Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
今日は手術の日・・・
2008年 07月 10日 |
とは言っても命にかかわるような手術ではなく・・・

太ももの外側にあるイボ君が先日少し破損して出血しまして
検診の時に先生に相談したら「わりと大きいし付けておいて良いものでもなし、
また出血して処置もその都度大変だし取りましょうか?」と言うことで・・・

今日がその日。気の弱い飼い主は少し心配でした。朝預けて13時には病院から電話。
夕方の予定だったのがあまりに早い電話の為「何かあったのか!!」とまた心配して・・
でも「ブルース君終わりました〜良い子でしたよ〜お迎えお願いします!!」
の声に一安心(笑)
仕事一段落して迎えの行くと出てきましたよブルース!!

e0044635_1748182.jpg
あらあら・・包帯すると傷が乾かないらしく・・毛も剃られちゃって縫い後生々しくて痛々しい(▼▼#)
(傷口はグロなので写真小さくして隠しました(笑))
まあなんとか無事に帰ってきました\(^O^)/
e0044635_17533290.jpg





エリザベス付けたままこっちに向かってくるのでゴッチンゴッチン痛い痛い(笑)
エリザベスカラーって付けたまま眠れるんですかね??初めてなので・・いやだろうなあ(>_<)
舐めないようだったら取っていいってさ!!君次第だね(oo;)
[PR]
by wulm | 2008-07-10 17:59 | 犬、ペット | Comments(25) |
Commented by pata2angel at 2008-07-10 18:45
手術の文字を読んで一瞬ドキリとしました。
イボの手術だったんですね。
とは言え心配ですが、無事済んでなによりです^^

エリザベスカラー、邪魔だよねぇ。
早く取れますように!
Commented by ウラン&ボッコ父 at 2008-07-10 22:51 x
無事に手術が終わってなによりです.前にしていた腹巻き様のものが入らないのは少し小さい縫い目だからでしょうか? エリザベスをしているブルース君が少しうっとうしげですが元気そうで良かったです.さて、家のウランはどうするか・・・
 ちなみにAppleの方は、MobileMeへの切り替えでメンテナンスモードになっていて、ブログの更新ができません.今夜0時にはきちんと切り替えがされるんでしょうか?少し不安ですが・・・
Commented by alice at 2008-07-11 01:45 x
えぇ~!! 手術ですかぁ~
実は昨日、ラブちんお目目の治療で病院にいって、やっぱり
気になるイボを先生に相談したところだったので、
奇遇だなぁ~って思いました。全身麻酔だったのですか??
ラブちんは結局、少し涼しくなってからってことでした。。。
麻酔も心配ですよねーー。
でも、、、よかったぁ~ちゃんと取れてよかったねーー
Commented by realmadeleine at 2008-07-11 01:57
そうだったんですか〜
ブルースさん、できもの切除したんですね。
傷が乾燥するまで感染に注意が必要だったり、痒かったりするでしょうけど、
すっきりしてよかったですね(^_^)
Commented by alice at 2008-07-11 12:25 x
昨日、書くのわすれてた!!
wulmさん、バトンを渡したよ♪
お忙しいでしょーーから、お暇なときに
よろしくおねがいしまーーす!!
Commented by あん at 2008-07-11 13:08 x
ラブラドールのエリザベスカラーって大きいですよね・・・
MICKEYもそこらじゅうの物を薙ぎ倒して無理やり歩いてました。
ビリビリボロボロで何度もガムテープで補強しましたよ!

やっぱり手術も病院に置いておくのも心配ですよね。
デカイわりには小心者で淋しがり屋さんですもんね!

抜糸までの辛抱ですね、お大事に~。
Commented by momohanam at 2008-07-11 18:56 x
ブルース君のエリザベスカラー( ´艸`)ちょっとかゎいいw
ってぃうか横からみたら全く見えないw
ブルース君手術おつかれさま^^
ももちぃの耳の腫瘍切除も30分程度で終わって目が覚めたけれど、
ホント早く終わってよかった^^
早いって言うことは麻酔の量も少ないみたいだょ♪
wulmさんもすっごく心配したんだろうな~って思うと
お二人さんおつかれさま^^
ぶる君舐めないょうにね♪経過が良いこと祈ってまぁす( * ̄)m☆ミ
Commented by キャン姉 at 2008-07-11 22:38 x
ビックリしました~(@@;)。ブルース君、去年の今頃すごく体調崩しちゃってた時だっただけに、また具合悪くなっちゃったのかな(>_<)って思ったけど、無事で何よりです~☆☆☆
ブルース君、頑張ったね!!!
エリザベスカラー、ちょっと寝にくいかもだけど傷治るまで頑張ってネ☆!!
Commented by wulm at 2008-07-11 23:20
★pata2angelさん
すいませんびっくりさせて<(_ _)>
結構心配で家で待ってるのもソワソワで!!
しかたなく模様替えしてました・・
Commented by wulm at 2008-07-11 23:24
★ウラン&ボッコ父さん
前回は縛って壊死を待つ方法だったので血が出てたんで
包帯まいてました。今回は切除して縫ったし、夏なので傷が乾くように
なにも巻いてないのです。前回よりも断然痛々しくて・・・
なんか立つ時も足に力は入りづらいのかヨロヨロっとします・・
でも元気は元気で今日はいつも通りです(^0^)

meまだだめですねえ・・
Commented by wulm at 2008-07-11 23:28
★aliceさん
局部麻酔だそうです、全身麻酔はもう心配ですよねえ・・
ブルースは観念したのかおとなしかったという事でしたが・・
家に帰って復活したら声が枯れてたので結構鳴いたのかも!!
ラブちゃんもしこりありますかあ・・でも仕方ないよね年取ると!!

