Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
ご心配かけたようで・・・
2009年 01月 24日 |
大変申し訳ございません(◎-◎;)
>手術なんて書いちゃった物ですから
とても大袈裟な感じになっちゃって(__;)ご心配かけてます(m_m)

全然たいしたことは無いのです。
前から「ああここに何か出来てるなあ」って思ってたのですが
e0044635_12154453.jpg

それがどこかに引っかけて破けて出血したのです。
前と同じ方法紐で縛って壊死させる作戦だったのですが
(もちろん麻酔なんてしません)
次の日にはそれが既に破裂してて、舐めるとまずいので
包帯巻いてくれたって訳です〜
でも根まで取れなかったのでまた育つかもって(;O;)

ラブはほんと出来物多いですよねえ・・
大きな脂肪の固まり飼ってますが、もう全身麻酔とか
体に負担がかかるのはしたくないと先生もおっしゃってましたから・・
ただ外に出てきて傷付いちゃうと何とかはしないとまずいですもんね。
包帯濡れないようにする処置もすっかりなれてバッチリ(*^^)v
e0044635_12375760.jpg

サランラップも試したけど破けてNG・・包帯濡れてまた病院行きでした〜
ブルは足大きいみたいで犬用ソックスは脱げてしまいます。
で、赤ちゃん用買ってみたらOK!!滑り止めも付いてますから(*^^)v
もしもの時のご参考までに!!(笑)
[PR]
by wulm | 2009-01-24 12:43 | 犬、ペット | Comments(8) |
Commented by シェイド at 2009-01-24 21:42 x
あら~、ブル君可哀想、痛かったねー。
シェルティも多いですよ。アレルギーも他の犬種に比べたら。
コリー種が入っている血筋だと余計に多いらしいです。
フィラリアも月一回で済むところを一年ほど(もう少し遅かったかな?)遅れてからでないと月一回になりませんでした。

もう全身麻酔なんて耐えられない年齢になってきてますから・・・。
何でも育てたら良いって訳じゃないからね、ブル君。
でも仕方ないよね・・・痛いけど我慢してね。

下の写真実物大です。(爆)
優しい目がなんとも言えません。可愛い~♪
艶っ、艶ですね、コート。

アドありがとうございました。早速お邪魔させていただきました。
コメントも頂いたんです。
素敵なところですねー。重厚でした。
あれは残しておかなければいけませんよね。
正解です。なんだかお茶でも飲んでゆっくりしたいような・・・(笑)
良い感じでした。

ブル君、お大事に。雨だとお散歩大変ですねー。^^;
Commented by ウラン父 at 2009-01-24 23:13 x
ともあれ、ブルースが早く良くなりますようにっと。ほんとですよ。

赤ちゃん用のソックスかあ、なるほどね。考えましたね。いい参考になります。でも、ウチのムスメの頃には滑り止めつきのソックスってあったかなあ? 時代はかわるですね。ちなみに、人用リストバンドってなに用ですか?気になります・・・
Commented by pata2angel at 2009-01-24 23:31
なるほど、赤ちゃん用ソックスも良いでしょうね^^
りんは足の裏に炎症がおきることがたまにあって・・
薬を塗ったときはわんこ用の靴下穿かせてます。
毎回、知らぬ間に脱げてますけどね(* ̄m ̄)
Commented by ちゃこ at 2009-01-27 08:52 x
ほんとにコリコリいつしか出来ていたりして。
ちゃこも足が大きくて家では十六文半って呼んでます(古ッ)
足が細くてかわいい肉球のラブもいますが、
ちゃこ家は親共々短くて、太くて、、、あぁぁこんなとこ似ちゃって
ちゃこも足を噛むときは私の小さめの靴下履かせリボンで
くるくる、親子兼用です(笑)
Commented by wulm at 2009-01-27 16:49
★シェイドさん
次から次へと色々ありますね・・まあ仕方ないっかって感じで(笑)
ほんと毛艶だけは良いんですよ昔から(笑)何食べさせてますかって
良く聞かれますから(汗)
店蔵良いでしょう?よろしくです
Commented by wulm at 2009-01-27 16:50
★ウラン父さん
包帯してるとなかなか乾かないんですよねえ・・でも舐めるんで
仕方ないです。
リストバンドは人間の手首のやつですよ。自分で強さ調節出来るやつです。
Commented by wulm at 2009-01-27 16:51
★pata2angelさん
脱げますよねえ・・そして破けます。
今日も西松屋で3足400円の靴下買ってきました〜
Commented by wulm at 2009-01-27 16:54
★ちゃこさん
ちゃこちゃんも有りますか〜??ラブは多いんですよね。
ブルも足でかいです(笑)でもがっちりしてるのが本来のラブの姿かも!!
最近すごーーい小さいラブにあったけど「子犬?」って聞いちゃいました(汗)
飼い主のかたも「大きくならないんです」ってがっかりしてて
悪いこと言っちゃったなあって反省・・・でした