Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
久々本など買ってみました・・
2008年 06月 24日 |
あまり最近は本とか雑誌とか買わなくなってたのですが

ウラン&ボッコ父さんのblogで紹介されてたので読んでみようかなあと・・
近くの本屋に行ってみたけれど少し前に出版されてたみたいで・・結局Amasonで購入してみました。

e0044635_0294973.jpg
わりと有名な本みたいで読まれた方も多いとは思いますが・・
アメリカの普通の家に来たこの「マーリー(レゲエ歌手のボブ・マーリーから名前を付けたらしい)」という♂ラブとの生活の話です。
ラブ(それも暴れん坊のやんちゃ坊主)と暮らしている身にはもう
わかるわ〜わかるわ〜の連続で・・なんか笑ったり少しウルウルしかかったり・・
なかなか良い本です・・・
もうほとんどあっという間に読み終えそうなのですが・・
やはりマーリーも年を重ねて最終章が「最高の犬、マーリーとの別れ」です・・




e0044635_0544985.jpg
はじめに目次見ちゃったので・・・うーーんやっぱりこうなるかあ・・・
って何が言いたいかというと
そこの章が読めないんです・・・・(oo;)
どうも悪い性格かもしれないですが自分と置き換えちゃう所もあるし・・
本の中ですがこの素晴らしいマーリーと出会って「死んで欲しくない!!」って気持ちも
あったりして・・・・
読まなきゃなあってさっきから思案中・・・・
どうすっかねえブル君??(◎_◎;)
[PR]
by wulm | 2008-06-24 00:46 | 犬、ペット | Comments(16) |
Commented by ironyt at 2008-06-24 01:17
手に取るほどわかる感覚って、やはり犬を飼っている人ならでは
でしょうし、その犬種を飼っていればなおさらリアルでしょうね。
読みたくない章。
その気持ちは、ある意味読んでいるうちに入っていると
思います。私も同じ立場だったら悩むし、しばらく読まないかも。
ブルースくん、ご機嫌!今日はポツポツきたけどなんとか散歩
出れたモンね。
Commented by alice at 2008-06-24 09:03 x
分かる!!! 分かる!!!
映画だったら、最後は見たくないし、本だったら、読みたくないなぁ~。
だから、いまだに「10の約束」は見てないもん。
マーリーさんの本も最後は別れなんですか・・・どうして、動物物の最後は別れが多いのでしょうね。。。
ブル君、ゴキゲンな表情ですね!
Commented by momohanam at 2008-06-24 17:40 x
最後の章・・・それはいつの日かに読むのとっておきましょう^^
本読んでいてうるうるしていたらブルース君が心配してしまぃますょ~^^
なんでも自分に置き換えて考えてしまうのわかる気がします。
私も思考経路がそんなところがあって、
頭の中がこんがらがってしまぃそうになりますょ^^
やんちゃなちょい悪男のブルース君今日は元気に何したんだろ♪
Commented by ウラン&ボッコ父 at 2008-06-24 22:54 x
よく分かります。
あっという間に読み進めて、最後が近くなってくると読みたくないような読みたいような、そんな気にさせる本ですよ。
でも、マーリーとその後のグローガン家の物語は、新しい章を加えて続いているようですよ。
Commented by wulm at 2008-06-24 23:55
★ ironytさん
当てはまりすぎちゃって段々自分になってきちゃうんですねえ・・
困ったもんです(笑)まだ読んでません(‥;)
Commented by wulm at 2008-06-24 23:57
★ aliceさん
わかってくれる〜?「10の約束」見れないのわかるよ〜
限りある命だし、こっちが先死んじゃったら大変な事だから
しっかり受け止めてあげなきゃって頭ではわかるんだけどね(‥;)
Commented by wulm at 2008-06-25 00:00
★momohanamさん
読もうかなあと思っても「別れ・・・」の文字見ちゃうと
ああやっぱ今度にすっかって(笑)
ちょいワルブルースは今日も「何かくれ」ってうるさかったよ〜
Commented by wulm at 2008-06-25 00:02
★ウラン&ボッコ父さん
勝手にLinkつけてすいませんです。
まだ最後まで読めないけどとっても良い本です。
また次のラブが来てるんですね!!ガレージめちゃくちゃにしちゃう
マーリーがとても愛すべきでした!!
Commented by pata2angel at 2008-06-25 00:19
同じ犬種だと余計に
「わかるわかる~」ってなるでしょうね。
最後が読めない・・って気持ちも
すっごくわかります。
うう・・・( ;_;)
Commented by wulm at 2008-06-25 00:23
★pata2angelさん
ありゃあ今そちらに遊びに行ったところでした!!
そうですね同じ犬種だと思い入れがあるかも・・
でもとても良い本だと思いますよ、もし機会があれば(^0^)
Commented by realmadeleine at 2008-06-25 01:34
躊躇するのわかりますよ〜
必ず訪れる、絶対受け入れがたい事を直視させられちゃいますもんね。
ソニアって...逆パターンでしょうか。飼い主さんが亡くなられて、
黒ラブが白ラブになってしまったという...
あの本も読み進むのに抵抗があったな〜
職場の子がどうぞって勧めてくれたんで読んでしまいましたが。
いまだ白いんですねソニア...
Commented by wulm at 2008-06-25 12:50
★ realmadeleineさん
飼い主が先に行くのはほんと可哀想ですよね・・
ソニアの話も偶然TVで見ちゃったのですが、ただ悲しいだけで・・とても読む気にはなりませんでした・・
犬に興味ない人にはただの見せ物のような気がしちゃって・・

絶対その日は来るからきちんと受け止めなくてはいけないのですが・・
出来るかどうか(oo;)
Commented by シェイド at 2008-06-26 00:05 x
こっそり読み逃げしようかなと思いました。
妹がこの本を買っているんですよね。

動物が人間より先に逝くのはわかっていますが、今までに何頭か
ワンコの国へ旅立たせています。
そのたびにもう二度とワンコは飼うまいと心に誓うのですが
それでもなお飼ってしまいます。

あの子はこんなことはしなかったとか、こんな事が出来るんだとか。
淋しいけれど命は永遠ではありませんし、またいない事にも堪えられません。限りを精一杯共に生きたいと思います。

泣き明かすことには慣れませんが可愛さに救われます。
みなさんの気持ちよ~くわかりますね~。
飼ってない人にはわからないんでしょうけど。

今日もブルース君元気そうですね。
何をおねだりしているのかな?
何か言いたそう・・・。

読み終えたらブルース君を抱きしめて・・・なるのかな。(;;)
Commented by wendy26 at 2008-06-26 10:02
聞いた事ありましたけど、やっぱいい本なんだぁ^^
やっぱ本の後ろにいくとそーゆー展開になるんですね。分っていても
なかなか読めないの・・・わかる。リアル過ぎるんですよね。僕らに
すると。犬種まで一緒だと特にT□T 僕は・・・やっぱ読めないなぁ^^;
Commented by wulm at 2008-06-26 11:49
★シェイドさん
そっかあシェイドさんは経験あるんですね。
うちは初めてだから心もとないです・・

そう抱きしめたいんですけど結構嫌がります、気持ち悪いんですかねえ??
Commented by wulm at 2008-06-26 11:51
★ wendy26さん
10の約束みたんですよねえ??あれ見れそうに無いですよ!!
ほんとラブっていうのがリアルなんだなあ・・