Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
ドライバーのモラルもどんどん低下してます
2007年 07月 05日 |
スクールゾーンへの意図的侵入は犯罪です。by ironyt

前にも世田谷で風見しんごさんの娘さんが事故にあいましたよね・・Newsを見た人はみなひどいと思ったし悲しい出来事だと思ったはず・・このサイタマのドライバーも見たはずだろうに、結局なんの教訓にもなってないのですね・・

 ひどいドライバーは数知れず・・自分も車使いますが、裏道ですれ違う時など全くスピード落とさないでつっこんでくるやつ(お前が2人いたら絶対事故だよって)、ブルース散歩で狭い道遠慮がちに歩いていても後ろからアクセル吹かしてすれすれに追い抜いて行くヤツ(めちゃこわい!!ちょっとヒジでも出せば当たるよ〜)
うちの前でスピード取り締まりやったらみんな捕まるよなっていつも思うんです。どうして時と場合考えられないやつ多いのかなあと・・事故起こしてから反省しても遅いって!!
 スクールゾーンとか住民道路とかわりと警察の目の届かない場所が多いかも知れないけれど、つまらない賞金稼ぎの取り締まりは良いから直接住民の安全に関わる取り締まりをもっとやって欲しいなあ!!
(実は先日新横浜のスタバでコーヒーを買おうと思って車止めたら一瞬で切符切られた私です(>_<))
ロノさんんお記事読んで元ネタ見てちょっと思ったんで・・逆恨みじゃありません(・.・;)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへつまらん事故はなくしましょうよねえ!!
[PR]
by wulm | 2007-07-05 10:40 | ニュース、社会 | Comments(10) |
Commented by ironyt at 2007-07-05 11:24
トラバありがとうございます。
昨日は初の女性防衛大臣にマスコミの意識も傾いていました。
そんな報道が流れる中、分単位もなかった気もしますが、
この事故報道が流れました。
ご遺族のお気持ちもあるので、騒ぐことはあってはなりませんが、
これは何処でも起きうる危険だから、重要事項として
きちんとした報道をして欲しいのです。
しかし・・・スタバでコーヒー買ってる間に切符は不運。
Commented by momohanam at 2007-07-05 14:47
車って本当に怖いですよね・・;;私も昔見通しがよくお互いがミラーでしっかり見えるとおりで右側から車がはしてくるのが見えましたでもそちらには一時停止のラインがしっかり引いてあって優先道路はこちら・・私は自転車だったのですが、そのまま走りぬけようと思ったら相手の車がつっこんできた・・向こうも急ブレーキをふんだみたいで怪我はしなかったけれど自転車は歪んだ;;ちょっとしたルールを守れない人が多すぎなんだと思います。相手は車を降りた瞬間何も言わず自分の車に傷がついていないかを確認していました。私はその時免許持っていたので一時停止のラインを知っていたから「一時停止ライン見えないの?!」ってどなってやりましたが、自分の車の傷の心配をするような人なので、子供とか一時停止のラインの意味を知らない人にだったら、たぶんあの人「何とびだしてんだ!」くらい言っていたかもしれません・・・ほんとに小さいルールでも何のためにあるのかわかっていない人が多すぎだと思います;;
Commented by wulm at 2007-07-05 15:06
★ ironytさん
そうでしたか・・昨日一昨日久間問題あまりにもあほらしくあまり真剣にNews見なかったので気付きませんでしたが、その程度の扱いだったのですねえ。そんな過酷な運命を背負わされてしまった子の為にもしっかり報道して欲しいですよね。
切符ほんとに腹立たしい・・いけないと言われればそれまでですが警察官は全く空気読めないんですよ(-_-#)
Commented by wulm at 2007-07-05 15:08
★momohanamさん
ぎょっ!!今ロノさんへのcommentアップしたらあれえこんなにcomment書いたかなあって・・momohanmさんでした・・時間がbingo!!

確かに事故を起こす人は起こすべくして起こすんですよね!!大事故にならなく良かったけど優先道路なんて一時停止線なんて建前だけですから気をつけて下さいねえ〜
ひとつアメリカに行くと感心する事が有ります。ご存知のように向こうの道は裏道でも環八くらいの幅は有るのですが交差点にあまり信号が無い所が多いんです。両方に停止線があって先にその停止線に着いたほうに優先権があるんですがそれをみんな驚くほど守ります。そりゃ事故も有るでしょうが車社会の中で自然と作り上げてきたルールなんでしょうねえ。
日本でそうしたら絶対駄目だと思いませんか?もうみんな我先で、気が強いヤツの勝ちみたいな感じで(笑)
Commented by LOHASMAMA at 2007-07-05 16:51
クラクションとか鳴らさないでギリで通り抜ける車とかいるよね・・自分のドライバーテクニックを試してるのか何なのか意味わかんないけど・・ホント怖いです。
せわしい世の中なのは仕方ありませんが登下校時刻は時間に余裕を持て運転していただきたいですよね。
Commented by wulm at 2007-07-05 20:05
★LOHASMAMAさん
ほんとに気をつけないと・・だからってゆっくり走れば良いってもんでもないしねえ!!こんな事で命が奪われるのはいやだ!!
Commented by pata2angel at 2007-07-05 20:35
こういった事故のニュースや、乱暴な運転などを見ていると、
青信号を渡っていても、安心できない・・と思うことがあります。
実際近所に、青信号で歩行者がいても、お構いなしに
バンバン左折してくる横断歩道があるんですよ。
歩行者優先って、習ったはずでは?と、腹立たしくなります。

ニュースのような大きな過ちを犯す前に、
思いやりのある運転を心がけていただきたいです。
Commented by wendy26 at 2007-07-05 23:51
あ~~僕もこんなん大っ嫌いです。自分がスキル
無い方なんでかもしれないですが・・ でも必要以上に
スピード出したり、歩行者に寄ったり、多いですよね。
一回あんまり危ないんで、『まてこらー!!危ないんじゃ!!!』
って叫んだら、降りてきました。
「すいません、携帯見てたんで・・・」って。若干焦ったろうがー;;
言いたくなりますよね^^;こっちだって。
Commented by wulm at 2007-07-06 22:06
★wendy26さん
それって言い訳なってませんよねえ・・散歩してると一日一回は怖いなあと思う事ある位なんです!!それって我が家の地域が駄目な地域ってことかなあ?ちょっとそんな気もしますです(>_<)
Commented by wulm at 2007-07-07 00:04
★pata2angelさん
こっちがいくら気をつけてても安心は出来ないですよねえ・・しかしそれは魔の交差点ですねえ。
もっとみんな教訓にしないと・・・とは思いますがああいう人には馬の耳に念仏なのでしょう・・・