「ほっ」と。キャンペーン

Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
カテゴリ:勝手に思ったこと( 10 )
|
|
2010年 07月 24日 |
ザ・マジックショー Photograph by a-ki_la アイソメ寫眞館

たぶんakilaさんと同じ日、同時刻くらいに撮った写真じゃないかなと思って...
でもこちらは仕事部屋の窓からなんで..(笑)

e0044635_1263175.jpg



猛暑です...お見舞い申し上げたいが、お見舞いもされたい感じであります!!

ワン達大丈夫ですか??暑さに耐えてたブルを思い出すと..人のワンコでも心配です...
ギラギラの中辛い顔して散歩してるのを見かけると..「飼い主アホかっ!!」って言いたくなります(汗)
どうかお気を付けて!!


e0044635_12102277.jpg


(写真はclickで大きくなります)





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)

[PR]
2010年 07月 07日 |
「クッキー&ラビのあしあと」のクッキーちゃんが15歳の誕生日を迎えました!!
もうめでたい!!まだまだ元気な顔を見せてくれると思います..七夕の日に願いを込めて!!
ほんとにおめでとう:)


去年の七夕の日をとても良く覚えています...
「今日は七夕だねえ..」なんてブルにはどうでも良いことを言って朝も元気に散歩へ行ったのです



ウグイスの声を聞きながら元気に歩いて..
まさかこの4日後に天に召されるとは思っても見なかったのでこのビデオを見ると
何故か胸がキュンとしてしまうのです...ビデオはやばいっすねえ(汗)

そうそう...Mickeyは無事に旅立ちました..みなさま暖かいお言葉ありがとう、僕からもお礼を言わせて頂きます..
このビデオでブルが着てるアンチオーバーヒートTはその後Mickeyが着て夏を過ごし
この前Mickeyがまたブル兄さんに返すからって空に持って行ったんですよ〜:)



うちの側の公園に「大賀蓮」という名の蓮田があります。
2000年以上前の実が遺跡から発見されてそれが発芽して今花をつけてるとか。
今では全国至るところに子孫はあるらしいけど何とも神秘を感じます。

e0044635_1535231.jpg


5月頃田んぼに苗が植えられるのですがあっという間に大きくなり僕の背丈ほどになります!!
去年行こうと思ってたんですがすっかりブルースのことで忘れてしまって...
2年越しに見ることが出来ました...これから8月まで見られるそうです。
ただし9時には花が閉じてしまうので早朝限定品!!

e0044635_15385986.jpg


蓮は仏様のイメージ...早朝見てるとやはり神秘的で静かな気持ちになれる感じです

e0044635_1633887.jpg




★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)

[PR]
2009年 03月 10日 |
今日は晴れた〜と思ったらさっきいきなり暗くなって
e0044635_17462630.jpg
こんなになって雨が降っています、昼間ですこれ・・なんかパッとしない天気です。

勤め人ではないので実は今確定申告・・・
これがまた日々というか週に一度いや月に一度でもやっておけば
楽なはずなのに・・毎年毎年切羽詰まってしかやらない。
この性格どうにかしたいと思っては見た物の(汗)

というわけでブルのお相手もそこそこ・・
でもblog更新・・・何やっとるんじゃあ〜(◎_◎;)
領収書で手が真っ黒になっております(爆)

この前母とお墓に行ったときの写真で個人的に笑えるのがあったので一枚!!
e0044635_16383789.jpg

母は昭和3年生まれ80歳になりますが75歳脳腫瘍で亡くなった父とはうらはらに
元気いっぱいであります!!
機種変した携帯電話に万歩計がついていまして、それの歩数を増やすのが
趣味になってるみたいで(笑)
おかげで肌身離さず携帯持ってくれてるのでこちらは安心であります(^0^)
毎日歩数結果のメールが自動送信されてくるので「おお今日も元気だな」って。
これはなかなか良いですよね!!
そしてブルも母の後についてエッチラホッチラとウォーキング。良く歩きますよ〜
老人二人元気に頑張ってくれてうれしい限り(笑)
道草食って置いていかれると慌てて母の後を追っかけて行くブルースです。
e0044635_16464374.jpg

この墓地は集合型なので個別に花やお線香を供えることは出来ないのですが
墓石の上の植え込みにこんな花が咲いてました。
すぐ摘み取られる運命でしょうが、なんでしょうか?(またまたで失礼)
花など全く興味のなかった父なので彼が咲かせたのでは無いことは確かです(笑)
e0044635_16514260.jpg


