Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
Will You Love Me?
2009年 02月 09日 |
blog作るときとかIDとかハンドルネームとかって結構迷いませんかぁ?
その都度色々考えてるとキリ無いんでもう適当に一つに決めちゃってますが・・
みなさんどうしてるんでしょうか??迷わないですかねえ??自分だけですかねえ??
通販とかは適当でもまた変えればいいだけなのですがblogを作るときは全面に出るし。
で、wulmにしたんだけど・・「これってなーに?」とか良く聞かれたりして(^_^;

911以降ぐっと回数は減ったのですがアメリカに仕事に行くので仕事仲間とか友達とか結構いるんです。こっちでもチャットで話したりとかも・・
で別れ際とかの挨拶のとき「have a good day」とか「catch you later」とかよく言いますよねえ。
それも言うんですがこのグループ周辺だけかもしれないけど
一時期流行ってた言葉が「Will You Love Me Tomorrow?」です。
直訳すれば「明日あなたは私を愛すでしょうか?」なんですが・・
「明日も愛してくれる〜??」って感じで親愛の情ってとこなんですね(^-^)
キャロルキングという歌手の曲にもにも同名のが有りました〜
メールの最後に略して「wulm tom?」ってよく書いてあります・・

が・・今思うともっと単純なやつの方が良かったなあ(汗)
でもこいつに言われたらデレ〜っとなるかも(笑)言わないか(^◇^;)
ってな訳でwulmです、これからもどーぞよろしくです(._.)オジギ
e0044635_1711657.jpg

clickで大きくなります(^^)
[PR]
by wulm | 2009-02-09 17:14 | 勝手に思ったこと | Comments(18) |
Commented by ウラン父 at 2009-02-09 19:29 x
なるほど。そういうわけだったんですか。
wulmって、ドイツ語かなにかと思ってました。
ちなみに、wulmってどう呼べば正解なんですか?
Commented by wulm at 2009-02-09 20:58
★ウラン父さん
読み方無いと思います(汗)As soon as possible とかメールなんかで
ASAPとか略すじゃないですか、それと同じだと思います。
強いて日本語的に読むなら「ウラン」ですかね!!(*^^)v

っと書いていたら今ブルが思いっきり寝っ屁しました〜(臭)
Commented by ironyt at 2009-02-09 22:40
一度お聞きしようと思いつつ、自分で忘れておりました。
well you love me
が語源なのですね。みなさんそれぞれにあるのだと
思いますが、私は単純。
んとなく目の前にあった本の小見出しにあったのが、
IRONYTだったんです。ロノはそこからの展開です。
寝っ屁・・・ベンも臭いです(笑)。
Commented by alice at 2009-02-09 22:41 x
そぉぉ~だったんですか!
実はaliceもお仕事で海外に行くことが多く
特にアメリカでは呼びやすい名前って事で、aliceにしました。
もともと、英会話教室でaliceって言われてた事もありますが。。
でも、、、いいですね。。。
wulmさんが、will you love me?
ってぜっぜんわかりませんでしたーーー!!
Commented by pata2angel at 2009-02-10 00:03
そういうことだったんですね~^^
なるほど なるほど。
勉強にもなりました♪

私の場合、いろいろな場所でログインする時は
本名を変形したものでほぼ統一しているので
ここのIDは特殊です。(笑)
大好きな天使の羽がパタパタしてる感じを
かもし出してみました。(* ̄m ̄)
Commented by Loveママ at 2009-02-10 10:40 x
おーおアメリカに出張なんていいな。
外国のお友達なんてのもいないんですよ。
ただブログ通じてシアトルとかイギリスとかスペインとかから日本人の方がきてくれてます。(日本人なので、日本語ですが、(ー_ー)!!)今年の抱負英語の勉強をしたいってブログに書いたけど、まだあれきりだしな。でも友達がデトロイトにいたので、行ったことありますよ。ちょっと都会と田舎が混ざった感じなところだったけど、いいところでした。お仕事でアメリカとかすごいなあ。
Commented by wulm at 2009-02-10 11:46
★ ironytさん
ロノさんのも何かなあ?ってずっと思ってたんですよねえ(笑)
結構みんなの聞くの面白いなあって思いました(^^)
でもたまたまあった本だから縁がったんですねえ
Commented by wulm at 2009-02-10 11:50
★ aliceさん
海外だと日本人の名前はちゃんと呼んで貰えないですよねえ・・
実は日本での呼び名「シュー」なんですが、向こうで「何で靴なんだギャハハ」って(笑)
でもみんなのハンドルの由来聞くのって結構楽しいって思いました(^^)
こっちの想像とは絶対違ってて面白い!!
Commented by wulm at 2009-02-10 11:53
★pata2angelさん
天使がパタパタって何かリンちゃんママにはぴったりな感じがしますよ〜
決めるとき全然考え無かったですか?
こういうの悩んじゃう方なんですよ(笑)
Commented by wulm at 2009-02-10 12:00
★Loveママさん
いやたまたまそう言う仕事なだけです^_^;
でも最近はPCのビデオチャットとかメールで
済んじゃうことも多いので行く機会めっきり減りました・・
便利になったんですがそれはそれでグッとつまらなくなっちゃいましたね〜
海外在住の方ともblog通して知り合えるのも良いですよねえ(^^)
Commented by あぢゅ at 2009-02-10 15:59 x
ほほぉ~。

あたしなんて・・・まんまですょ
考えれば考えるほど意識が遠くなっていきました。

英語なんていいなぁ~
Commented by シェイド at 2009-02-10 21:23 x
へ~~っ、聞いてみるものですね。
will you love me?
何処までもブル君なんですね。
今夜あたり耳元で、そう言ってくれるかもですよー。(笑)
Commented by wulm at 2009-02-10 22:15
★ あぢゅさん
ですよねえ・・でも考えすぎはだめっすね(笑)
でも あぢゅさんのblogのタイトルとか良いよねえ・・
好きだなぁ(-_^:)
Commented by wulm at 2009-02-10 22:16
★シェイドさん
あっシェイドさんだ(笑)
えへへへ・・照れくさかったですね・・ちょっと
シェイドさんはどうしてシェイドさんですか?(笑)
Commented by 成記 at 2009-02-11 23:19 x
こんばんは!
そんな意味があったとは知りませんでした。
格好いいですねw
勝手にドイツ語ぐらいだろうと思ってたのでヴラムとか詠んだらいいのかなと思ってました。
俺なんかは中村成記で本名なんですが、誰も本名だとは思ってないだろうと、そのまま使ってます^^
Commented by S_Sen59 at 2009-02-12 10:17
はじめまして。
先日は私のブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。
わんちゃんかわいいですね!
いっぱい写真を見せてもらうと、もうお友達になっちゃったみたいな錯覚を覚えます。
Commented by wulm at 2009-02-12 17:07
★成記さん
ウラン父さんもドイツ語かとって・・そんな感じかもですねえって
初めて思いました(笑)
成記って本名だったんですかあ!!かっこいいっすねえ・・
そりゃあみんなそのままだとは思いません!!
Commented by wulm at 2009-02-12 17:10
★S_Sen59さん
わざわざコメントありがとうございます。
どーぞ友達になってやってくださいませ・・もう爺ですが・・(笑)
S_Sen59さんの写真楽しみにしております!!