれど日持ちしないしいつも真空パックの250gを買ってました・・(近くではマルエツでしか売ってないし成城○○は高い(笑))でも乾燥オカラってナカナカ売ってなくて・・Netで検索すると結構10kgとか20kgとか家畜飼料用って言うのが多いんですね。でようやく1Kg入り発見して購入。。届きました\(^O^)/
e0044635_10483063.jpg
1Kgx4で¥800-ナリ、高いか安いかわからないのですが結構な量なんで今までより断然お得!!4倍の水で戻すので(実際4培だと水多すぎる感じでした)お米の計量カップ半分位が適量で・・
ロハスさんに「分量失敗するなよ〜」って言われた時は時既に遅しで何回か失敗(>_<)
消費期限も9月末なので当分オカラの心配入らないです(^0^)LOHASMAMAさんありがとうございました<(^^)

で今朝は曇天で(湿気は多いけど・・)ギラギラがなくブルースはまったり散歩出来ました(^0^)チョロチョロでる噴水で体冷して帰ってきました〜最近とみに眉毛が白くなってきて・・今更「犬も眉毛あるんだあ!!」と(‥;)黒い時はわからなかったんですよ〜
e0044635_10581366.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ言葉思いつかないので取りあえずポチッとお願いします<(_ _)>
[PR]
by wulm | 2007-06-24 11:06 | 犬、ペット | Comments(14) |
Commented by momohanam at 2007-06-24 12:56 x
ブルース君おからよかったね♪ブルース君眉毛と分かるほど白くなっちゃってるけどそれがまたしぶぃwだんでぃーな雰囲気かもしだしてるよー^^
Commented by LOHASMAMA at 2007-06-24 17:16
↑あはは・・大げさな前降りですよ・・アタシはおから大臣かいっ!!
ところで・・ブルースは飽きずに食べてる?
昨日近所のスーパーが新装開店へ向けての店じまいセールやっててペットフードが半額で・・いつもなら高くて買えない「半生タイプ」を購入しました。今日あげたら・・・一心不乱で食べてるぅ~~やっぱ美味しいみたいですね・・・横で見ていた息子が心配そうに「もうあげないで~太っちゃうよ!!」なんて言ってました・・(^^;。
Commented by wulm at 2007-06-24 19:19
momohanamさん
渋いですかぁ〜そう言ってくれると彼も喜ぶでしょう・・momoちゃんは白くなってもわからなそうで良いかも!!いつまでも若作り出来るかもですねえ
Commented by wulm at 2007-06-24 19:23
LOHASMAMAさん 
ぎゃははすいませ〜ん!!ブルは飽きるって無いと思う、いつもガツガツですから(笑)半額良いねえ・・半生あげると癖になるって聞いたからうちはあげた事ないのです・・そりゃあ美味しいと思う・・ペティグリーチャムとかこっち食べたいくらいですよ!!息子いつもえらいっ!!
Commented by pata2angel at 2007-06-24 21:02
ブルース君、しばらくはおから食べ放題?
よかったね^^

犬にもまゆ毛、あるんですね。
白いまゆ毛、貫禄あります。
Commented by ウラン&ボッコ父 at 2007-06-24 22:54 x
白髪なんぞなんのその、思いっきり元気で!  ブルース君。全身白髪になっても長生きしろよ!
Commented by retriever_k_i at 2007-06-25 00:00
おーっ!ブルース君、水遊びしてますね~♪
気持ちよさげだ♪

うちも確かおからあげてるかな?
って、ご飯はもっぱらハッチ任せなんで・・。
ブルース君、やっぱかっこいいよ!
基本的に白髪になった黒ラブってオイラ大好き
なんだよね~!
その子の生き様が凝縮されてる様で・・・。



Commented by wulm at 2007-06-25 10:32
pata2angelさん
食べ放題だと太るし一番はウ○○が大量になって(笑)あげ始めた時量がわからなくて上げすぎたらしくビックリした事あります(@o@)
Commented by wulm at 2007-06-25 10:33
ウラン&ボッコ父さん
ありがと!!!!!!!!長生きするよ〜\(^O^)/
Commented by wulm at 2007-06-25 10:35
retriever_k_iさん
遊びまではいかなくて足で水こわごわシュシュッと掻くくらいなんですよぉ
恰好良いなんて(‥;)でも白髪のブルース好きです!!
Commented by summerfield_n at 2007-06-25 22:00
これから食べ物が傷みやすい季節だから乾燥おからはいいですね。でも湿気には要注意ですよ〜。
犬のえさってストックがなくなるとちょっと不安になったりしませんか?これだけのおからがあれば当分大丈夫ですね。大災害がきても大丈夫かも〜♪
Commented by ironyt at 2007-06-25 23:49
水遊びしてご機嫌ブルース。いい顔ですね。
おから。これだけあると食べでもあるけど、
乾燥ってのがいい。使い大量で出せるものね。
なんでかこちらがおから食べたくなってしまいます。
Commented by wulm at 2007-06-26 00:26
ironytさん
チョロチョロなのがブルースは気に入ってるみたいなんです(笑)
そうオカラ食べても良いんですけどねえ・・キャベツにしろササミにしろいつも買ってあるのですが・・ブルースのだと思うと何気に悪い気がして(笑)
Commented by wulm at 2007-06-26 00:27
summerfieldさん
乾燥は良いですとねえ!!オカラ食べ始めたのいつだか忘れましたがもっと早く知りたかった(笑)ほんとblogで色々教えて貰えます!!