さてまた領収書に戻ります
終わりましたらまた皆さんの所伺います(TдT) アリガトウ
★Cool To The Touch★

[PR]
2009年 02月 09日 |
blog作るときとかIDとかハンドルネームとかって結構迷いませんかぁ?
その都度色々考えてるとキリ無いんでもう適当に一つに決めちゃってますが・・
みなさんどうしてるんでしょうか??迷わないですかねえ??自分だけですかねえ??
通販とかは適当でもまた変えればいいだけなのですがblogを作るときは全面に出るし。
で、wulmにしたんだけど・・「これってなーに?」とか良く聞かれたりして(^_^;

911以降ぐっと回数は減ったのですがアメリカに仕事に行くので仕事仲間とか友達とか結構いるんです。こっちでもチャットで話したりとかも・・
で別れ際とかの挨拶のとき「have a good day」とか「catch you later」とかよく言いますよねえ。
それも言うんですがこのグループ周辺だけかもしれないけど
一時期流行ってた言葉が「Will You Love Me Tomorrow?」です。
直訳すれば「明日あなたは私を愛すでしょうか?」なんですが・・
「明日も愛してくれる〜??」って感じで親愛の情ってとこなんですね(^-^)
キャロルキングという歌手の曲にもにも同名のが有りました〜
メールの最後に略して「wulm tom?」ってよく書いてあります・・

が・・今思うともっと単純なやつの方が良かったなあ(汗)
でもこいつに言われたらデレ〜っとなるかも(笑)言わないか(^◇^;)
ってな訳でwulmです、これからもどーぞよろしくです(._.)オジギ
e0044635_1711657.jpg

clickで大きくなります(^^)
[PR]
2008年 05月 31日 |
新宿は家から電車1本なのでさほど遠くはないけれど
最近は都心に出なくても用が足りてしまうし
どうもあの人混みが嫌いで行く事がない・・
でも仕事となれば仕方ないので・・先日西口方面へ行ってきましたが・・

e0044635_024138.jpg
都民だったころそう言えばパスポート作りにきたなあとか思いつつ
「こんなに大きかったかなあ??」都庁のでかさに圧倒されて・・

空模様も相まって「ブレードランナー」の未来都市だなあと・・・
「そう言えば昔は京王プラザと住友ビルだけだったんじゃない??」
などと回想しつつ
e0044635_0283842.jpg





このビルはいったい何者????





すっかりお上りさんで写真バシバシ撮って(笑)みんなではしゃいでました
e0044635_0492959.jpg

e0044635_032026.jpg



「そう言えばバーガーキング復活したんじゃなかった?」
という声に早速反応して朝の11時からワッパー食べました〜
相変わらず大きくて!!でも美味しかったですよ〜
一時撤退した時残念に思ってたので(笑)








しかし新宿は相当すごいなあと改めて思った次第・・・
人それぞれ感じ方は違うでしょうけど・・やっぱ多少は田舎の方が良いなと(笑)


家に帰ってこの寝顔にかなりホッとしました(^0^)

e0044635_039162.jpg

[PR]
2007年 06月 25日 |
Excite Bit コネタ 禁煙用ならぬ、蚊・虫よけ用のパッチ
湿気が多くなって蚊が増えたなあと思っていたらこんな記事が出てて!!
特に夕方の散歩今日みたいな日は多いんですよねえ(`o´)なんか蚊って大敵でいると退治するまで夜寝られないし・・(笑)スプレーしていったりもするのですが忘れると結構刺されちゃう(>_<)これ効くんだったら試してみたいなあ・・そういうレポも欲しいですね!!ビタミンB1を増やすと刺されにくなるんですかあ・・皮膚の吸収って結構すごいんですねえ(¥_¥)

で、これからの季節必ず手の届くところに置いてある「虫取りラケット」・・ぎゃはは!!
手元のスイッチ押して蚊を撃退!!パチッと火花出ます。手の時に比べて大幅に戦績アップしました〜
e0044635_17373435.jpg

ブルース今日は涼しくてまったりしてます・・暑さ対策Goods、手前がヒンヤリシート!!空気循環も兼ねた扇風機の前が気持ち良いらしいのです(^0^)庭先に猫が進入しててそれを見てるのですが・・・この後「ワン」と一声!!??でした
「いつもまったりですいませんです」←ブルースより
e0044635_1752574.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ刺されて痒いついでにポチリと!!
[PR]
2007年 06月 03日 |
電車の中でものを食べるという行為、の件
ExciteBitって「おお」というコネタが出てて結構好きです。コンピューターはずっとMacなのですが標準でついてるSAFARIというブラウザのTOPページにAppleExciteというページが設定されててそのまま変えずに見てました。そのおかげでblogもexciteでと言うわけで・・Winの人が圧倒的でしょうけどMacも良いですよ!!

