Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 31日 |
こんなの今まで見た事ないってくらいの感じでしたよねえ・・ブルース一人残して出かけてたのですが・・どうしてたんだろう・・雷とか花火全然平気だけど。昨日のはさすがに驚いたろうなあと。帰って感想聞いたけど良くわかりませんでした・・(-_^;)
でも涼しくて彼はご機嫌で夜の散歩は止まらず・・途中からまた光り出してこっちがハラハラ(¥_¥)ようやく戻ってきた途端またドッカーーンと始まりました、良かった〜

そして今朝も止まらず・・チョーダーティーなボール拾っちゃって(>_<)もう放してくれよ〜汚ければ汚いほど好きな感じがする・・・・
e0044635_10485782.jpg


e0044635_10523329.jpg昨日は近所のタリーズでミーティング・・カシスオレンジワークルなる物を・・これまた甘さ控えめ酸っぱくて美味しかった〜




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへありがとうございます<(^^)
[PR]
2007年 07月 28日 |
もうほとんど散歩というよりボール探しの旅を続けて12年半・・・ですねえ(_≧Д≦)ノ彡☆
今日も3つほど探し当てて・・・
e0044635_12293182.gif

家に帰るとヘロヘロで・・・これもまた楽しいんですかね〜まあ機嫌良いと安心です(笑)
[PR]
2007年 07月 27日 |
でも既に暑かったなあ・・何か変な晴れ方で霞みかかってるような感じで、光化学スモッグ注意報でも出なきゃ良いなあって・・少し川沿いをプラプラ。
この川のおかげでちょっとは涼しいかも・・・川沿い良い風が吹きますよねえ・・
今日は姿見なかったけどこの前のカルガモ達もここに生息、だいぶ大きくなったよ〜(^0^)
e0044635_20405588.jpg


e0044635_20431926.jpg
しばらくブラブラして実はまたボール見つけてくわえてます・・・しかし良く落ちてるなあボール・・ブルースはこの12年間でいったいいくつ見つけたんだろうねえ・・
この前取って有ったボールいい加減に捨てようと取りあえず45Lのゴミ袋4つ捨てました(笑)
e0044635_20455698.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへありがとうございます<(^^)
[PR]
2007年 07月 26日 |
昨日のサッカー見てから少し仕事してしまって・・今日は7時起床!!既に暑そうだからまあどうせ散歩は3歩←(キッズさん曰く!!)だろうからと出かけたら・・なんかノリノリで(・.・;)
e0044635_10573568.jpg
うわあ暑さ対策セット持ってきてないよお〜と後悔するもお構いなく・・

で・・ウランチャン宅前でストーカー行為・・(‥;)
しばらくクンクン言っているとちょうどお散歩に行こうとウラン&レイ&MAMAさんが出てきてブルース大喜びで・・・また庭に乱入で人の家捜索開始で・・・すいませ〜ん<(^^)

↓はウランチャンとレイちゃん
ウランチャンは前におもちゃ飲んじゃって危うく死にそうになっちゃったんだそうです。気付いて良かった〜今はもうおっとりお姉さんだけど、家に入ったら人の手を引っ張って「入れ入れ」って!!可愛いよねえ〜(^0^)
e0044635_10595499.jpg

例によって戦利品を加えてご帰還〜またまたすいません・・
e0044635_1131816.jpg

で家に帰って見るとなんと口から2つもおもちゃが出てきた〜(◎_◎)「お前2つも持ってきたんかぁ〜」・・・またまたすいません・・・・
e0044635_1133013.jpg

シャワー浴びて体冷してからも夢中で一人遊びで・・ご飯まだなのにねえ・・・ほんとに人の物好きだねえお前は・・・
e0044635_1165352.jpg

ビショビショになった家の中拭いて10時前ようやく朝食タ〜イム\(^O^)/
e0044635_1191525.jpg
昨日の残りのアボガドチキンとチーズベーグルで!!(そう言えばタマネギも一緒に炒めてます)なんとなく朝食が一番好きかも!!仕事で地方に行く事多いのですがホテルで食べる朝食がすごく好きです(^0^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチポチ<(^^)

14:30 また下から呼ぶので「お菓子〜」と降りてきたら未だにご執心・・(・_・;)持たせるねえ今日は・・寝る時も小脇に抱えて(¥_¥)
e0044635_1425547.jpg

e0044635_15511967.gif

[PR]
2007年 07月 25日 |
みんなのblog見てて朝の散歩って食事前に行くんだなあと今更・・そりゃその方が体には良いんだよねえ・・お腹いっぱいだと腸ねん転とかなることあるらしいし・・・でもコイツは朝起きるともう「飯、めし〜」なんでσ(^_^;)
e0044635_12131880.jpg

