Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
かなり年期入ってますが〜
2008年 07月 24日 |
前にみんなの所で足裏テディベアが話題になってたけど。
ブルは絶対に爪や毛を切らせてくれません。
どうやら小さいときにペットショップで切ったときに凄く痛い思いをしたらしいんです。
それがトラウマになってるらしくハサミ持ってくるだけで逃げ回ります(‥;)
ただ病院の先生にだけは何故かおとなしく切らせるんですねえ・・
あの台にのると観念しちゃうんでしょうか??

今日病院へ行ったんですが・・また抜糸お預けになっちゃいました〜(T_T)
傷口下に寝ちゃうのでまだ完全じゃあないみたいで・・だから傷もついたわけで・・
まあ慌ててやってまた開いちゃっても困るし・・ただもう濡れても平気だって言ってました!!
で先生が「ごめんねえ・・そのかわり爪切って毛もきれにしてあげるからさあ、許してよブルース!!」
なんて事になってバリカンで綺麗にしてくれました!!

そして現われました〜ブルースのテディベア!!!!!!(^0^)
モモッチやリンチャンみたくほあほあで可愛くはないけど・・
ずいぶんガチガチの汚ーーーーーーーいテディですけど(笑)
ちとネズミっぽいかなあ??
e0044635_20303593.jpg

[PR]
by wulm | 2008-07-24 20:34 | 犬、ペット | Comments(27) |
Commented by シェイド at 2008-07-24 22:30 x
逞しいです。(笑)
本物の熊ちゃんみたいです。(o´・∀・`o)ニコッ♪
うちも病院へ行ってきました。いつもの先生がお休みだったので
別の先生に診てもらったのですが来月にもう一度きてください。
それからにしましょと言われて・・・また延びました。^^;

抜糸長いですね。少しでも確実にするほうがいいですから。

下のバトン、ブル君ヒストリーなんだかジーンと来ました。
私はバルボにと言うところでシェパードのことを思い出して
ブル君も辛い思いをしたんだなとちょっとウルッときました。

何時までも元気でいてほしいですよね。

うちのテディは毛だらけそれに事故にあっていて
骨も折っているので足首?が曲がらないんです。
だから爪を擦って歩くので血が出てきます。

出来るだけ土のところを歩かすようにしていたんですが舗装が多く
なって可哀相です。仕方がないんですけどね。^^;
Commented by ウラン&ボッコ父 at 2008-07-24 22:58 x
なるほどテディベア、ですね。さっそく家のウランのを見ると熊というよりコアラのようでした。なんだがこじんまりと丸まっていました。
やっぱりブルース君と同じように、爪切りを察知すると逃げますね。だから、5回に1回くらいしか自宅で切れません。たまに、深爪しちゃうからかもしれませんが、慎重になりすぎると長いままだし・・・。

ウランとボッコの話って、バトンのことでしょうか? でも、渡す人がいないしねえって所ですかね。止めちゃったら悪いですから。
Commented by pata2angel at 2008-07-25 00:33
ブルース君の足の裏にもテディベアが♡
でもホント、ちょっとミッキーマウスにも見えますね^^
可愛いですー!

抜糸、完全にくっつくまで我慢我慢。
ちゃんと見てくださる良い獣医さんですね^^
Commented by wulm at 2008-07-25 07:52
★シェイドさん
爪削れて血が出ちゃうんですか?可哀想だなあ・・結構いたいと思うんですけど・・
出来物も早く何とかなると良いですね・・いやですもんね毎回じゃあ。

パルボの時は死ぬの覚悟しました〜でもそれで今までチョー元気だったのかもです!!
Commented by wulm at 2008-07-25 07:56
★ウラン&ボッコ父さん
嫌いですか爪切り!!そいえばブラッシングもあまり好きじゃないらしいです(笑)
深爪痛いらしいですよ(‥;)

いやあバトンって訳じゃなくて飼った時の事とか聞けたら良いなと、
あまり書く機会がないから!!回すとか考えなくて全然OKっす!!
Commented by wulm at 2008-07-25 07:59
★ pata2angelさん
実はミッキーと思ったんですが、良く言い過ぎだと思って「ねずみ」
にしました〜(oo;)
抜糸期待して行ったのですが残念、でもまた開いちゃったら
それこそ大変ですもんね、納得して帰りました。
でもシャンプーしたい!!
Commented by あん at 2008-07-25 13:33 x
テディなんてカワイイ呼び方ですね♪
うちのはガジガジですよ・・・

ヤングの頃は一緒に走っていたので、爪も伸びすぎる事なく・・・
でしたが最近は、お手する時には引っ掻かれます。。。

足の裏って、一番臭くないですか???
Commented by momohanam at 2008-07-25 16:06
ヵゎいいテディーベアですぅ(///∇//)
形もとてもいいょ~w
渋くてかっこいいんブルース君のあんょはこんなにもかゎいかったんだね(*ノ▽ノ)
渋さとキューとさのコラボこのギャップがなんともいえなぃゎ^^
Commented by eight-family at 2008-07-25 17:16
テディベア!かわいいクマさんに見えますよ^^
エイトの肉球はたまにキレツが入ったりしてます...
痛い思いしてるわけでもないのに、爪切りは嫌いです...
そして毛がボーボー...
エイトのは雪男のようなテディベアになることでしょう。
Commented by wulm at 2008-07-25 21:12
★あんさん
いやあ可愛く呼んでるわけじゃあないんですよ(oo;)
ベアの形に見えるって。。みんな色々な形なんで面白いです。