てなわけでこの「電車ネタ」です。仕事の関係上幸い満員電車に乗るのはたまたま新幹線や飛行機の時間が早い時だけなので助かってますが・・でも電車に乗るのはきらいじゃありません、
景色見てると飽きないし、色んな人がいるなあと見るのも面白いし。
でも私の乗る電車は何か食べてる人は見たことありません今の所、自分もペットボトルとか飲むことはありますが・・大阪行った時に環状線で高校生が王将の餃子食べてました!!空いてたのですが物凄く良い匂いで(笑)でも醤油かかるとと思って少し離れましたが(笑)そんなのは良いと思いますが飲みかけの缶コーヒーとか置いてくやつがいてこぼれてたりすると最悪ですよね。
それよりも若い子の化粧場と化してるほうがいやだなあ・・変わっていく姿を見るのは結構笑えたりもするのですが、この前隣に座った子が青葉台から渋谷までずっと化粧してたのですよ。アイライン引く時に電車揺れるとこっちの顔にあたりそうで怖いし、化粧品の匂いで気持ち悪くなってくるし・・・思わず「くさっ」って言ったら思い切り睨まれたです(笑)うちでしてくる時間は無いもんなのでしょうか?それとも電車でやるほうがうまく行くのでしょうかね??

それとは全く関係ありませんが、今朝ブルースと散歩中・・犬連れの方や通り道の家のかたと「おはよう」の挨拶するじゃないですか!!公園の手前でチャリンコ小学生と遭遇しまして。
狭い道だったのですがその少年自転車降りてブルースを通してくれて「おはようございます」って言いました、思わず「おはよう、ありがとう」の言葉が出ましたが・・少年神に見えました・・ちょっと気分の良い日曜の朝でした!!
長々すいませんでした、読んでいただいてありがとうございます\(^O^)/
[PR]
2007年 05月 28日 |
ご冥福を祈りつつ。
朝仕事してたらZARDの坂井さんが亡くなったって・・癌だったことも知りませんでしたが・・
90年代街はZARDに溢れてたなあと。また一つ才能が消えてしまって無念。

と思ったら友達から松岡大臣自殺の報が。この前少しこれに書いたんでちょっといやな感じで。家に帰って色々Newsを見ました。現役大臣が自殺ってどうなんでしょう?年間3万人位の人が自殺してしまう日本ですがこれは何かとてつもない裏があるような・・考えすぎでしょうか?
政治家は昔から命を投げ打ってその理想に向かって突き進んで来ました、でもこの死は理想の為とはとても考えにくい状況ですよね・・・タラレバですがあの問題が起きた時きちんと情報を公開して辞任していればこうはならなかったんでしょう。(きっとその問題だけではないのでしょうけど)
誰もがそう思っていたと思うのにそうするように導けなかった安倍さんの責任は重い気が私もします。死人に口無しで終わるのだけはやめて欲しい、きちんと真相は究明されるべきです・・・合掌
[PR]
2007年 05月 26日 |
ベビーカーは何処でもOKなの?
JRでの事故たいしたケガもなく良かったですね、抱きかかえた方も素晴らしい!!とっさとはいえなかなか出来ない物ですよね。
確かに便利で楽かもしれませんし、どうしても使わなくてはいけない場合もあるし・・でもお母さん気をつけて欲しいですよね。
私の行く所がたまたまかもしれませんが、ショッピングモールで何台か横に並んで突進してきたベビーカーに轢かれた事も何度か(ちょっと大げさ)、だいたいそういう人は当たってもこっちをジロッって睨みつけて去っていくんだなあ・・違うだろうって思うけど。べちゃべちゃしゃべっててベビーカーの子供に日差しガンガン・・日光浴しすぎで死んじゃうんじゃないの?なんて心配したりも・・まあ余計なお世話ですがこの親ににしてこの子有りが増えないように期待します。
[PR]
2005年 08月 08日 |
まあ日本の夏は仕方ないけど・・家の犬がハアハア言ってかわいそうな今日この頃。
子供のころは「今日は30度超えた」ってニュースになってたような記憶が・・
やっぱり地球は暑くなってるんだなって実感。

渋谷のアップルストアのオープンちょっと行きたかったなあ・・でも炎天下って思ったら
体が大事と止めた。
で・・・・・・(笑)STUSSYにG-SHOCK買いに行っちゃった・・もっと馬鹿ですかねえ(笑)
[PR]