バトンわかりました〜(^0^)シニアクラブですね!!(笑)
Commented by wulm at 2008-07-11 23:31
★あんさん
そっかあMickey君もエリザベスしてたんですね!!
そうとういやがって吠えちゃって大変ッス・・
でも傷舐める様子ないので取りました!!ぐっすり寝てます!!
Commented by wulm at 2008-07-11 23:34
★momohanamさん
人の見てエリザベス大変だなあって思ったけどいざやると
ほんと大変だあああ!!もうこっちの足にガンガン当たって痛いよ(笑)
うん麻酔は局部だったので早かったんだね!!
もう気になっちゃってさ・・仕事早く終わろうってそればっかりだった
今日は(笑)
Commented by wulm at 2008-07-11 23:36
★キャン姉さん
ごめんねえ脅かしたみたいで!!
でもなんかあるといやだから前置きはしませんでした〜
そう去年からずっと病院通い・・でも「良い感じですよ」って言われるたび安心するから良いかなと(笑)
早く直ってくれないと落ち着かなくて!!
ブルースはいたって元気に吠えまくってますよ〜
Commented by wulm at 2008-07-11 23:39
★realmadeleineさん
ほんとはこの時期にしたくなかったけど傷ついちゃったので
始末悪いからやろうかと・・散歩帰るとヨードで消毒です!!
でも一日たって傷口赤くもなってないし良好かなと!!
ご心配ありがとうございます!!
Commented by ironyt at 2008-07-13 11:37
しばしご無沙汰していたら、手術。
大事ではないようですし、傷口も回復しているようなので
ホッとはしましたが、散歩から帰るとヨードで消毒とか
細かなケア。お疲れ様です。
エリザベス。コレつけるとご飯食べるの不自由するよねぇ。
ガリガリと床こずるし・・・。
早く取れるといいね!
Commented by シェイド at 2008-07-13 22:29 x
驚きましたー、でも良かったです、イボ君で。
イボも芯がちょっと深いから大変だったでしょうね。

女王様もこんなところで名前を使われるなんて
思っても無かったでしょうね。(笑)
カラーをつけていると本犬も困るんですよね。
幅が検討つかなかったりして、馴れてくると上手に首を振って
狭いところも通り抜けられる様になりますけど。^^;

うちのワンコたちも始めは嫌がっていましたが慣れてきました。
どの子も最初は嫌がっていましたが長毛なので抜けてしまうんです。毛がふさふさだから閉めすぎると苦しいし少しゆるくてもすぐに取れてしまうので。家の中によく落としていました。

ブルース君すぐに取れるから我慢だよー。
この暑い時期に辛いね。早くよくなるといいね。(^_^)
Commented by wulm at 2008-07-14 08:10
★ ironytさん
急にやる事になってしまったのでバタバタしました〜
傷口全く気にしてないのでエリザベス取っちゃいました∧_∧
この時期なのでジュクジュクしてきたらいやだなあと思ったけど大丈夫みたいです。
とはいえ早いとこ抜糸にならないかなあと・・
気になっちゃって(笑)

Commented by wulm at 2008-07-14 08:15
★ シェイドさん
ご心配かけました〜
傷口結構大きくて野球のボール見たいな縫い目で(笑)
でも早いものでもう毛も生えてきてます!!
そっかあ長毛だと抜けやすいのですねえ・・
なれてうんまくなるんだあ・・それも見たかったなあ(笑)

でも何よりの苦労は朝からの絶食でした〜(笑)
Commented by cazorla at 2008-07-16 08:14
これエリザベスっていうのですね。
一応 納得してるんですよね ブルースちゃん。
よく眠れたかな?
Commented by momohanam at 2008-07-16 19:01 x
そろそろエリザベスカラー取れたころなのかな?
Commented by wulm at 2008-07-16 22:12
★cazorlaさん
いやあもう嫌がっちゃって(笑)風が抜けないので暑いみたいで、ハアハアでした(>_<)
Commented by wulm at 2008-07-16 22:14
★momohanamさん
「絶対舐めないから取ってくれ」って頼まれちゃって・・
Commented by wendy26 at 2008-07-18 08:42
そっか~、実はウェンディにも似たようなのができちゃって、破裂
しなきゃいんだけど、どうします?みたいなことを言われたので
近々取ろうと思ってたところに、ブルもタイムリーでした^^; 無事
取れて元気そうで何よりです
Commented by wulm at 2008-07-18 21:34
★ wendy26さん
そうですかあ・・年取ると仕方ないですよね特に大型犬は・・
ほんとは涼しい季節の方が良いのですが傷付いちゃったので
仕方なくやったのですが。