Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
我が犬に関するいろいろ・・です
2007年 07月 22日 |
ももちゃんの所から話を聞いて書いてみる事にしました。りんちゃんの所でも拝見したので質問が変わってるかも・・
バトンと言うらしく何人かに回すという事らしかったですがここからは回せないので・・ごめんなさい。自分と犬との関わり思い出すのには良いと思いましたので、もしこの設問使ってblogに書いてみようと言うかたコピーしていって下さいね(^0^)

1.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時?

それほどひやりって事はないかなあ・・こっちが気づかいないうちに猫を見つけるので急に走り出すけど・・注意しないと捻挫したり筋違えたり・・リードって指に引っかかったりしたら骨折しちゃいますよねえ・・
小さい時死にそうになったけどそれはこちらで書かせてもらいました、良かったらお読み下さいね!!

2.愛犬の名前の由来は?

実は音楽を仕事にしているので関連した物がいいなあと・・黒いから何となく音のイメージがJAZZかBluesでした!!でも歌手のBruce SpringsteenのBruceにしました!!ROCKとかPOPって言うのも良かったんですけどねえ(笑)

3.愛犬にお洋服を着せる派?着せない派?

あまり考えた事はありませんでした。11歳の冬に医者に言った時先生と話してて、暖房の効いた部屋から外に出ると気温差があまり良くないという話を聞いて。チョコチョコっと買いました。大型犬用ってあまり気に入ったのがなく数も少ないですよねえ!!始めは嫌がりましたが今は自ら首を通してくれます(笑)
e0044635_8524117.jpg


4.愛犬のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?

朝夕2回 フードとオカラとキャベツ!!簡単にしてます。ささ身をはじめ混ぜてたのですがせっかく上げたのにあまり有難みが無いようだったので最近食後にちぎって手で上げてますが・・これが大成功でブルースも2度美味しいって目茶嬉しそうに食べてます!!

5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

多分何もしないと思います。今と変わらずやりたいです!!

6.愛犬のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)はどうしていますか?

小さい時ペットショップで爪きりして物凄い痛かったのかそれ以来絶対にさせてくれません。爪切り出すとさっと逃げちゃいますよ!!
前に書きましたが命を救ってくれた先生にだけに爪切り許すブルースです。

7.犬はあなたにとってどんな存在?

大親友です。みなさんそうでしょうがこいつのいない家はもう考えられないですよね。もし死んだら完全にペットロスになると思います!!もう断言出来ます・・・

8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

話がしたいなあ・・・幸せ?って聞いてみたい・・・


9.今直したい犬の癖は?

うーーん食後まだ食べ物ねだる所止めて貰いたい!!


10. 愛犬との初めての出会いは?

ブルースはコジマから来ました(笑)
 犬探してて色々見に行ってて(始めはダックスとかプードルとか欲しかったんです、当時マンションだったので!!そう言えば当時マンションの理事だったのでペット禁止の規約改正しちゃいました!!)
 で見に行った時みんなキャンキャン吠えてるのにブルだけ吠えてなかったんです・・でなんか目があって。でもShopに黒ラブ連れてる人がいて物凄く大きい・・こりゃ駄目だなあと家に帰りました。でも翌日もなんかあの目が呼んでて・・(笑)
 速効電話しました「あの黒ラブまだいますかぁ?」1995年2月7日うちにやってきました!!
e0044635_20593228.jpg

11. 今後、愛犬としたいことは?

特に無いけどいつまでも元気に散歩行けて・・出来ればずーーーっと一緒にいたいです。それ以外の希望はないかあ!!


e0044635_2124510.jpg


長くなりました・・ありがとうございました。
これからもブルースよろしくねえ〜
[PR]
by wulm | 2007-07-22 21:08 | 犬、ペット | Comments(24) |
Commented by momohanam at 2007-07-22 21:26
(///(エ)///) チビブルースのこっち見てる姿超ヵゎュィ((▽\*)≡(*/▽))かゎゅぃ
音楽の仕事してたのかぁ~♪それでブルース君なんだね~^^ブルース君おかゎり食べたいんだねぇwいつっまでも一緒にお散歩できるといいねぇ
--------⊆^U)┬┬~...
Commented by pata2angel at 2007-07-22 22:06
あの可愛い目が、wulmさんを呼んでいたんですね^^
運命感じるなぁ。
ブルース君、話が出来たら、きっときっと
「しあわせだよ」って言うと思う!

