「ほっ」と。キャンペーン

Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
カテゴリ:ニュース、社会( 25 )
|
|
2011年 03月 12日 |
大きな地震でした、もちろん初めての経験です。
blogを始め各地の友人からも心配の連絡をいただきありがとうございます。
棚から物が落ちたとか、8時間ほど停電したとか、その程度で済みましたので!!

停電だったのでもちろんTVもパソコンも使えずiphoneだけが情報源でした。
でも電池の心配があるので最小限の利用にしていたのですが、電話も通じず...
停電がいつ復旧するかもわからず不安な気持ちでした。
夜の12時近くに電気が付いてテレビを見てことの重大さに驚愕しました...
被災された方、犠牲になられた方...それに比べたら停電などほんの些細なことでした。

東京も電力が足りなくなるので輪番停電というのが始まるそうです。
まずネオンや広告など消していただきたい。
そして俺たちも出来ることから取り組んで行かなきゃならないとおもいます。

犠牲になられた方の心からご冥福をお祈りするとともに、早期の救出、これ以上被害が広がらないこと
そして一日も早く避難生活などの苦労が取り除かれるよう願って止みません。

そうそれとこんな時、与党も野党もないんだから全力で取り組め!!
[PR]
2009年 05月 03日 |
Excite エキサイト : 芸能ニュース

清志郎さんの歌にはソウルが溢れてました・・
あの反骨精神とピュアな心に打たれていました。

癌との戦いそして生き様を見せていただいたことに感謝するとともに
心からご冥福をお祈りしたいと思います・・

流れて行ってしまう時代を感じます・・・合掌
[PR]
2008年 05月 26日 |
Excite エキサイト : 社会ニュース

普通の人のトランクに大麻樹脂とか勝手に入れるって・・・
そんなことやってたんだあ、考えられないなあ・・
「過去にも複数回やってた」って言うことは日常的にやってたって事ですよねえ!!
良く飛行機には乗るんで家に帰ったらトランクに大麻入ってたなんて・・
どうすれば良いんでしょう?交番届けたらまずは疑われるんでしょうねえ・・
いやだなあ(`o´)

田中支署長は「このような事態を招いたことは遺憾。事実関係を調査して関係職員を指導し、厳正に対処したい」と話したって
役人のコメントはこれしかないのかねえ??腹立つやら情けないやら・・

探知犬探せなかったって・・・再訓練かな?同情しつつ・・頑張れよ〜
[PR]
2007年 07月 05日 |
スクールゾーンへの意図的侵入は犯罪です。by ironyt

前にも世田谷で風見しんごさんの娘さんが事故にあいましたよね・・Newsを見た人はみなひどいと思ったし悲しい出来事だと思ったはず・・このサイタマのドライバーも見たはずだろうに、結局なんの教訓にもなってないのですね・・

 ひどいドライバーは数知れず・・自分も車使いますが、裏道ですれ違う時など全くスピード落とさないでつっこんでくるやつ(お前が2人いたら絶対事故だよって)、ブルース散歩で狭い道遠慮がちに歩いていても後ろからアクセル吹かしてすれすれに追い抜いて行くヤツ(めちゃこわい!!ちょっとヒジでも出せば当たるよ〜)
うちの前でスピード取り締まりやったらみんな捕まるよなっていつも思うんです。どうして時と場合考えられないやつ多いのかなあと・・事故起こしてから反省しても遅いって!!
 スクールゾーンとか住民道路とかわりと警察の目の届かない場所が多いかも知れないけれど、つまらない賞金稼ぎの取り締まりは良いから直接住民の安全に関わる取り締まりをもっとやって欲しいなあ!!
(実は先日新横浜のスタバでコーヒーを買おうと思って車止めたら一瞬で切符切られた私です(>_<))
ロノさんんお記事読んで元ネタ見てちょっと思ったんで・・逆恨みじゃありません(・.・;)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへつまらん事故はなくしましょうよねえ!!
[PR]
2007年 06月 20日 |
Excite 政治news<クールビズ>キャンペーン日当・・・
渋谷の事故のNewsを見てたらこんな記事見つけたので。まあ博報堂への日当も普通の感覚からしたら??ですが、このキャンペーンのセンスのなさ笑えるものがあります。首相はじめ議員があの服着てキャペーンなんて言って出てきた時には「ぎゃーー」と。あれみて涼しそうだぁと思った人はいないですよね・・・(博報堂も良いと思ってはやってないしょう(笑))そもそもファッションは自由だし暑ければ薄着すれば良いし寒ければ着ればいいってものですから・・スーツ着て冷房ガンガンっていうのはどうかと思うしそれを止めようって言うのは良いですがあれで27億円は実に無駄遣いです!!議員へのあのシャツも勿論支給でしょうしね・・
まあどうしても犬系に目が行くのは勘弁していただくとして・・昨日Newsで介助犬の話をやってまして。この国会に身体障害者補助犬法の改正案が提出されているそうです・・国会延長なんて騒ぎ出してますが年金やら参院戦対策で議員さんそれどころじゃないみたいです・・補助犬育てるのに一頭最低300万位かかるのですが一人前に育てて認定されるとやっと150万補助金がおりるそうです・・今は社員56人以上に企業に身体障害者雇用義務があるのですが補助犬と一緒の就労は認められないそうです・・自民党の津島さんというお爺ちゃん議員が一生懸命やっておられましたが(そう見えました・・どうも懐疑的になってしまう・・)あんなクールビズに3年80億、年金電話に何百億税金平気で使うのに補助犬育成に150万出し渋るのでしょう・・年に100頭育てたとしても3億ですよ!!(まあ中には犬に金使うなと言う人もいるとは思いますが・・)どうも納得いかないですよ〜票に結びつかないことはまあ適当にっていうのはなんとかならないものですか??




