Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
ご近所シリーズ その4「花・・早すぎる春・・・」
2009年 02月 16日 |
ラブちゃんちとかリンちゃんちとか成記さんとかシェイドさん
のblogに綺麗な花がたくさんありました(*^^)v
昨日の電車同様に花マニアでも無いので恐縮ですが(笑)
ブルの散歩カメラ抱えて行くと花も撮ってみたくなります・・
梅と桜くらいしかわからないのでもし名前わかったら教えてください〜
写真撮ってたらもの凄い良いカメラ持った人に「この花は何でしょう?」
って聞かれたけれどカメラ隠しながら「なんもわかりません」って(爆)

梅はほとんど満開!!なんか田舎の風景だあ..............
e0044635_17195268.jpg

「もう雪降らないんじゃない?雪よけ外せば〜」って
e0044635_17215522.jpg

そして花咲き乱れてって感じで・・早すぎだよ〜(clickで拡大)
e0044635_1724246.jpg
e0044635_17291078.jpg
e0044635_17253860.jpg
e0044635_17282386.jpg
e0044635_17301692.jpg
e0044635_1725930.jpg


で菜の花にはミツバチ〜って絵に描いたような春・・・
e0044635_17403643.jpg

シャツ一枚の2月ってどうなのブルース??君も暑いよねえ・・
「春だぁ!!!」って言う開放感というか喜びがいまいち沸きません・・
ひねくれ者ですかね・・・(^_^;

ご近所シリーズ「花の回」ですが一応縁起物で・・・
元気なブルです>^_^<でかっ
e0044635_17413735.jpg

[PR]
by wulm | 2009-02-16 17:45 | 今日の日記 | Comments(18) |
Commented by Loveママ at 2009-02-16 21:34 x
こんばんは!!
私お花好きだから大きくクリックしてみたんですが、何も名前わからなかったです。(笑)
菜の花はわかりましたよ。
それと可愛いブルちゃんの笑顔もよかったです。
それだけで、花すきって言わないようにしよーと!!
Commented by あぢゅ at 2009-02-16 21:37 x
こんばんは。
いつも雰囲気のあるお写真だなぁ~と思っておりました。
きっと被写体の気持ちを、グッと捉えてらっしゃるんでしょうねぇ~

キレイな物をキレイと言える人になりたいでーす!!!
Commented by ironyt at 2009-02-16 21:43
こんばんわ。
あちらに行ってもこちらに来てもお花。
みなさんのブログのお陰で、いろんなところの花見が
できるので、お得感100セント。
自分でも撮ろうかな~と思いつつ、今日は風に負けました。
Commented by ウラン父 at 2009-02-16 23:52 x
花の名前は全然分かりません。
ブルースの花、いえ鼻は黒くて光って見えてます。
犬には花粉症ないんでしょうか?
Commented by シェイド at 2009-02-16 23:53 x
ウイースッ!!ブル君、ご機嫌だね。(^0^)v

たくさんの花ですねー。知らないものばっかり・・・^^;
一番上はオドリコソウだったかな?
次はオオイヌイヌフグリ、あてにならないけど、黄色いのは(3番目)
カキネガラシ???

無責任な事いえませんね。誰かお助けーっ!
Commented by pata2angel at 2009-02-16 23:54
ホトケノザにオオイイヌノフグリ? 梅に菜の花に・・・
(写真撮るようになって覚えました(^┰^)ゞ )
どれも素敵な写真ですねー。
こうして見ると、すっかり春!
でも2月なんですよねぇ。微妙な気持ち・・・(笑)

ブルース君の回りも、陽射しポカポカですね。
Commented by alice at 2009-02-17 10:25 x
おはようございまーーす!!
(そしてただいまでーーす)
お花!! alice界隈、、、マイナス気温で真っ白ですよ!!!

1枚目のお花はホトケノザじゃないですか???
ブル君、本当にたのしそおぉぉ~~
春はいいですよね!

Commented by ウラン父 at 2009-02-17 12:06 x
wendy26さんのブログに行ってきました。
更新がないのでもしかして、と言う最悪に近いのパターンですね。
少しでもwendyの日々が平穏に続きますように!!!
Commented by wulm at 2009-02-17 16:03
★ Loveママさん
です、菜の花と梅はわかります(笑)
でも道ばたに何気に咲いてる花はわかりませんよねえ・・
でもみなさんのおかげでだいぶわかりました〜
いや良いんですよ、名前わからなくたて花好きには変わりありません(*^^)v
Commented by wulm at 2009-02-17 16:05
★あぢゅさん
いや、言い過ぎです(笑)
でも写真撮ってると今まで気にならなかった物が気になっては来ますよね。
他の人の物の見方とかすっごい面白いし!!
Commented by wulm at 2009-02-17 16:06
★ ironytさん
すいません、つまらん花ばかりで(m_m)
でも人それぞれで結構面白くありませんか??
ロノさんのも見せてね(*^^)v
Commented by wulm at 2009-02-17 16:08
★ ウラン父さん
良いボケやなあ!!
花粉症はどうなんでしょう?アレルギーでくくられちゃうのかな?
今日病院で花粉症の薬貰ってきましたよ、今年は眼に来てます!!
Commented by wulm at 2009-02-17 16:10
★シェイドさん
わーいありがとう、さっすがシェイドさん!! 
ホトケノザって良いネーミングっすよねえ・・誰が付けたのか・・

ブルは包帯取ることになりました、傷乾かないので。
でも舐めるんでエイってエリザベス付けました。
その様子はまたupします(笑)
Commented by wulm at 2009-02-17 16:12
★pata2angelさん
ありがと!!!!!!!すっごい!!!!! 
後は3番目、4番目(同じ花なんです)これなんですかあ??
Commented by wulm at 2009-02-17 16:14
★ aliceさん
お帰り〜急に寒くていやになるでしょ(笑)
でも先週は暑くていやになってましたよ〜
気候的には良いけどねえ・・花粉さえなければ・・
Commented by wulm at 2009-02-17 16:15
★ ウラン父さん
ラブは我慢しちゃう犬種だから・・・
なんか辛いっす。でも前向きにね、了解!!
Commented by 成記 at 2009-02-18 21:52 x
こんばんはw
花の名前は俺に聞くのが間違いです(キッパリ
名も無い綺麗な花(本当はあるんだけど)、それで良しとしましょうw
京都にもやっと梅が咲きだしたので、今日はそれを撮ってきました。
まだ載せてませんが^^;
ブル君はいつも貫禄があって頼もしいです。
Commented by wulm at 2009-02-18 22:38
★成記さん
こりゃ失礼(笑)
そうそれで良しなんだけどさ・・ちと知りたくなって・・
でもイヌノフグリなんておかしい名前でしょ?すっごい
名前付けるなあって感心した!!