Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
もう雨になっちゃいましたが・・
2008年 01月 23日 |
積もったのはいつ以来だろう・・久々な感じですがもう雨になって外を見たらぐちゃぐちゃの様相・・・こりゃ後の散歩大変だなあと(T_T)

以前の話ですが・・blog更新してない間ちょっとした旅ガラス状態・・

車窓からはこんな景色で・・
e0044635_1449557.jpg

日本海の荒波と低い空の向こうにブルースを見ながら・・
e0044635_14491683.jpg

ホテルからの景色はこんな状態・・
e0044635_14511256.jpg

「ここはどこ?私は誰?」って感じの毎日でした(爆)

そんな中でこんなの食べに行きました・・新潟で食べた
<とんかつ太郎のソースカツ丼>
e0044635_14553943.jpg

ご存知の方多いと思いますが・・特製のタレにつけた豚カツ乗せただけなのですけどチョー旨(◎_◎)写真上左から小(カツ3枚)中(カツ5枚)そして大は上に4枚下のご飯の間に後3枚の計7枚(¥_¥)
朝昼晩ホテルの食事に飽きた我々には天使の様な食事でした(笑)機会があったら是非食べて見てください!!

さてブルースと言えば元気で・・寂しがりが頂点で2階の仕事場に行くとすぐ吠えるようになってまして・・(‥;)寝かしつけるのが一仕事にはなってますが・・階段の上り下りしなくなって大好きな2階に来れなくなって可哀想なのです・・(エレベーター欲しいっす!!キャンチャンみたく抱けるくらいなら良いですけどブルース35Kgなので無理(泣)
朝の散歩はといえば公園でボール探しの毎日で楽しそうにやってます・・年はとっても趣味は変わらないようですねえ(笑)

e0044635_1592410.jpg
e0044635_1593598.jpg

[PR]
by wulm | 2008-01-23 15:10 | 犬、ペット | Comments(20) |
Commented by ちゃこママ at 2008-01-23 15:46 x
カツ丼笑っちゃいました。新潟の“とんかつ太郎”って有名なんですか?
信越方面はあまり行く機会ありませんが、すっごく美味しそうです。
ちゃこじゃないけど、涎もんですね。
それにしてもブルースはいつもいい顔ですね。
一緒になって笑っちゃいます、この福男!
Commented by ウラン&ボッコ父 at 2008-01-23 20:45 x
忙しい中、ご苦労様です。新潟と言えば、初めてヒコーキに乗ったのが羽田ー新潟便でした。季節外れで、「ホタルイカはもうないよ!」と言われてガッカリしたことを思い出します、学生の頃のアルバイトでした。
 ブルース、二階に行けなくて残念ですよね。家のボッコも、散歩に足取りがよたよた、時間がかかって仕方がない。でも、歩けるだけいいと思っています。
 なんてったって、健康が一番です!
さっき、散歩に出たら雨でほとんど雪が消えていました。淡雪でしたよねえ、残念ながら・・・。
Commented by momohanam at 2008-01-23 22:37
とんかつ丼すごぃボリュームですねヘ( ̄▽ ̄*)ノ
wulmさんは大中小どれ食べたんだろう・・・
ブルース君少しwulmさんの仕事の忙しさがおさまってよかったね⊆^U)\((▽\*)
こっちも朝起きたら雪が舞っていて・・・・窓からぼーーっと見入ってしまいました^^
雪が舞う窓を見つめてると時間の感覚が判らなくなりますね^^
2階に35キロを抱っこしてあげるって・・・Σ(|||▽||| )ブルース君のためだ・・・wulmさんがんばれ~p(´∇`)q ファイトォ~♪ぎっくり腰にならなぃようにね^^エレベーターに変わるものなぃまなぁ・・・楽に登れるもので・・・

Commented by pata2angel at 2008-01-24 14:52
さすが日本海、荒々しいですね~。
演歌のひとつも、うなりたくなってしまいます(* ̄m ̄)
とんかつ丼、ボリュームがすごい!!
小でも3枚乗ってるんですねぇ。
ブルースく~ん♪元気そうで嬉しいです。
Commented by キャン姉 at 2008-01-24 21:48 x
カツ丼でっかぁぁぁぁい(笑)!!カツでご飯をサンドイッチってすごいですね(笑)。いやぁ~、こんだけカツが付いてれば、受験生これ食べたら受かりますね(笑)♪。
ブルース君もお2階上がりたいょね(>_<)。歳を重ねると少しずつ少しずつ諦めなきゃなことが出てきちゃいますよね。キャンも甘えん坊が増して来てるし、耳遠くなったし、お散歩超短くなったし、うんPの時ふんばるのがちょっと大変そうになってきました。でもまだ自分のアンヨで歩けてボール遊び出来るんですもの(^^)v!感謝☆感謝です。ブルース君ほんとに良い笑顔♪。すごい楽しそ~う!!またその笑顔見せてね~^^☆!!
Commented by シェイド at 2008-01-25 10:06 x
う~っ、いかにも寒そうです。
でもいいですね。冬だーって感じが。

