Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
カテゴリ:犬、ペット( 204 )
|
|
2007年 05月 27日 |
結構夜に仕事をする事が多いので朝は苦手です。夜の方が邪魔が無く静かなので仕事はかどるんですが・・犬もやはり飼い主の生活パターンに合わせてすっかり夜更かし犬になってます。
暑いから早めに散歩と思って1階に降りて行っても顔もたげて「まだ早いんじゃねえの〜」と言わんばかりに無視です。ご飯の用意をするとようやく起き出しさっさと食べてまた寝ようとします(笑)
若い時は暑くてもなんでもガンガンに散歩行こうとしましたが、最近は自嘲するようになったみたいで・・まあ私としては安心ですが。
前に夏場キャンプに行ってはしゃいでたらいきなり腰が抜けちゃって痙攣したことがあって・・もうあせりました。友人の獣医さんも一緒だったので良かったですが。。夏過ぎるとどこどこのワンが熱中症で亡くなったとか毎年の様に聞くので・・ラブに限らず暑さには弱いですよね、事故で死なせるのだけは避けたい物です。

こいつが来た12年前ってデジカメ家には無かったんですね・・育てるのが大変で写真どころじゃなかったのですが(笑)この前昔の写真スキャンしてみました。
昔はこんな
e0044635_1251122.jpg


今はこんなです
e0044635_1253248.jpg

[PR]
2007年 05月 20日 |

けどラブにとっちゃあもう大変な季節になっちゃいました・・
でも散歩には行きたいし、日射病にならないように気をつけてます。ラブはというかうちのは後先考えずにはしゃいじゃうので後が大変で。。子供の頃脱水症状で倒れた事あってそれから気をつけてます。暑い盛りにハアハア言いながら散歩してるワンを見ると人事ながら心配しちゃいますよ(oo;)
家に帰ると風呂場に直行でシャワーの水でお腹冷やして。。タオルで頭も(笑)
で、寝ちゃいます・・・・
ワンはみんな暑さ弱いけど。。暑さ対策ってしてますか?まあ過保護ですかね??
[PR]
2007年 05月 17日 |
「犬のお茶」

ペットにそこまでしてって・・
ペットに赤ちゃん言葉使ったり洋服着せたりって何だ!!
昔は僕もその口だったけど。

でも実際飼ってると段々そうなるとこあるんだよね(笑)
なるべく犬に悪い物は食べさせないようにとか色々考えちゃいます・・
子供の頃家にいた犬はみそ汁かけてご飯食ってたけどねえ!!
だから「へえこのお茶良いんだ」って単純に思ったりします!!e0044635_1564051.jpg
[PR]
2007年 05月 16日 |
Excite エキサイト : 社会ニュース

最近めっきり見かけなくなったけど、殺される犬は結構いるんですよね。
僕も犬飼ってますが無責任な飼い主多すぎです・・
外飼いの犬がいて近所にうるさいと文句言われたらすぐ保健所持っていく、
家の中で飼えばいいじゃんと思ったらその理由が家のなかでおしっこするから駄目だって!!10ヶ月の犬しつけられないのはお前じゃんって!!
大型犬飼ってたんだけど子供出来て大変になったから貰ってくれって
言ってきた友達がいたけど・・友達止めました!!

不幸にも保健所に行ったワンたち・・どうか良い人にめぐりあえますように!!e0044635_13361388.jpg
[PR]