Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 06月 26日 |
友人に勧められてもう一冊読みました。

この前のマーリーの話でつい我が事になると現実から逃げたくなっちゃって
と言うような事書きましたが・・
やはり命あるもの老いて行くのは犬も人も変わりないわけで・・・
ここに遊びに来てくださるWendyもボッコちゃんもキャンチャンもラブちゃんも
みんな10才超えて老犬会結成したいくらいで(失礼!!笑)

未だ元気に見えるブルースも倒れたり、白内障が進んだり、
ここ1.2年はだいぶ変化してきたように思います。

その時になって慌てないで対処出来るのが彼の為だと思ってはいます。
現実何かあった時はダメだろうなあとは思うんですが(笑)
まあ少しでも色々な事を知って頭のどこかに入っていれば少しは役立つのかなと・・
そういう意味ではこの本とても参考になりました。
e0044635_11244369.jpg
「その時どうしたか」と言うこと、
少しでも衰えさせないためにどういう事をしたら良いか(訓練)
実際の事例をもとにかかれていました。

実際の話なので時々ウルウルになりつつもこれは最後まで読みました〜

犬は視力、聴力の順に衰えるけど嗅覚は衰えないそうです・・
だから臭いは出来るだけ嗅がせてあげるとか。
おおなるほどと思える事がたくさんありました・・

ただ・・ふと思うとブルースに当てはまっている事多しで・・
やはり年取ったんだなあって・・そりゃもう13歳も半ばですもんねえ・・

しかし・・・どこからか軍手持ってきて
「何かくれなきゃこれ返さないