Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
たまにはブルース抜きの散歩でも・・
2009年 01月 30日 |
今「蝋梅(ろうばい)黄梅とも言われるらしい」が綺麗だとご近所さんに言われて・・
紅梅とか聞いたことがあるけど初めて聞く「蝋梅」香りも良いらしい!!
住んでるとあまり行きませんが家のそばは結構有名な散策コースになっているらしく、
そういやあ土日ともなると中年バックパッカー(笑)がゾロゾロいるなあと・・
元気ならブルも一緒にと行きたいところですが・・包帯付きじゃああの坂は辛いだろうとたまには彼抜きの散策でもと出かけてみました。

近所のお寺ですが中に入れるなんて全く知りませんでした〜(^_^;
e0044635_22254675.jpg

中に入るともう静か〜でひっそり・・
e0044635_22263328.jpg


何か京都にでも行ったような気分になってきました・・e0044635_22314996.jpg
そしてこれが噂の??「蝋梅」かあ・・
e0044635_22341937.jpg

確かに境内に良い香りが充満してました、天然アロマ浴〜
でも調べたら「蝋梅」は梅では無いんだって^_^;
e0044635_22353132.jpg
e0044635_22381498.jpg

こういうところはピーカンより少し天気が悪い方が趣きあるかも〜
なんて思ったりもして・・なかなか心静かになれる散歩しました(^o^)

こっそり帰ったら最近ちょいと耳も遠いブル王子は・・
e0044635_22444034.jpg

泥棒入り放題かなあ・・(T_T)まだまだ頼むよ番犬業務!!

手の傷はまだ少しグチュグチュしてて包帯のまま・・
でも今日は迷彩の包帯巻いてもらってちょっと強そう??(笑)
e0044635_2247537.jpg

e0044635_22473591.jpg

ただいま母が滞在中・・何か出てきやしないかと台所に張り付いております(◎-◎;)
[PR]
by wulm | 2009-01-30 22:48 | 今日の日記 | Comments(12) |
Commented by あぢゅ at 2009-01-31 17:17 x
蝋梅ってカワイイ色ですね。
確かに梅の花とは花びらの枚数が違いますね!

なんか、ホントにMICKEYとかぶる・・・(笑)
番犬業務は休業しっぱなし、台所での立ち居地までも・・・
Commented by pata2angel at 2009-01-31 17:31
たまにはゆっくり散歩も良いですね^^
蝋梅綺麗~♪香りも良いんですね。
思わずクンクンしてしまいそうになりました。

お母さんとブルース君のツーショット、
あったかい雰囲気で良いですね^^
Commented by シェイド at 2009-02-01 00:12 x
へ~~っそうなんですか、知りませんでした。
蝋梅、梅じゃないんですね。

ブル君、早く良くなってくれたら良いですね。
番犬は思い出したらやっときます、って。(笑)

お寺や神社は何処も同じ雰囲気ですね。
お地蔵様もとってもいいです。

たまにはこんな風にゆっくりと散策するのもいいものですね。
案外近くだと行かないものです。遠くは行くのに。
いつでもいけると思うのでしょうね。

お母様とのツーショット。何かおねだりしてるのでしょうか?(笑)
Commented by alice at 2009-02-01 10:26 x
すごぉーーい。
写真みただけで、いい香りが想像できますよ!!
たしかに、バラとかもそうだけど、鮮やかな色のものより、
控えめな色の方が、香りがよかったりしますもん。
あ・・・マクロ買っちゃいました?? もしかして、、、
ブル君の迷彩の包帯、、
aliceが行ってる、ジムのボクサスアイズで、、、
みんな手に包帯巻いてて、、、つよそ。。
Commented by wulm at 2009-02-01 17:18
★あぢゅさん
Mickey君14歳おめでとうございま〜す。益々元気でいたずらっ子で
ありますように〜(笑)
そうですかあやっぱ一緒かあ・・目に浮かぶなあ(笑)

言われてみると花びらの枚数!!ですよねえ・・
でもほんと良い香りがしましたよ〜ジャスミンっぽいかな
Commented by wulm at 2009-02-01 17:21
★ pata2angelさん
リンちゃんと違ってうちは王子なのでこちらの散歩なんてさせてもらえませんからたまには良いかなあと(笑)
とても綺麗でした〜昨日の雨で散ったかなあ??

ブルは母が大好きで(笑)来ると台所べったりです・・
Commented by wulm at 2009-02-01 17:25
★シェイドさん
年末くらいから咲き始めるらしいのですよ・・もうじき梅ですね:)
そうそうシェイドさんが京都に行くなんておっしゃってたので
どこか行ってみようと・・極々近場で済ませました〜

前は帰ってくると玄関にいたんですが最近は気付いてないのか無視か
面倒なのか・・・どれなんでしょう(笑)

母が来ると何かおこぼれ待ちで台所です・・キュウリだろうなあ(笑)
Commented by wulm at 2009-02-01 17:31
★aliceさん
いや、この前カメラ行ったばっかで即マクロは荷が重いかなと(笑)
ズームアップレンズが安かったのでとりあえず買ってみました。
マクロみたいに寄れませんがそこそこ真似事は出来そう。。
もう少し研究して色々腕磨けたら良いんですが・・・わかってます、センスですよねえ・・・爪の垢くださいまし!!

そう初めての包帯は赤だったんでほんとボクサーみたいだなあって言ってたんですよ:)
Commented by 成記 at 2009-02-02 01:05 x
こんばんは!
うちのつたないブログに訪問していただきありがとうございました。
一年以上も前から時々うかがっていました。
wendyさんのところから飛んできたのが多分始まりで♂と♀では見かけも違うもんだなぁ、と思ったものでした。

蝋梅は梅じゃないんですね。初めて知りました。
京都もそろそろ咲き始める頃です。(実は今か今かと待ちわびているんですが^^)
前からwulmさんの写真はシャープで色乗りが良いので一眼を使われてるのだと思っていましたが、最近デジイチを購入されたと聞きびっくりです。
これを機会にリンク頂きたいのですが、よろしいですか?
Commented by wulm at 2009-02-02 18:05
★成記さん
書き込みありがとうございますっ!!
つたないなんてご謙遜(笑)もう良い写真ばかりでずっと見てました〜
京都なんですねえ・・お住まいになってるとどうと言うことも無いのでしょうが・・関東人にはあこがれですよ〜(笑)
写真頑張りますんでよろしくお願いします(^^)
LInkこちらも貼らせていただきました〜m(__)m
Commented by ironyt at 2009-02-03 15:46
蝋梅は梅じゃないのですね。
初めて知りましたけど、なんともいえない色合い。
メジロやウグイズも、こちらの方が映えるかもしれませんね。
静かなお寺に咲くのがまた日本情緒。
ブル君はお母さんと一緒におうちだったのですね。
台所にいるとひっつくのは、うちも変わらないです(笑)。
Commented by wulm at 2009-02-04 01:24
★ ironytさん
そうなんです・・結構うちのそばにはこんな所多いらしいんです
最近知りました〜(^_^;
犬も全然OKなので今度ベン君と見に来てください!!
シャクナゲもこのお寺は有名だそうです!!
そう言えば少しはゆっくりなさってますか〜?なんかせっかくなのに
色々してそうなロノさんです(笑)