Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
今年の夏も暑いって・・・(T_T)
2008年 05月 23日 |
今日は暑くなりました〜
もう早起き夏時間の散歩じゃないとダメですねえ・・
去年の夏終わりに体調崩したから・・少し不安な季節です(・.・;)
でもとりあえず元気に散歩してます。

ここ数年毎年毎年何か良い暑さ対策を考えつつここまで来ました(笑)
今年は去年買おうとしたら売り切れでサイズが無かった
「アンチオーバーヒートTシャツ」を早めに手に入れておいたので
ここ数日デビューさせました。
そうエイト君のと同じかも〜??タオル地のTを水に濡らして着せるのですが・・
「どうよブル???」
e0044635_172445.jpg

「意外と良いんじゃない!!」
と思ってるどうか・・・でも帰って脱がせると体暑くなってないし あまりハアハアにならない気もします。これと霧吹きで暑い散歩乗り切ってみるかブルース!!
e0044635_17241967.jpg

なるべくは早起きするからねえ(笑)
[PR]
by wulm | 2008-05-23 17:42 | 犬、ペット | Comments(16) |
Commented by wendy26 at 2008-05-23 19:44
ホント、夏みたいな感じになってきましたねぇ
このTシャツいーですね!
そろそろ暑さ対策しないとダメだな~
今日はエアコン入れて仕事にでましたよ
なんか明日はまた雨みたいだけど。。。。。いやな季節ですね。
ブル元気でよかった^^
Commented by momohanam at 2008-05-23 21:57
ブルース君良く似合ってるよ~^^
今日は暑かったねw
やっぱりこの時期からもう暑さ対策しておかないと、売切れちゃぅんだね><
ブルース君新しいアイテムで今年の夏も元気なじーさんでのりきって^^
Commented by シェイド at 2008-05-24 14:35 x
ブルース君、かっこいい~!!
良かったね。これで暑さ対策グ~~V。

朝早いともっと楽に行けるね。^^

ボール探しもお忘れなく~。
Commented by ironyt at 2008-05-25 02:03
ブルースかっこいいなぁ~。
まだ5月なのにえらく暑いですよね。
朝から陽射しギンギンだと、肉球の火傷が気になるし、お腹も
熱持ちやすいから、ノンビリお散歩ができないのが難儀。
ブルース、元気に夏を乗り切ろうね!
Commented by alice at 2008-05-25 23:40 x
それ、欲しいなぁ~、どこでうってるんですかぁ??
水でぬらすっていいアイデアですよね。。水の蒸発熱で体温あがらないような気がします。
そうそう、COOLMAXって素材のTシャツは去年入手したんですよ。
それって手で触っても、すごーーく冷ってして冷たいんですが。。
やっぱ、水でぬらしたほうが効果ありそう。。

ブルース君、たのしそう・・・。黒のボディに白Tがバッチリにあってる!!
Commented by pata2angel at 2008-05-26 00:47
ボーダー柄がお洒落^^
ブルースくん、似合ってるよ~♪

ぼちぼち暑くなってきましたね。
わんこには、堪えるでしょう。。
そろそろ早朝散歩の季節かな。
Commented by chaco at 2008-05-26 12:15 x
ブルブル素敵!T-shirtじゃなくて、笑ってる顔が好き。
何とも優しそうな、人も見習わなきゃいけないね、ブルース。
これを着てこの夏を乗り切ろう!
(ちなみにちゃことお揃いです、やっぱ可愛い)
Commented by wulm at 2008-05-26 12:28
★wendy26さん
ちーっす、ブルは日に日に寝てる時間が長くなってるような気がします、2階で仕事してても物音一つしないから心配して見に行ったり(笑)「息吸ってるの??」って真剣に見ちゃいますよ!!
でも元気ですよ〜今朝も友達に会ったら走っちゃいました・・(ハラハラ)ウェンディも元気そうで良かった!!
Commented by wulm at 2008-05-26 12:30
★momohanamさん
買った時似合うのかい?と思ったけど結構OKだよね!!
ブルは我侭で元気ですよ〜少し前まで「王子」って言ってたんだけどもうその年じゃないから「殿」にしましたよ!!
Commented by wulm at 2008-05-26 12:32
★シェイドさん
こちらの生活も徐々に夏時間に・・頑張って早起きしてますよ〜ご安心を(笑)
ボール探しが全てのブルースですから・・
でも最近は見つけて家まで持ち帰りはよっぽど気に入ってないとしません・・
Commented by wulm at 2008-05-26 12:34
★ironyさん
ありがとう、ブルに伝えました(笑)
ほんと暑くなるのいやです・・この時期は毛の色白くしてあげたいなあと思いますよ!!
Commented by wulm at 2008-05-26 12:37
★aliceさん
そちらのblogにLink貼っておきました、見てみて下さい。色によってはもう売り切れもあったみたい・・
でも良さげですよ、気化熱で体温上昇抑えるって言ってました。
ストレッチのタオル地なので体にピタッとくるみたいです。
頭にかぶせるヤツも欲しいくらいですけど(笑)
Commented by wulm at 2008-05-26 12:39
★pata2angelさん
ありがとうございます。

散歩も早朝(って言っても6時位ですが・・)ご飯前に切り替えました。
でもブルは「ご飯が先だ!!」となかなか行ってくれません(笑)
Commented by wulm at 2008-05-26 12:42
★chacoさん
眉毛白くて水戸黄門みたいっすよね(笑)

おそろですか\(^O^)/これ良いですよね結構!!ブルがどう思ってるのか聞いて見たいけど・・体が熱くなってないからこちらの気も少し楽なんです(‥;)
Commented by eight-family at 2008-06-04 10:10
Tシャツお揃い♪
なんかブルースくんのほうが似合ってる気ぃする!
エイトが着ると毛深い外人に見えるからなぁwww
このTシャツ、ほんとにいいですよね。
暑い日のお散歩、濡らしたTシャツを着せただけで、
エイトもハアハアしなくなります。
霧吹きも持ち歩いてるんですか?暑くなったらシュッシュッするの?
どんな使い方をするのか、興味津々ですw
Commented by wulm at 2008-06-04 15:36
★eight-familyさん
お久しぶりです・・こちらも更新サボり気味で(笑)

エイト君もよく似合ってましたよ(^0^)毛深い外人ってちょっと受けましたけど(笑)
このTはほんと良いかもですよね!!これで暑い夏何とか乗り切って欲しいと思ってるんです・・
ポンプの霧吹きがあってそれに氷水入れて吹きかけてあげてたんです毎年。
なのでこのTが乾きそうになったらぬらせるなあと!!