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへですよねぇ・・と思ったらポチリお願いします<(^^)
[PR]
2007年 06月 16日 |
Excite Bit コネタ:行列のなかで、人は何をしているのか
以前クリスピークリームの事書きましたが新宿店の行列のこと書いてあったので!!OPENしてしばらくたつのにまだ行列なんですねえ・・そんな人気なんですねえ(¥_¥)

それはさておき、よくラーメン屋さんも並んでますが・・友人と「よし○○食べに行こう!!」なんて盛り上がって行くのですが行列作ってると萎えちゃいます。お腹空いて行くから今食べたい!!だから1時間も待ってるとせっかくラーメンになってた口が変わっちゃう気がして(笑)まってまって食べると感動が増すって人もいるのだけど・・・あと並んでる時間がどうも苦手で・・本読んだりするのも何かねえ・・並んでたらほかへ行っちゃいますね。
と言うわけで私はどうしようもない時以外並ばない派です・・・
それにしても関西と関東で待ってる時間違うって・・そうなんですかねえ?
[PR]
2007年 06月 12日 |
<福岡3児死亡事故>被告、初公判で危険運転致死傷を否認
福岡の海ノ中道大橋で起った事故ですが・・今ごろ初公判なのですね・・捜査に時間かけてたのかわかりませんがずいぶん時間かかるのですね(昨年の8月ですもん!!)
「飲酒運転をしたことは間違いありませんが、正常な運転が困難になるほど飲酒はしていない」
「弁護人は飲酒の影響は微酔レベルで運転困難ではなかった。前の車に気付いてから衝突までの時間が短く、脇見運転が原因」って脇見運転で人殺しても危険運転致死傷罪ではないのですね!!だいたいそれが疑問のひとつ・・・飲酒してた場合はひき逃げしたほうが罪が軽いとかそもそもおかしいですよね・・今度改正もされるそうですがせっかく作るのだったらもっと納得出来るものを作って欲しいなと!!なんの前触れもなく命亡くした人の事を思うと言葉もありません・・・相変わらず携帯メールしながら運転も多いし(結構主婦層に多いですよねえ)、センターラインオーバーして来る猛スピードトラックも多いし結構身近な所でも日々危険感じています。

More-ついでに自転車の事
[PR]
2007年 06月 08日 |
Excite 芸能ニュース
「パンパカパーン!!」流行りましたよねえ、子供の頃から今に至るまで色々な笑いがあったなあと・・
ノックさんも府知事になってあんな事件を起こしてしまったけど府政は一所懸命やっていたみたいだし・・ついつい芸人の血が出ちゃったのでしょうねえ(笑)
お別れ会をTVで観ましたが上岡龍太郎のスピーチは結構グットきましたよ!!
昔の芸人さんはやはりそれぞれの個性がちゃんとあって物が違うな。時は流れるし時代の変化は仕方ないけれど「いかりや長介」「植木等」と庶民の笑いを支えた方が段々いなくなって寂しいなと改めて思った次第であります・・・
[PR]
2007年 06月 07日 |
Excite政治ニュース
ほんとに出るんだ!!比例の目玉ってことは順位上ですかね?逆効果じゃないのと思うのは自分だけ?こういうのって菅さんも鳩山さんもLet's Go!!って言うんですかね?信じがたいなあ。まあ横峯氏が実際どういう人かは知りませんが(というか一般人はTVなどでしか知りえないですよね、それで判断するしかない)この前ゴルフの石川選手へのメッセージとかで「早く学校やめてプロになって稼げ!!学校なんていつでも行けるんだから!!」って言ってたけど・・これが教育熱心って事ですかね??はなはだ疑問!!???
そしてまたこんなたぬき親父のTV局のワイドショーが追い回して・・・それをついつい見てしまうのか・・うーーーなんかレベル低い感じ・・・
[PR]
2007年 06月 06日 |
さくらパパ、民主から出馬
ってありなんですかね?まあどんな考えをもっているかは知りませんが・・民主党も自民党もほんとにこれで良いと思ってるのでしょうか?あの小泉チュルドレンの杉○議員に代表されるようにああ言う人ばかりになりそうな・・・なんかバカにされてますよね有権者!!
選挙って年齢を満たしてれば誰でも出れるのですよねえ・・先日YouTubeでこんなのもあったけど良いんですかね??
ちょっと話はそれちゃいましたがもう2大政党参院戦に向かってなりふり構わずって感じで・・困ったもんだ
[PR]