 でも今日は先に行ってみるかと一年発起(大袈裟だけど・・)!!でもやっぱり玄関から出ようとしないで・・・ギャハハやっぱりなあ・・・ようやく連れ出してウンチはしたけど頭の中は飯だらけ・・「脳内メーカー金じゃなくて飯の間違いだなあ・・」と思いつつ極軽散歩でした・・・

用事済ませに駅方面にチャリで・・・またフラフラとスタバで朝食・・・・9時半・・・ソフトポテトピザとコーヒーはスラウェシ・・このコーヒー大好きです!!
e0044635_128161.jpg



e0044635_19523945.jpg
19:30分夕食・・10時のサッカーまでに仕事一段落させないといけないので買ってある物で手早く・・アボガドとチキンのハワイアンボウル(マヨネーズ味)、結構美味しかったけど見た目悪いなあ(・.・;)ほんとはマヨで飾ろうと思ったんだけど、コストコのマヨの口大きすぎて無理!!
でもロノさんロハスMAMAsumさんに「なんだそりゃあ〜!!」ってダメ出しくらいそうなので、小さめにコソッとUP σ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ良ければポチっと〜(^0^)
[PR]
2007年 07月 24日 |
今日は不覚にも寝坊・・・先日から家の前のマンションが工事しててこれがまたふざけた業者!!物凄い音でいきなりやり始めて近隣へのお知らせ挨拶無し!!(-_-#)今時珍しい業者だとみんな怒って責任者呼んで先日大文句大会!!・・・・で朝早くからやるもんで自衛策でイヤーウィスパーして寝たら寝坊!!外見たらギンギン久々奇麗な空でした〜それにしてもイヤーウィスパーってすごいなあ(笑)
e0044635_18471890.jpg

ひょっとしたらブルース呼んでたのかも・・ごめんねえm( __ __ )m
e0044635_183488.jpg

ですよねえ・・・
で。出かけようと思ったら今度車のKEYが突然回らず・・全部Lock状態になっちゃって・・もう汗だくで・・結局ロードサービス呼んでしばらく色々やってくれたら突然回って(‥;)レッカーで運ぶのって自宅の駐車場にあると有料でそれ以外は無料なんだって・・知ってました〜??なので取りあえず車動かして敷地外に・・ディーラーに電話して持っていく事に・・帰りはついでに期日前投票をして電車で帰ってきましたが・・
もうすっかり予定狂って最悪汗だくな一日(涙)
でも帰りにはスタバによってバリスタお勧めDrinkを一発!!
e0044635_1840521.jpg

意味は良くわからないけど・・「ラズベリーカシス紅茶抜きバナナショット追加」
ギャハハハ・・「紅茶入れといたほうが良いんじゃない?」とか女子バリスタは「○○店長は味覚がおかしい」とかベチャベチャしゃべりながら頂きましたよ〜でもこれマジに美味しかったです!!さっぱり飲みたい時は紅茶入りで!!でもバナナ追加って言うのはバナナ好きには良いかも〜\(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへいつもありがとうございます〜(^0^)

この前転載した写真なのですが・・ねだる時はこんな感じ、おかしいのでUPします
なんか欲しい時はこうやれって小さい時教えたら一日で覚えたのですが・・教えなきゃ良かった・・(‥;)よだれ垂らすし、うるさくてうるさくて!!
e0044635_21591512.gif

[PR]
2007年 07月 22日 |
ももちゃんの所から話を聞いて書いてみる事にしました。りんちゃんの所でも拝見したので質問が変わってるかも・・
バトンと言うらしく何人かに回すという事らしかったですがここからは回せないので・・ごめんなさい。自分と犬との関わり思い出すのには良いと思いましたので、もしこの設問使ってblogに書いてみようと言うかたコピーしていって下さいね(^0^)

1.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時?

それほどひやりって事はないかなあ・・こっちが気づかいないうちに猫を見つけるので急に走り出すけど・・注意しないと捻挫したり筋違えたり・・リードって指に引っかかったりしたら骨折しちゃいますよねえ・・
小さい時死にそうになったけどそれはこちらで書かせてもらいました、良かったらお読み下さいね!!

2.愛犬の名前の由来は?

実は音楽を仕事にしているので関連した物がいいなあと・・黒いから何となく音のイメージがJAZZかBluesでした!!でも歌手のBruce SpringsteenのBruceにしました!!ROCKとかPOPって言うのも良かったんですけどねえ(笑)

3.愛犬にお洋服を着せる派?着せない派?

