Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 31日 |
Excite 政治ニュース
年金法案はともかくとしてあの強硬採決ってなんとかならないものでしょうか?時間の制約はあるのでしょうが結局あれじゃあ審議する意味が無いと。適当に質問に答えておいて時間が来れば強行採決って感じでなんとも見てて見苦しい。あの委員長の形相は何なのですかね?仕事必死にしてるって表情なんですかね??滑稽な感じがします。数の原理もありますが民主主義ってこんなのだっけって・・・
社保庁といえば父が亡くなってから母の年金手続きに付き添って行ったことがありますが、人が溢れてて待つことかなりで!!なんかのんびりと仕事してる役所だと言う印象で。これだけの人5時までに終わるんだろうかと心配してました。誰が払ったかわからないって・・・あり得ない話ですが今に思えば納得出来るような空気感でした。

話は少し違いますが、フランスの大統領選挙の投票率は80%超えてるんですよね。
日本の選挙はいつも低い投票率ですけど、首相公選になればやはり率あがりますよね。
首相は公選にして欲しいなあ!!
[PR]
2007年 05月 31日 |
夕方久々に家方面は雷雨すごいです・・結構長く続いてます。

そう言えばうちのワンの名前はブルースです。音楽のBluesでもBruceでもどっちでも良いのですが一応Bruceです。来た時JAZZも良いねと言っていたのですが、後に友達の黒ラブがJazzと命名されたので結果オーライで!!よろしくお願いします(^o^)/

今朝は天気予報と違って結構晴れてました。涼しかったので大好きな公園へ
この草むらにふせしてまったりが最近お気に入り!!
e0044635_1851183.jpg

ボール遊びもここでします(最近はほんの少しにしてますが・・)
彼は笑うというかニコニコって感じですかね?眉毛白くなってきて時々「水戸黄門」のようでもあります。途中やはり12歳のラブちゃんとMIXの男の子にあって3匹で「老人の集い」を!!
みんなで長生きしましょうと・・・・しばし歓談(^0^)
e0044635_18112427.jpg

アジサイがきれいになり始めてもうそんな季節ですね
e0044635_18121225.jpg

[PR]
2007年 05月 30日 |
コストコ行ってきました(^0^)飲み物や洗剤の買い出しが目的でしたがついでに食べ物(‥;)

12個入り特大マフィン
e0044635_20424921.jpg

グリルチキンレッグ
e0044635_2043469.jpg

パエリア
e0044635_20431780.jpg

で〜す。サラダも作ってタラフク食べちゃいました・・・まだ余ってます・・冷凍します。
いつもベーグル買おうと思うんだけど・・結局買ってこないんです(・.・;)

そうだ散歩の時ウチは「ポイタ君」使ってるのですがコストコは100枚で¥680-です。知ってる限りじゃ最安値!!もっと安いところありますか??
e0044635_2135528.jpg

[PR]
2007年 05月 30日 |
Excite 社会ニュース
少しこの制度の広報作りにかかわったので自然と知ることが出来ました。
基本的に悪い事では無いと思いますが、日本人の気質に合致したものかどうかいくつかの不安もあります。
基本的に無作為の中から抽出されるので断れないし(断ったらいつも同じ人になっちゃうけど)刑事事件の犯人と面と向かうわけですからある意味恐怖感もあるし。あとはあのエリート裁判官達が本当にこの制度を理解し平等に話聞くのかとか・・
日本の裁判所って上級へ行くほど国民から離れていくし、最近のNewsをみてあまりにも一般意識と違う判決(判断)が多いのをみるとやはりあっても良いんじゃないかとも思います。でもやるんだったら全ての裁判にとは思います・・特に行政訴訟には絶対必要だと。法務省に出向した裁判官が行政訴訟裁くのはいかがな物かと。
選ばれたら冷静に出来るのかなと・・不安はありますよねえ。
[PR]
2007年 05月 29日 |
うちは仕事場2階にあるので前は2階に上がるとこいつも一緒に上がってきてゴロンとしてました。それが今年の初めくらい急に階段が降りられなくなってしまいました・・クーンって泣き声したのでどうしたのかなあと見に行ったら階段の途中で固まってたんです(‥;)とりあえず抱きかかえて下まで連れてって(35kgっす)でもそれからパタッと2階に上がらなくなりました・・もうダメだと自分で悟ったのだと思いますが(>_<)
仕事してくるよって言うと大抵は大人しく寝るんですが時々寂しそうに下から呼ぶんですよ。
そうなると収まらなくてイタチごっこ(笑)仕事になりません。
で、ふと音楽でもかけたらと思って・・・色んな音楽試してみたんです。ある時ピアノsoloのラジオ(iTune)があって!!それかけると大人しくなったんですねえ・・偶然だとは思ったのですがそれ以来仕事場に行く時や出かける時はそれかけてるんです。すると不思議に寝ちゃうのです・・犬も音楽で癒されるのかと思ってます。
現実的にそれは無いって否定するのではなく、そう信じて見るってちょっと良くないですか?
SoloPiano.come0044635_2213399.jpg
[PR]
2007年 05月 29日 |
昨日に引き続き・・・・。
松岡氏が国体の人に発言を止められてたとか・・やはり色々な話が出てくるものですね。
確かにスキャンダラスな事件なのでしょうがやはり国民としては真相が知りたい。

