Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
晴れたり曇ったり雪降ったり・・
2009年 03月 06日 |
少しばたばた忙しくUPしたきりでコメ返し遅くなってごめんなさい≦(._.)≧
鳥の名前もどーもです!!!ハクセキレイの上はどうやらキセキレイらしいです!!

さて先日久々つかの間の晴れ間でした〜1週間も晴れてなかったらしい・・
よーし行こうと朝いつものグランドに出掛けましたが
パーキング鍵がかかっていて入れず・・・
e0044635_08394.jpg

てなわけで文句たらたら言われつつも聖地公園へ変更!!
散歩ついでにいつも親父の墓参りです(ついでで悪いねえいつも^_^;)
e0044635_011270.jpg

「まあ久々天気で暖かくて良かったやねえ^_^;」
などどご機嫌とりつつ・・散歩しました(笑)

ところでaliceさんも以前に書かれていたような気がしますが・・・
ブルも元気とはいえ寄る年波には勝てず段々足が弱ってきました・・
今まで飛べた所が飛べなくなってきたり・・階段を下りられなくなったり
色々な話を聞くとやはり段差を飛び降りる時の方がかなり危険度は高いらしいです。
で少しでも負担を軽減と思って色々探したんですけど
スロープとか大型犬使用となると値段も高いし・・適当なのが見付からず
もう前なんですがブル用に台を作りました・・・
木製ですが上にフェルトでクッション敷いてその上にパンチ。
それを使って車や家の玄関チョー快適に上り下りしてます(笑)
e0044635_0463461.jpg
e0044635_0252480.jpg
e0044635_0554741.jpg
はじめはぎこちなかったですが慣れるとうまく使うなあと感心します!!
そうだ以前家の中の写真で「猫もいるの〜?」って聞かれたことありましたが
ご覧の通り瀬戸物でブルのぞうきん置きと化してます(笑)

さて翌日は打って変わってどんより曇り空、激寒〜(;_;)夜は雪の予報
天気が悪い方が花粉は楽なんですけどねえ・・・
いつものグランドでボール見つけましてご機嫌な散歩・・
e0044635_0333477.jpg

そして夕方から雪・・「明日の朝は銀世界!!」と期待度大でしたが・・・
e0044635_0373172.jpg

これが最高積雪で・・翌朝は跡形もなし・・(Q_Q)↓
★Cool To The Touch★

[PR]
by wulm | 2009-03-06 00:42 | 犬、ペット | Comments(18) |
Commented by Loveママ at 2009-03-06 09:26 x
お仕事忙しそうですね。
お体に気をつけてくださいね。
今のご時世仕事が忙しいことは皆さん羨ましがられますけどね。

お父様のお墓参りこういうお墓はじめてみました。
でもちゃんと○○家って書いてあるね。

ブルース君は14歳でしたよね。そうすると人間にしたら何歳になるんだろう。
車の乗り降りも大変になってきたのかな?
いつも感心しますね。wulmさんって頭のいい方なんですね。
こういうの考えたんだぁ。ブルース君ってほんと幸せですよね。
ブルース君もボール好きですか?
マーガレットはもうチョー大好きで困るほどです。でもお腹に赤ちゃんがいる時はボールをいつもならかたとはも離さなくって困ったけど、見るだけで、何もしなかったです。母ですね。
雪そう関東地方大雪って書いてあったですよね。
誰もが銀世界と思ったみたいですね。(笑)
Commented by シェイド at 2009-03-06 10:58 x
親の愛を感じますね。ウルウル・・・。
いつまでも大事な家族ですもんね。
7歳がひとつの区切りになるようですね。ブル君良かったねー!
過ごし易くしてもらえて。
お父様もきっと喜ばれた事でしょうね。(^-^)

ボールもみつかったし、良かったね、ブル君。
一番下の写真、メルヘンチックでとって素敵です!!
Commented by あぢゅ at 2009-03-06 16:56 x
あ、発見!
カメラ構えてる姿がガラスに映ってる^^狙ったのかな?
ボール咥えてるのとシートの間からの顔がMICKEYに似てるなぁ♪
おそろいのお洋服も後姿もいいゎ~
うちはまだ階段も段差も平気だけど、今後ちゃんと考えなきゃ。
お墓?お墓っぽくないですよねぇ~とてもキレイです。
父いわく、午前2時には雪はなかったそうです。。。
Commented by pata2angel at 2009-03-06 21:55
ブルース君の台、アイデアですね^^
足への負担も軽くなって良い感じ♪
深い愛情を感じます。

wuimさんの撮られる写真は本当に素敵ですね。
刺激を受けて、私もいろいろ撮りたくなります^^
Commented by wulm at 2009-03-07 09:55
★Loveママさん
いや忙しいふりです・・(‥;)
ここの墓地結構好きです。雑草抜いたりの手間もないですし
いつも綺麗になってるんで何か気持ちの落ち着くところです!!

