Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
病院から戻りました〜
2008年 07月 19日 |
結果・・・・
e0044635_14445086.jpg


先生曰く
「寝ていて当たる所だし暑いしもう少し慎重にやりましょうか!!
後5日間我慢して〜で抜糸!!」
てな結果で今日は抜糸ならずでした。

一つ今日聞いた話で
夏場水がぶ飲みするのは咽が渇くからではなく口の中を冷やしたいからだそうです。
食事で水分補給してればそれほど水は必要ないらしい・・
水のみ過ぎはおしっこも近くなるし。
暑い時は氷を口に含ませてあげるのが一番良いそうです!!

それにしても暑かったねえブルース(>_<)
で帰って早速氷あげたんですが「フンッ」だって!!(TOT)
[PR]
by wulm | 2008-07-19 14:53 | 犬、ペット | Comments(14) |
Commented by alice at 2008-07-19 22:10 x
残念でしたね・・・
でも、、ワンの抜糸って気の抜けるほど、すっすっておわっちゃいますよぉ~。。
慎重ってのはいいことですよね☆
そぉぉなんですねーー。氷のほうがいいなんて知らなかった。。
たしかに、、、ガブガブって飲んでも半分くらい口からこぼれているような気がしますよ。。。
Commented by momohanam at 2008-07-19 23:29
病院おつかれさま^^
ブル君お水飲み過ぎてたのね♪
暑いから慎重に♪抜糸はまだだけど
エリザベスカラーは取れてよかったね~^^
すっごぃりりしくて渋ぃブルース君のお顔渋いのにかゎい~から不思議♪
そういぇばエリザベスっていう映画のDVD早くでないかな^^
Commented by pata2angel at 2008-07-19 23:30
抜糸できず残念でしたが、でもでもホント
きっちりくっつくまで待った方が良いですね^^

なるほど、この時期水を飲むのは口を冷やしたいからですか。
氷は正解だったんですね。ヽ(^^)ノ
Commented by ウラン&ボッコ父 at 2008-07-20 08:32 x
後5日の辛抱ですね、ブルースさん。
化膿とかではないから良かったですよ。のんびり養生してください。

みんな、氷食べるんですか? うちのウランやボッコはあまり興味なさそうにでいつのまにか溶けてしまっているんですよ。

Commented by wulm at 2008-07-20 10:31
★aliceさん
ギャハハ水飲むとダラダラですもんねえ!!後付いて家の中拭きまくり(笑)
縫ったのって去勢以来なんですよ、もう結構毛が生えてきた
たいしたもんですよね犬って!!やっぱ人間みたいにいつまでも
痛い痛いって言ってられるかって感じで(笑)
Commented by wulm at 2008-07-20 10:34
★momohanamさん
ブル水はよっぽどの事ないと飲まないんですよ・・
散歩の後犬用の牛乳薄めてあげるんですけどその方が美味しいって
意識があるのか・・・失敗しました・・・
薄くて味なIと思うんだけどなあ(笑)

エリザベスってそっくりさんのヤツでしょ?
この前WowWowでやってたよ、見ました!!
ラブとかコーギーとかいっぱい出てました、映画の内容より
そっちに興味がいってたかなあ(笑)
Commented by wulm at 2008-07-20 10:36
★pata2angelさん
先生傷口ガンガンにさわってて「もう大丈夫だけど」って言ってましたけど。
念のためですね!!
そうだリンチャン氷すきでしたよねえ(^0^)
Commented by wulm at 2008-07-20 10:38
★ウラン&ボッコ父さん
ありがとうございます。。のんびり過ぎるほど養生してます(笑)
犬って良く寝るから治りも早いのですかね?
ブルースも昔は氷食べてましたが昨今見向きもしません・・(・_・;)
Commented by ironyt at 2008-07-20 22:31
慎重なのはいいんだけど、暑い中行ったのに残念でしたね。
しかも五日。短いけど長い。長いけど短いって感じ。
<喉が渇くからではなくて、口の中を冷やしたいから水を飲む>
へぇーと感心してしまいました。
てっきり喉が渇いて・・・と思っていたんです。
でも人間だって水分補給は必要だけど、がプガプ飲みすぎては
いけないし、ワンコもそうなんですね。
勉強になりました。
Commented by wulm at 2008-07-21 09:54
★ ironytさん
ほんと・・ちょっと期待していったので(>_<)
待合室混んでたので仕方なく車のエンジンかけっぱなしで中にいたんですけど・・
なんか掛けっ放しも気が引けちゃって・・でも外だと死んじゃうしなあと(oo;)
熱中症脱水症状になった時は犬もスポーツドリンクだそうです。
Commented by シェイド at 2008-07-21 12:06 x
ブルース君、凛々しい!
残念だったね。^^;でも今度はちゃんと抜糸してもらえるから。

氷はいいんですね。^^ 良かった。
私は水の入れ物に氷を入れてあげるんです。
冷たいほうがいいと聞いていたので。

井戸水をあげると良く飲んでくれます。冷たいからかな?

 下の写真もいいですねー、いかにも気持ち良さそうで・・・。
そんな思いしてみたいですね。こっちがバテ気味です。

ブル君散歩は涼しいほうがいいよね。
家の中でルームランナーでも使ってみる?(笑)
Commented by cazorla at 2008-07-22 17:03
考えてみたら わんこさん 汗腺ないから 水もそんなに必要ないのですねー。 うちの小太郎さん もう三十年前のことですから 冷蔵庫も 簡単に開けられるタイプで がりっとして 開けて 首つっこんでました。 でも 食べ物とると 叱られるので がまんしていたよい子です。
Commented by wulm at 2008-07-22 18:25
★シェイドさん
いやあルームランナーですかあ(笑)犬用もあるらしいですよ。
前にNYの犬事情ってやつで見た事ありますけど・・

どっちにしてもあげすぎはダメですよね!!
Commented by wulm at 2008-07-22 18:27
★cazorlaさん
汗腺はないけど口ハアハアの時に水分は蒸発するそうです、体温調節ですから!!
暑いと物凄い息荒くてうるさいですよね!!
小太郎ちゃんお利口だったんですね!!