立花隆氏のコラムを読みましたが、検察はやはり「緑資源機構」にターゲットを絞ってたみたいだけどどっちかって言うとやはり「水道光熱費」の方も闇に葬って欲しくないと思うのは私だけでしょうか?どうしてあの答弁なの?と素人目に思った物です。少なくとも国民宛の遺書は公開して欲しいと思います、彼が国民に宛てたのだから公表されて然るべきだと思います。
政治家にしろ官僚にしろ国民の為に身を削って尽くす職業であるべきです。だからこそ権力を行使したとしても誰も文句は言わないのだと・・まずくなったら自殺すれば良いなどという教えはありえません。金持ちになれるから政治家に、天下りできたら美味しいから官僚になりたいと思う子供を作らないよう願っています。
しかし安倍さんはもうやめて欲しい・・絶対にあの人には任せられない

これを書いた後に遺書が発表されたのを見ました・・なんの説明にもなってないなと。
ご冥福はお祈りしますが・・国務大臣ですよ・・・がっかり
[PR]
2007年 05月 29日 |
今日は涼しかったので散歩も快調!?ほんとわかりやすいんです(^_^)


e0044635_1474625.jpg
川沿いの遊歩道を歩いてお気に入りの公園へ向かって・・・

e0044635_149743.jpg
ここの公園はグランドもあるので好物のBALLの宝庫です(‥;)

e0044635_141145.jpg
で、こんな感じで(これは春先の写真ですが)

e0044635_14135338.jpg帰ってきておやつ強奪の図(@o@)やっぱ知らない人が見たら怪獣ですよねえ
気をつけなきゃ。
[PR]
2007年 05月 28日 |
ご冥福を祈りつつ。
朝仕事してたらZARDの坂井さんが亡くなったって・・癌だったことも知りませんでしたが・・
90年代街はZARDに溢れてたなあと。また一つ才能が消えてしまって無念。

と思ったら友達から松岡大臣自殺の報が。この前少しこれに書いたんでちょっといやな感じで。家に帰って色々Newsを見ました。現役大臣が自殺ってどうなんでしょう?年間3万人位の人が自殺してしまう日本ですがこれは何かとてつもない裏があるような・・考えすぎでしょうか?
政治家は昔から命を投げ打ってその理想に向かって突き進んで来ました、でもこの死は理想の為とはとても考えにくい状況ですよね・・・タラレバですがあの問題が起きた時きちんと情報を公開して辞任していればこうはならなかったんでしょう。(きっとその問題だけではないのでしょうけど)
誰もがそう思っていたと思うのにそうするように導けなかった安倍さんの責任は重い気が私もします。死人に口無しで終わるのだけはやめて欲しい、きちんと真相は究明されるべきです・・・合掌
[PR]
2007年 05月 28日 |
そろそろフィラリア飲ませる時期なのでこの前病院行ってきました。
狂犬病のワクチンそして8歳から始めた血液検査とやってきました!!(健康保険適用してくれ〜(>_<))
ここ2年くらいいつも肝機能がXという結果で薬飲んで治療という結果でした・・・検査後1週間くらいで結果が送られてくるのですが「結果についてご相談したい事がありますので・・・」って書いてあるんですよ・・もう結構憂鬱な気分で電話してたんです。
で今年は「特に治療を必要とする異常はない」って書いてありました!!ホーーーーーーーッ!!
良かったです\(^O^)/

3月終わりの出来事ですが・・
ボール死ぬほど好きでグランドでサッカーボールgetは良いのですが遊び飽きると噛み出して空気抜いて家まで持って帰ります・・・
置いていった人ごめんなさい<(_ _)>
e0044635_171524.jpg

で後日歯茎に小豆大の出来物が出来てるのを発見して!!また医者へ。
黴菌入って化膿したらしい・・悪い物じゃなくてホッと!!
で抗生物質飲んだのですが・・・段々元気なくなってきて・・散歩も行かない・・
どうやら薬が合わなかったらしく・・・薬止めたら2日後には元気すぎるこいつに戻りました。
そういうこともあるんですねえ・・こっちが生きた気のしない数日でした。

結果ほっとけばなんて言う事なかったんですよねえ・・・頼むよ〜(笑)
[PR]
2007年 05月 27日 |
<衝突事故>定員4人に9人乗り
昨日の遠州灘の事故だって死者にむち打つつもりはありませんが無茶だよなあと・・Newsの映像見て辛かった。車の方は怪我をしただけだからそのうち治るのだろうけどね、治ったらまたやるのかな?今度は大丈夫だろうと!!危険なことするのちょっと楽しい気持ちはわかるけど若気の至りじゃ済まないこともあるんだから・・もう少し考えようよ!!
でもみんな自分は大丈夫だと思っちゃうんだね・・酒酔い運転のおじさんも路地からチャリで飛び出てくるおばさんも!!その一人にならないように気をつけようっと。
[PR]