このとんかつチャレンジしてみたいですね。
勿論小で。本当は大でもいけるかもです。(爆)

ブルース君の表情がなんともいえません。
まるで愛しい人を見るようで。

愛情の深さを感じますね。
それに引き替えうちのワンコは・・・。

はい、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の毎日です。(><;)
Commented by realmadeleine at 2008-01-26 10:48
ご無沙汰してました。少し余裕ができたのですね(^_^)
ブルース、とってもいい顔してますね。
2階に行けないのは本当に残念ですね。
アンリは30キロですがかなり重く感じます。
35キロといったら...下手したら体壊しそうな重量ですよ。
2階にwebカム設置、1階のブルースが仕事ぶりをモニタリング...
こんなことしか思い浮かばなくてすみません。
Commented by alice at 2008-01-27 20:56 x
ぷぷぷ・・・甘えん坊のブルース君なんですねっ☆
でも、わかりますぅ~♪
うちのラブちんも基本は1Fの居間なので、aliceが2Fの自分の部屋にいくと
すごぉ~く吼えます・・・ブタ耳2枚で手をうってもらってますけど・・

2Fにはネコがいるので駄目なんです・・ケンカしちゃう。

ブルース君本当に元気そうで、うれしいです。。

新潟のとんかつスゴイですね・・・たべきれないよぉ~
Commented by wulm at 2008-01-28 00:47
★ちゃこママ さん
とんかつ太郎結構地元の人で賑わってます・・また食べたいなあと今も思うんで美味しかったんですよねえ(笑)
年を取るにつれて甘え方が「強」になってきました←ブルース
Commented by wulm at 2008-01-28 00:51
★ウラン&ボッコ父さん
羽田→新潟って今もありますか??震災の時は復活してましたけど・・新潟は近いですよねえあっという間!!とんかつ太郎も良いですがおにぎりのうまーーーい店があるんですよ、コシヒカリで!!34個食べると3万円もらえます(爆)
Commented by wulm at 2008-01-28 00:53
★ももっちさん
あっちは中です・・・大は見た途端胸焼けしそうで(笑)

ゴンドラとかどうですかねえ??一度抱いて降りたことがあるんだけどブルース大暴れして必死に抑えて・・・手足傷だらけ(笑)
Commented by wulm at 2008-01-28 00:56
★pata2angelさん
そうなんですよ・・演歌会いますよねえ・・青森駅に降り立つとほんと♫上野発の夜行列車・・・〜ってまさにここだなあって思いますもん。(笑)
ブルース調子良いです!
ありがとう<(_ _)>
Commented by wulm at 2008-01-28 00:59
★キャン姉さん
そっかあ受験生ね・・きっとみんな食べに来るんでしょうねえ(笑)

ほんと年取ると諦めること増えていきますよね・・でも気力が衰えないでくれれば良いですよね・・幸いやる気はバッチリです\(^O^)/
Commented by wulm at 2008-01-28 01:01
★シェイドさん
どーも!!
愛情は深いとは思いますが・・ブルースも喰っちゃ寝ですよお(笑)
もう要求がすごいです・・一日の数数えてるんでしょうかね?何故かあるところでピタッと止めてベッドに行ってこてっと寝ちゃうんですよ・・・??
Commented by wulm at 2008-01-28 01:04
★pata2angelさん
はい・・実は仕事で一人留守番の時isightでモニタしてた事ありました(笑)ずっと寝てるんですよね場所ちょこちょこ移動しながら・・結構面白かったです!!(^0^)
Commented by wulm at 2008-01-28 01:08
★aliceさん
こんばんは!!関東も寒いっす(◎_◎;)そんなんで寒い寒い言うなって怒られそうですけど(笑)
年取ると甘えん坊=我侭度増しますよねえ・・こっちももう好きにさせてあげようって思っちゃうことも多々・・あいつこっちの出方見ますから・・(笑)
Commented by momohanam at 2008-01-28 15:32
ゴンドラかっこぃいね~(*ノ▽ノ)
Commented by ironyt at 2008-01-30 22:20
ブルースの笑顔は元気の証拠!というくらい、いいお顔。
公園でボール遊びはわんこにとって、必須なことなんでしょうね。
しかし・・・・カツ丼すごい!!!
寒い冬景色の後に観たからなお魅力的。食べきれる自信ないけど
食べてみたいですネェ。新潟ってお味噌おいしいけれど、一緒に
写っていたお味噌汁も気になります。
Commented by wulm at 2008-02-07 00:12
★momohanamさん
そんなのつけてみたいよねえ(笑)
Commented by wulm at 2008-02-07 00:14
★ロノさん
そういえばみそ汁も何気に旨かったです(笑)そう食べきれないと思うんですが・・・地元の女性はがんがんに食べてました!!