あまり考えた事はありませんでした。11歳の冬に医者に言った時先生と話してて、暖房の効いた部屋から外に出ると気温差があまり良くないという話を聞いて。チョコチョコっと買いました。大型犬用ってあまり気に入ったのがなく数も少ないですよねえ!!始めは嫌がりましたが今は自ら首を通してくれます(笑)
e0044635_8524117.jpg


4.愛犬のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?

朝夕2回 フードとオカラとキャベツ!!簡単にしてます。ささ身をはじめ混ぜてたのですがせっかく上げたのにあまり有難みが無いようだったので最近食後にちぎって手で上げてますが・・これが大成功でブルースも2度美味しいって目茶嬉しそうに食べてます!!

5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

多分何もしないと思います。今と変わらずやりたいです!!

6.愛犬のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)はどうしていますか?

小さい時ペットショップで爪きりして物凄い痛かったのかそれ以来絶対にさせてくれません。爪切り出すとさっと逃げちゃいますよ!!
前に書きましたが命を救ってくれた先生にだけに爪切り許すブルースです。

7.犬はあなたにとってどんな存在?

大親友です。みなさんそうでしょうがこいつのいない家はもう考えられないですよね。もし死んだら完全にペットロスになると思います!!もう断言出来ます・・・

8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

話がしたいなあ・・・幸せ?って聞いてみたい・・・


9.今直したい犬の癖は?

うーーん食後まだ食べ物ねだる所止めて貰いたい!!


10. 愛犬との初めての出会いは?

ブルースはコジマから来ました(笑)
 犬探してて色々見に行ってて(始めはダックスとかプードルとか欲しかったんです、当時マンションだったので!!そう言えば当時マンションの理事だったのでペット禁止の規約改正しちゃいました!!)
 で見に行った時みんなキャンキャン吠えてるのにブルだけ吠えてなかったんです・・でなんか目があって。でもShopに黒ラブ連れてる人がいて物凄く大きい・・こりゃ駄目だなあと家に帰りました。でも翌日もなんかあの目が呼んでて・・(笑)
 速効電話しました「あの黒ラブまだいますかぁ?」1995年2月7日うちにやってきました!!
e0044635_20593228.jpg

11. 今後、愛犬としたいことは?

特に無いけどいつまでも元気に散歩行けて・・出来ればずーーーっと一緒にいたいです。それ以外の希望はないかあ!!


e0044635_2124510.jpg


長くなりました・・ありがとうございました。
これからもブルースよろしくねえ〜
[PR]
2007年 07月 20日 |
でしたが写真はないです・・そんな余裕は全くなし!!
終わってから家中走り回ってプルプル攻撃!!後始末もそこそこでWendyと同じく自然乾燥の旅へ!!
帰って本人お疲れモードでお休み中ですが・・使ったタオルの洗濯と毛の始末・フーーーーーーーほんとにシャンプーは疲れるわいっ(¥_¥)


e0044635_14263217.jpg写真ネタ今のところ無いので。。。この前の写真携帯待ち受けにしてみたけど結構可愛いですよ〜(^ロ^)~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチポチありがとうございます〜(^0^)


夕方コーヒーブレンドしてもらいに我が街のスタバへ!!ついでに新商品のマンゴーパッション飲んできました〜美味しかった\(^O^)/
e0044635_1821533.jpg

でチャリで川沿い走ってこの前のカルガモ君を探して・・いましたいました!!台風の時増水凄かったのでどうしたかなあ〜と・・・でもやっぱり・・・9羽位いたのですが・・5羽しか見つけられなかった・・・あの一羽だけ遅れてたヤツはいない・・(T_T)お母さん守りきれなかったんだよねえ、結構悲しかったけど・・自然は厳しい・・またこの世に生を受けて帰ってこいよな!!
e0044635_18275375.jpg

[PR]
2007年 07月 19日 |
今日も涼しかったですね〜快適な散歩しました!!\(^O^)/
が、夕方吠える声がして仕事場から降りていくと

またかよ〜(靴下)
e0044635_2135585.jpg

人参と交換で返してくれたんだけど・・次ははこれで・・
e0044635_2139424.jpg

ありゃあ!!それどこにあった??探してたんだけど!!(@o@)(リストバンド)
人参もう一かけら取られました〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチポチありがとうございます〜(^0^)
[PR]
2007年 07月 18日 |
ももっちロハスさんの所に有ったのでやってみましたよ〜(嫌いじゃないほ方なので!!)
e0044635_21215794.gife0044635_2122145.gif












結構笑えます!!なんか理解出来ちゃうから怖いよなあ・・・ブルース寝てばっかりだしやっぱ稼げ稼げって言ってるんかあ!!(笑)自分は出来れば休んでいたいグータラだし・・きゃあこれやぱし!!
[PR]