Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
確定申告終了しました〜ヽ(^。^)ノ
2009年 03月 15日 |
一秒でも提出遅れると税金が10%UPだって初めて知りました・・
まあとにかくひとつ肩の荷が下りたわけで(笑)
久々の晴天ポカポカ陽気と言うことで散歩でも行ったろか〜ねえブル君!!
まずはいつものグランドに行ってから(^_^)
e0044635_15421033.jpg

梅はもう終わりでその下に菜の花がいやってほど咲いてました
e0044635_15545744.jpg


寒緋桜はだいぶつぼみが膨らんできて今週には咲くのかなあ?
e0044635_1556359.jpg

道端にも花がたくさんでした〜ほんと春になっちゃいましたねえ・・
相変わらず名前はわかりません・・・総称して「花」
e0044635_1603379.jpg
e0044635_1621655.jpg

そして鳴き声が聞こえて(^0^)ウグイスと思いました・・
(追記、シェイドさんがこれはメジロでは?と・・
調べたらメジロですね、ウグイスは茶色っぽいんですね!!)
e0044635_18251076.jpg

ってな散歩でしたが僕はとりあえず一生懸命走りました〜
でももう、ちっとばかし暑いかもです・・(>_<)@BRUCE...
e0044635_16215211.jpg

★Cool To The Touch★にも写真UPしました〜

[PR]
by wulm | 2009-03-15 16:23 | 犬、ペット | Comments(16) |
Commented by シェイド at 2009-03-15 20:41 x
お疲れ様でした~!!(笑)
毎年、大変ですね。
遅れたら10%UPってマジですか?知りませんでした。^^;

いいお天気でブル君良かったね。思いっきり走ったんだー。
もうすっかり春ですねー。
花の名前、知ってるもの意外はわかりません。
当たり前ですね。^^;

私本物のウグイスって見たこと無いんですけど・・・これはメジロじゃ
無いんですか?
ウグイスって案外色は小汚い色だったと思うんです。
誰か教えてーっ!!(笑)
Commented by wulm at 2009-03-15 21:50
★シェイドさん
メジロみたいです!!ウグイスはこんな綺麗じゃなくて
結構普通に茶色みたい!!ありがとうございます、訂正しときます(笑)

今日は晴天でした〜そちらもですか〜?
今週は20度超えるらしいですよ・・ちょっと暑すぎですブルには!!
Commented by ウラン父 at 2009-03-15 22:20 x
確定申告、ご苦労様です。
ウチは親の代からの会計士さんなので、整理しておけば心配ありません。
wulmさんよりちょっと楽かもです。
wulmさん、よく近所を観察してますねえ。この前の八百屋の兄ちゃんといい、感心します。
ブルースの軽快な足取りが見れて、いいですよ〜。
Commented by あぢゅ at 2009-03-16 15:42 x
おつかれさまでした~♪
毎年の事ながら大変なんですよね。。。
来年こそは!と、毎年思うんですけどね^^;
私も、ずーとメジロがウグイスだと思いこんでおりました。
Commented by pata2angel at 2009-03-16 21:19
春らしい写真、気持ちが明るくなります~^^
メジロも可愛い♪
今日はこちらもポカポカでした。
ホント、わんこにはちょっと暑いくらいかもしれません。
Commented by puppy077 at 2009-03-16 21:38
Loveママです。
お疲れさまでした。確定申告大変でしたね。
それが、お恥ずかしい話姉も確定申告で大変って言っててwulmさんもでしたよね。それを大変って人ごとに思ってたら私医療費控除の申告してなくってあわてて最終日の今日午前中に行ってきました。セーフでした。外にいくとほんと菜の花が沢山さいてますね。
うんうんあれはめじろですよ。沢山我が家の庭にくるのですよ。
でもカメラむけるととんで行っちゃいます。だから撮れないのです。
紫の花はなんて名前なんでしょうね。ああいう花って好きです。
ブル君快適!!いつも幸せそうですね。
Commented by ironyt at 2009-03-16 23:47
確定申告、お疲れ様でした。
私は今日から激務再開です。
遅れたら10%・・・1割り増しってヤツですか?
その話、知りませんでした。どこで見落としたんだろう。
空寒いわ~。ホント。
ブル君ご機嫌♪
ベンはね、今日も振られたよ(笑)
また一緒に散歩したいですね~。
Commented by wulm at 2009-03-17 01:18
★ウラン父さん
やっとこ終わりました〜僕も最終は税理士さんにやって貰うんですが
細かいことまでやって貰うと高いんでせこせこ自分で出来るところは
やっとります(笑)
観察なんかしてますせんよ全然!!もう少し感受性高いと良いんですけどねえ(笑)
Commented by wulm at 2009-03-17 01:20
★あぢゅさん
メジロとウグイスとごっちゃでググったらメジロの写真も出てたんですよ。
で「あっやっぱりウグイスじゃん」と思ってたら違いました。
昔から思い込んで失敗することの多い性格です(笑)
Commented by wulm at 2009-03-17 01:21
★pata2angelさん
確かに写真の色が春になってきましたね・・
明日は20度って・・絶対に暑いです!!
Commented by wulm at 2009-03-17 01:23
★LOVEママさん
良かったですねえ・・税務署混んでませんでしたか?
今日税務署の前通ったらものすごい人でしたから!! 

メジロって動き早いですよね!!用心深そうだし。
Commented by wulm at 2009-03-17 01:26
★ロノさん
僕は全て10%源泉なのでまだ良いのですが、10%は痛いですよね!!
でも前に所得番付とか発表されてた頃はわざと遅れて10%払っても
名前を出さない(15日申告までのが発表されたみたいです)って
作戦の人結構いたらしいです!!

ベン君誰に振られたの〜(笑)
Commented by alice at 2009-03-17 23:46 x
確定申告ご苦労さまでーーす☆
あのね。。。
昨日、車の中でのラジオ情報なんですけど、、
確定申告の超過の10%はね、、、
税務署が勧告したときらしーーの。
だから遅れて自分から申請したときは、、、3%だっけ??
ちょっとお徳みたいですよ。。

はぁ~~
菜の花きれい
あれ???
alice界隈は桜→菜の花なのに。。。
ブル界隈は逆???
Commented by realmadeleine at 2009-03-20 00:42
週末、「ふ〜」って一息つきながらこちらへやってくるとなんだかホッとします。
ブルースの笑顔、今日もgoodですね。
メジロ、手前に枝やらあるのにピントがあっててすごいショットじゃないですか?
花の写真もボケがきれいですね〜
...としきりに感心しっぱなしです(^^;
Commented by wulm at 2009-03-20 01:54
★aliceさん
そうなんですかぁ?でも罰金取られるのはいやっすよねえ。

桜より菜の花があとなんですか?
また菜の花畑のラブちんみられるかな;)
Commented by wulm at 2009-03-20 01:55
★realmadeleineさん
あまりほめないで下さい、調子に乗りますから!!
アンリ君の傷は治りましたか?舐めるのは仕方ないのだろうけど
ほんと苦労しますよねえ・・向こうは本能でやってるから!!