ブルは気力と実力のギャップが出てくるようになったので
なるべく危険回避しようと思って(笑)
なかなかうまくは行かない事も多々です。
Commented by wulm at 2009-03-07 09:57
★シェイドさん
あちゃー愛情なんて素敵なもんじゃないですが(笑)
飛ぼうという意識はあるんですが失敗して足踏み外す事も
出てきたんで・・「もっと近くから飛べよ〜」って
いつも言うんですけどねえ!!
Commented by wulm at 2009-03-07 10:01
★あぢゅさん
毎度〜
鋭い!!!!そうなんですよ、狙いじゃあ無いですが後で気付きました(笑)

Mickeyはまだ足腰OKですか?ブルは大丈夫だけどやっぱ前に比べればね・・
頑張って欲しいよねえ!!
ここの墓地好きなんですよ〜あの竹林もここです!!
Mickey連れて行こうよねえ:)
Commented by wulm at 2009-03-07 10:04
★pata2angelさん
アイデアなんてもんじゃなく普通の台です(・.・;)

ありがとう・・でも写真はりんちゃんの見て撮りたいと思ったんですよ〜
面白いよねえ〜撮り始めると!!下手の横好きで
いっぱい撮りましょう!!(笑)
Commented by realmadeleine at 2009-03-07 16:22
踏み台、goodですね。
アンリにもやがて来る老後。とても参考になります。
しかし、ブルースの顔、とても愛嬌がありますね(^^)
Commented by alice at 2009-03-07 20:23 x
なんか、、、ハイカラな墓地ですねぇ~!!
そこならピクニックでも宴会でもできそう♪
そうそう、、、
なんか雑誌でみたですよ。
落下時のショックが腰や足にくるって。。。
そういう、alice、、、今日ジムから帰ったら、、、足が曲がらなくなって、、、今大変です。
Commented by ironyt at 2009-03-07 22:40
明るく見渡せる墓地っていいですね。
一人の時もあるけれど、時には数人で行って
故人偲びながら話しても、暗くならずにいられそう。
wulmさんのブルースへの愛は、ブログでも充分に伝わって
いますが、お会いして生活の中で工夫されてるの見て、
すごく実感します。
また会おうね!ブル!
Commented by 成記 at 2009-03-10 00:15 x
犬もワンコもよる年波には勝てないねぇ・・・・・・
などと年寄りみたいな台詞を吐いてみる^^
歳をとってから足を悪くすると、そこからどんどん崩れていきそうで恐いですよね。
踏み台はいいアイデアたと思います。
ブル君がいつまでも元気に散歩できるようにいたわってあげてくださいね。
Commented by wulm at 2009-03-10 15:22
★realmadeleineさん
一緒に暮らしているとつい自分と同じだと思っちゃうけど
犬の月日の進み方って早いんですよね・・
仕方ないけど老いを見るのは寂しいですがしっかりケアをと!! 
参考になればうれしいです
Commented by wulm at 2009-03-10 15:24
★aliceさん
ハイカラっすかあ(笑)
でも結構良いところで好きです、静かだし!! 
飛び降りはかなり危険らしいです・・特に大型は体重ありますもんね。

それより足は大丈夫なんですか?
Commented by wulm at 2009-03-10 15:26
★ろのさん
ここは真夜中行っても平気な気がする・・なんて(笑)
ブルも老いて行きますが少しでも危険は回避と思って・・
自分がこうしてあげてればって後悔したくないので。
でも思うようには・・試行錯誤です(笑)
Commented by wulm at 2009-03-10 15:29
★成記さん
上げ足ですが・・犬もワンコもってことは犬ってことですよねえ(笑)

やっぱ足から来るのは生き物の常ですかね・・
大丈夫に見えて時々「ああ衰えてる」と感じることがあります・・
スロープとか売ってるんですけどめちゃ高額で。
買っても後使いようがない(汗)
Commented by 成記 at 2009-03-14 19:27 x
あ。ほんまや!
俺としたことが^^;
Commented by wulm at 2009-03-15 01:26
★成記さん
ウッヒャッヒャッ(笑)