Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
びっくりだあ〜
2008年 05月 26日 |
Excite エキサイト : 社会ニュース

普通の人のトランクに大麻樹脂とか勝手に入れるって・・・
そんなことやってたんだあ、考えられないなあ・・
「過去にも複数回やってた」って言うことは日常的にやってたって事ですよねえ!!
良く飛行機には乗るんで家に帰ったらトランクに大麻入ってたなんて・・
どうすれば良いんでしょう?交番届けたらまずは疑われるんでしょうねえ・・
いやだなあ(`o´)

田中支署長は「このような事態を招いたことは遺憾。事実関係を調査して関係職員を指導し、厳正に対処したい」と話したって
役人のコメントはこれしかないのかねえ??腹立つやら情けないやら・・

探知犬探せなかったって・・・再訓練かな?同情しつつ・・頑張れよ〜
[PR]
by wulm | 2008-05-26 15:33 | ニュース、社会 | Comments(12) |
Commented by momohanam at 2008-05-26 16:26 x
( ̄▽ ̄;)他人のトランクにって('∀`)
そんな怪談なみに怖ぃ話しがやっぱり実際にあるんですね・・・
今は飛行機で預ける時トランクに鍵掛けちゃいけない国もあるんでしょ?
それってどうやってふせげばいいんでしょ・・・
wulmさんも出張多いからトランク気をつけてね~(TT▽TT)
しこまれませんようにぃ( * ̄)m☆ミ
探知犬ちゃん達これから暑くなってくるからお仕事たいへんだょね
ホント失敗しても良いからがんばれ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
本当に今日は暑い日だね~(ノ∀` *)
家の中より外の方が、風があって良さそう^^
Commented by pata2angel at 2008-05-26 23:22
一般客の荷物に・・・・考えられませんねぇ。
入れられた方、災難。。
勝手に入れられて、疑われたりなんかしたら、
たまったもんじゃありません~。。
Commented by wulm at 2008-05-27 00:10
★momohanamさん
アメリカ行く時は鍵かけられないけど日本に帰ってくる時は鍵かけてるんですよ。
それ開けて入れるのかなあ??冗談じゃないよねえ、越権行為もいいとこだあ!!
探知犬には結構黒ラブ多いですから夏は可哀想だよね。
ブルは性格的に盲導犬には絶対慣れないから麻薬犬向きだねなんて話をしてた事がありました!!
Commented by wulm at 2008-05-27 00:12
★pata2angelさん
ほんと下手したら濡れ衣ですよねえ・・
馬鹿な役人目に余ります
Commented by シェイド at 2008-05-27 21:44 x
かなり前に日本人旅行客がかばんをすりかえられて
地元で有罪判決を受けたことがありましたよね。
犯罪に巻き込まれて助けてほしいと大使館に救いを求めてきた事件ですがその後そうなったかわかりません。

その人が入国だったから良かったものの出国だったらどうするんでしょうか?その事件の事を思い出しました。
それも他人の荷物を勝手に空けるなんて非常識も甚だしいですよね。

それと麻薬探知犬は麻薬を与えて患者にします。
盲導犬と違うのはここなんです。
そうでなければ麻薬の臭いを嗅ぎつけることは困難です。
臭いだけでは・・・辛いところです。
何とかそれ以外で見つけることが出来るなら
それに越したことはないと・・・。
Commented by momohanam at 2008-05-28 23:59 x
デフグラやってみたよ~♪
なんか赤い棒とか青い棒がちらっちらっと動いてた^^
少しパソコン軽くなった気がするょ^^
ちなみにローカルディスクcは18%あいてた♪
ところでローカルディスクDって99%も空いているんだけど・・・
これっていったい何なのかな・・・?
暇でしょうがないときにでも教えてくださ~ぃ(*ノωノ)
Commented by ironyt at 2008-05-29 00:10
こんばんわ!
これははた迷惑な事件だし、海外出張の多い人には
かなり身近な話になっちゃうからゾッとしますよね。
シェイドさんのコメント拝見して、様々な事さらに考えさせられました。
麻薬探知犬。そうですよね、わかんなきゃ探しようもないんだから
薬づけになるんですよね。
このような忌まわしいものが必要にならない社会になって欲しいです。
Commented by wulm at 2008-05-29 09:59
★シェイドさん
そういう事件ありましたよねえ・・あれ確か終身刑とかだったんですよね・・どうなったのかなあ??

探知犬の話は驚き・・・でも言われてみるとそうだなあと。
ちょっとショックですが・・使役犬ってそう言う物なんですかね・・
海外の空港とかで良く探知犬に会いますが・・
ほんと世の中変わって欲しいですよ
Commented by wulm at 2008-05-29 09:59
★momohanam さん
blogにコメントしときました(^0^)
Commented by wulm at 2008-05-29 10:01
★ironytさん
ちょっとショックな話でした・・

自分のトランクにもやられてるの?とおもうとほんとゾッとしちゃう。
Commented by ウラン&ボッコ父 at 2008-05-29 22:41 x
たしかにいつ濡れ衣を着させられるか分かりませんね。昔、ミッドナイトエクスプレレスと言う、麻薬を不正に持ち出そうとしてトルコに収監された映画がありましたが、中東や東南アジア(フィリピンには麻薬の不法所持で入獄中の日本人が何人もいます)だけじゃなく、日本でも起こるかもしれないと考えさせられる事件ですね。
 日常の平和を維持するのに必要な警察力は必要でしょう(大阪府警の警察官の削減は無くなったようですね)が、過剰な防衛はどこかで一般人を巻き込むえん罪が生じる危険性があります。子供の通学路の安全を守ってくれている明るいおまわりさんの笑顔が、悪魔に代わらないことを祈らざるを得ません。
Commented by wulm at 2008-05-31 00:44
ミッドナイトエクスプレレス見ました見ました!!

麻薬とか水際で食い止めるのはかなり重要ですし探知犬にも
活躍して貰いたいけど・・・??

ほんと最近の事件は昔では考えられない事が多くて驚きますよね・・
警察力ほんと大事・・神奈川県警もしっかりしてもらわないと(‥;)