あれこれ知れてうれしかったです。
どなたのを読んでも、なんかじーんとしてしまう~~( ;_;)
みなさん、愛情いっぱいですね♪
Commented by キャン姉 at 2007-07-22 22:21 x
赤ちゃんブルース君、ちっちゃぁ~い(^^)♪。か、か、かわゆいですっ(悶絶)!!お手手がおっきく見えますね♪。赤ちゃん時代、なつかしいですねぇ(^^)。
ブルース君、コジマ出身?!キャンちゃんもです(笑)!!その日全然買う予定なしだったし、ラブは候補にも挙がってなかったのに、帰りの車に一緒に乗ってました(笑)。運命の出会いってあるんですね☆。
最後の質問、私もwulmさんと全く一緒です。ずーっとずーっとずぅぅーーーーっっと一緒にいたい☆☆☆。その一言に尽きます。
ブルース君もキャンちゃんも、ずっとずっと元気でいられますように☆☆☆!!!!!
Commented by summerfield_n at 2007-07-22 22:52
ブルース君との運命の出会い。きっと最初に出会った時にブルース君もwulmさんのことを「この人だ」って決めていたんでしょうね。
このバトン、人に回さなくてはいけないルールがよくわかりませんが、皆さんそれぞれの犬に対する思いを知る事が出来て読んでいて楽しいです♪
Commented by momohanam at 2007-07-22 23:31
↓の今の渋くてかっこいいブルース君もおちびさんのときはほんっとあどけなくって甘えん坊感た~っぷり(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by lovechaco at 2007-07-23 11:49
犬と人間も会うべきにして会うって感じですね。運命的でしょうか。
いつも思うことだけど我々は犬に幸せにして貰ってますよね。
生きてる間十分恩返ししたい、気持ちで一杯です。
ブルースの目☆はやさしくて幸せが満々てますよ。
Commented by wulm at 2007-07-23 12:42
★ momohanamさん
色々彼との事を思い出しながら書けて良かったよ・・もう12年過ぎたんだなあって・・
Commented by wulm at 2007-07-23 12:44
★pata2angelさん
リンチャンのも読んでジーンと来ちゃった・・みんなほんと大事だもんねえ〜
ロノさんも書いてたけど最近トイプー見ると「あっリンチャンだ」とかダックスだと「あっクレイだ」とか思っちゃうんですよ〜(笑)
Commented by wulm at 2007-07-23 12:47
★キャン姉さん
読んで頂いてありがとうございました!!長々すません<(^^)キャンちゃんもコジマっすかあ(笑)リンゴおやつだったり結構似てるのコジマのせいですかあ??(笑)
ブルースは先輩キャンちゃんの後追っていきますからずーっと元気でいましょうねえ\(^O^)/
Commented by wulm at 2007-07-23 12:49
★summerfield_nさん
クレイのも読んだよ〜羽田で出会ったんだね・・飛行機不安だったろうねえ・・あの天真爛漫さが大好きだよ〜
Commented by wulm at 2007-07-23 12:51
★lovechacoさん
その通り・・こいつらいなかったらきっと心荒んでたなあなんて時も有りますよねえ(笑)それぞれ運命で出会ってます。不幸な犬もいて残念だけど・・・みんな幸せに暮らせるといいなあって思いますよね
Commented at 2007-07-23 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-23 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by retriever_k_i at 2007-07-23 18:48
パピブルかわいいね♪
wulmさんのブル君に対する愛情が感じとれるよ!!
今のブルースの顔を見れば「幸せだよ!」って
言うだろうね!!間違いない♪
Commented by wulm at 2007-07-23 19:24
★momohanamさん
ぎゃはは、荒療治かぁ(笑)でもねえ食べる時は目一杯元気だから!!今も食べ終わったのにギャンギャン吠えてるし・・足りねえって!!
Commented by wulm at 2007-07-23 19:26
★retriever_k_iさん
ほんと小さい時は可愛いよねえ・・でも大型犬初めてで目茶大変で・・可愛いって言ってる暇無かったような(笑)キッズもほんと幸せだあ!って顔に書いてあるね!!
Commented by momohanam at 2007-07-23 19:47
( ´艸`)ムププ元気いっぱいだぁwたぶんゅるゅるしてたんだね~♪ももちんもぷりぷりゅるゅるだょw
Commented by シェイド at 2007-07-23 20:29 x
可愛いですねェ。
こんなに愛されてブルース幸せ者!
この目に見つめられたらたまりませんよね。
うちのワンも目と目があって・・・戻ってこの子にしますって言いました。

流行のダックスとかもいたんですけどね。
廃れたシェルティ、でも前の子もシェルティでやっぱりこの子がいいと
だからよ~くわかります。
ブルース長生きしてあげてね。wulmさんが気の毒だからね。
Commented by wulm at 2007-07-23 22:46
★momohanamさん
ほんとゆるゆるかも〜夜の散歩行かなきゃ!!
Commented by wulm at 2007-07-23 22:48
★シェイドさん
シェイドさんもかあ(笑)眼があっちゃったんですねえ・・それは運命・・良い運命引き当てましたねえ!!
ぎゃはは気の毒だほんとに!!頼むよブルース!!
Commented by wendy26 at 2007-07-23 23:29
コ~~~~~ジマ!!笑 そーかーブルはFROMコジマかぁ
チビブル、目がギョロギョロでかわいーなぁ^^ 
こゆーのも、普段なかなか考えない事を整理できていいですね。
ブルースの事もいっぱい知れたし^^いいなぁ何か
Commented by wulm at 2007-07-24 00:43
★wendy26さん
電気屋じゃないよ〜??σ(^_^;)ちっちゃい頃可愛かったねえ今思うと・・まだデジカメ無かったからなあ・・・
Wendy26さんももしよかったら書いてみてよ!!楽しみだもんwendyのことって(^0^)
Commented by ironyt at 2007-07-24 11:39
チビブルースのこの瞳に見つめられたら、たまらないですね。
どうしてどうしてワンコって目力強いです。
そしてシッポも物言うし・・・。誘うのは人間の上?
みなさんのバトン読んでいると、それぞれに
意味ある出会いしてるんだな・・と思いました。
そしてこの子たちがいて、ネットつながりの輪も
できて、広がっていく世界。とても貴重だなと思います。
Commented by wulm at 2007-07-24 19:32
★ironytさん
眼で物を言いますよねえほんとに・・そうそう尻尾はもっと正直(笑)
ロノさんも時間が出来たら書いてみて下さい、ベン君の事知る事出来たら楽しいし(^0^)
ここに来て下さる方みんな素敵な方ばかりなのでほんと楽しいですよ〜色々知ることが出来るし、貴重>その通りです!!