Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
今日は父の命日なので・・
2008年 06月 11日 |
朝からお墓参りに行ってきました・・

e0044635_1305457.jpg

うちのお墓はこんな集合墓地なので草刈りとかの手間なくて・・
きっと行くたびに草刈りして綺麗にするって言うのも良いんでしょうけど(‥;)
墓地は家から近いのでよく行くのですが・・何故か気持ちが凛とするような気がします。

e0044635_133914.jpg

この前行った時は全然だったのに紫陽花も綺麗で・・
そう言えば親父が亡くなった時は「台風来てたなあ」などと思い出しつつ・・
e0044635_13449100.jpg

犬好きでブルースの事もとても可愛がってくれてたので
一緒にお参り\(^O^)/
pata2angeさんのお父様もそうだっておっしゃってましたが、
家の父も自由奔放で一人旅ばかりしてたので当然今日もここにはいないんだろうなあと思った次第・・・5年はあっという間です!!

で、こんな写真が出てきたので・・親父が可愛がってたスピッツ♂です(^0^)
16年生きたんですよぉ、子供の頃ですがよく噛まれました〜(笑)
なんかブルースに顔が似てるかなあと・・気のせいですね(笑)
e0044635_1320113.jpg

[PR]
by wulm | 2008-06-11 13:21 | 今日の日記 | Comments(12) |
Commented by momohanam at 2008-06-11 15:08 x
命日だったんですね
一人旅が大好きだったなんて^^
今頃言葉の壁も越えていろんな国の方と交流していそうですね^^
スピッツだぁ^^ちいちゃな時触ってみたぃな~っていつも思ってた~♪
Commented by pata2angel at 2008-06-12 00:36
命日、忘れられない日ですよね。
これから私も、毎年あれこれ思い出すんだろうなぁ。

あじさいが綺麗ですね。
自由なお父様も、この日ばかりは傍におられるような気がします^^
ブルース君の頭、ナデナデされていたかも。
Commented by ウラン&ボッコ父 at 2008-06-12 20:41 x
お久しぶりです。
一緒にお墓参りができて良かったですね。我家も今年は父母の七回忌を2月にすませました。時がたつのは早いものですね。ご近所のワンコも我が家のウランもいつの間にか仔犬から成犬、そろそろ老犬の仲間入りをしそうです。ウランもブルースのように元気で過ごしてもらいたいものです。そうそう、ずいぶん前の動画に映っていたのはお母様ですか? お母様にもお元気でと、お伝えください。
Commented by wulm at 2008-06-13 12:48
★pata2angelさん
そうですね、時が経ってくると普段は気に留めなくなりますが・・
命日になるとあれこれ思い出してます。
Commented by wulm at 2008-06-13 12:53
★ウラン&ボッコ父さん
来年はうちも七回忌ですね・・若い頃はそう言うの面倒だなあと思いましたが・・たまにそうやって故人を偲ぶのも悪くはないかなと思うようになりました。
犬も人も限りある命ですけど・・幸せに過ごせたら良いと思います。(特にブルースは(笑))

そうなんです、あれお袋です。もう80なのですがチョー元気です。それ見てるとやはり男が先に逝ったほうが良いなとつくづく思うんですよ(笑)女性の方が絶対たくましいですよねえ!!
Commented by wulm at 2008-06-13 12:55
★momohanamさん
ハーイどーもです!!
父は生前「俺死んだら海にまいてくれ」なんて言ってたくらい
適当な人でした(笑)「その方が金かかって大変なんだよ」
とか良く笑ってました!!

小さい頃は何かこの犬が怖くて(笑)昔のスピッツはよく吠えたし
大きく感じてたのかなあ??白くてキレイだった(^0^)
Commented by シェイド at 2008-06-14 16:30 x
こんにちは。^^
お父様のご命日だったのですね。
一人旅がお好きでもきっと待てらっしゃたと思います。
もうそろそろ来てくれるなーって。
ブルース君のことも喜んでらっしゃるんでしょうね。

静かで落ち着いた雰囲気ですね。紫陽花もきれいだし・・・。

スピッツ、珍しいですね。この犬種は珍しく日本産だそうですね。
今のスピッツは改良されていてあまり鳴かないそうです。
昔はこれがステータスみたいなところもありました。

ブルース君はちょっとかしこまってるかな?(笑)
ちゃんとイケメンだよ。^^
Commented by wulm at 2008-06-15 09:32
★シェイドさん
何故かお墓は落ち着きます・・子供のころは怖い所だったのに(笑)

へえスピッツは日本産なのですかあ・・知りませんでした!!
何をかけてるんでしょうかねえ?
一時見なくなりましたが最近またちょくちょくいますよね。
ほんと吠えなくなりました!!
Commented by alice at 2008-06-15 12:46 x
お家からお墓が近いといいですよねぇ~、きっとお散歩とか買い物とかにいくついでにフラ~っと寄ったりできるような気がします。
aliceんところもお墓があるのですが、車で30分くらいかかるので、
ワンコ連れていったことないなぁ~
でもお墓ってロケーション良いところにありますよねぇ~
お父様もブルース君と会えて、(あ、、、旅がすきだからいないって??)
うれしかったと思います
Commented by wulm at 2008-06-16 23:28
★aliceさん
そうなんです、近いと散歩にも良いのでしょっちゅう行っちゃうんですよ(笑)
来過ぎだってうっとしがられてるかもしれません(‥;)
でもウグイス鳴いてたり静かでほんと落ち着きます
Commented by ironyt at 2008-06-22 22:56
ご命日は普段以上に思い出しの日でもありますね。
先月こちらは祖父の17回忌でした。
日本スピッツ。昔はよく見かけましたけど、今はあまり見ませんね。
たまに見ると昔に比べておとなしいし、小さい気がしますが、
品種改良したのでしょうか?
白くてかわいいなぁ♪
Commented by wulm at 2008-06-23 12:11
★ironytさん
スピッツが日本産とは知りませんでした実は。
最近うちの近所でみかけるんですが・・小さいし吠えないんですよ。
昔は吠えないと番犬にならないって・・今は吠えると近所迷惑だとか・・
犬も苦労しますねえ・・