足の裏の臭いじつはそれフェチかもしれないです・・・(笑)
Commented by wulm at 2008-07-25 21:15
★momohanamさん
あははfootpadでやんす!!
可愛いですかあ?もうがちがちですよお(笑)
今度さわってみてください!!
Commented by wulm at 2008-07-25 21:18
★eight-familyさん
ちょっと耳デカですよねえ(笑)
エイト君って爪切り嫌いとかシャンプー嫌いとかブルに似てるなあ。
ひょっとして家で「王子」とかいわれてませんかあ?
ってこれ書いてる横で何かくれって騒いでますよ
Commented by eight-family at 2008-07-25 21:46
王子という名のオッサンですw
これ書いてる横でイビキかいて寝ていますw

お腹すいた?ブルースくんw
Commented by wulm at 2008-07-25 22:49
★eight-familyさん
アハハ可愛いですねえ・・
ブルも今は寝てますよ〜
最近は散歩コースも自分で決めます、こっちといったらテコでも動きません(笑)
Commented by alice at 2008-07-26 01:16 x
ブル君の手ちっこぉぉ~くみえる!!
本当だネズミちゃんのお手手みたいです。
うちも!! ラブちん爪きりもってくと、逃げる逃げる、、、
最後にはガウっていうから、おっかなくって無理なの
病院の先生だったらかんねんするのかなーー
Commented by wulm at 2008-07-26 09:16
★aliceさん
わあーー全く一緒だあ。ブルも終いにはウーーーって唸りますよ!!
ブラッシングも首回りと胸は気持ちよさげにやらせるんだけど
お尻の方行くともうだめっす(笑)
Commented at 2008-07-26 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-26 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wulm at 2008-07-26 10:51
★ウラン&ボッコ父さん
サーバーですかね・・ちょっとトラブル多すぎですよね。
こんな大々的にPRして始まったのに完全じゃないってありえませんよね
エキサイトも前にトラブル多発しましたが・・無料なのでそこそこで
収まってはいましたが・・Appleは有料ですから・・
30日間延長じゃあ済まなくなってきてますね・・
Commented by wendy26 at 2008-07-26 14:58
お!綺麗じゃないですか^^ うちもほぼこんな感じですが、毛が
ボーボーです笑 乾燥しがちなのでクリームとか塗った方がいいのかなぁ
もう手遅れ??^^;
Commented by wulm at 2008-07-27 12:10
★wendy26さん
うちも初めて毛きれいにしたんですよ。寝てる時こそーっと切ろうとするんだけどパッとおきちゃうんで(笑)
でも飼ったら歩きやすいらしいのよ、滑るのも少なくなったし。
そいえば足裏クリームどっかにあったなあ・・探してみよう
Commented by ironyt at 2008-07-28 23:06
あらあら抜糸延期になっちゃったんだぁ。
綺麗にしてくれるお手入れはうれしいけど、本命が進まないのも
悲しいですね。><
ワイルドなテディペア。しかと見せていただきました。
滑るのが少なくなって歩きやすいのはいいかも!
Commented by ちゃこ at 2008-07-29 09:03 x
この足で起こされると飛び上がりますよね。
ちゃこのはこんなにぷくぷくしてなくて、つるつるがさがさ(反省)
肉球の匂いも何かいいですよね、変体かなぁ?

抜糸その後如何ですか?傷口が早くよくなる事願ってまーす。


Commented by wulm at 2008-07-30 07:57
★ ironytさん
でもまた傷口開いちゃったらそれこそ大変ですから・・
もう毛が生えてきて大分目立たなくなっちゃいました。

足の毛刈ったのなんて生まれて初めてなんですよ(笑)
おとなしくやらせるワンコ見てうらやましいなとずっと思ってました(笑)
Commented by wulm at 2008-07-30 08:00
★ちゃこ さん
ありがとうございます。もうまもなく抜糸出来るとは思うのですが
傷口下に寝ちゃうのでどうしても治りが遅いです、気候のせいも
ありますしね・・ほんとは冬が良いですね。
ワンコ飼ってる人はみんな変態かも〜(笑)肉球の臭い嗅ぐと
失神します・・・・・・
Commented by あん at 2008-07-31 17:23 x
足裏フェチ。。。間違いない!ですね。
何度も何度も嗅いでしまいます。
MICKEYのテディは白いファーを着ているみたいですよ~良く言い過ぎですね^^
Commented by wulm at 2008-08-01 19:33
★あんさん
ギャハハやっぱりそうですか!!(笑)
Mickey君元気ですか?
ブルースやっと抜糸終わってほっとしてます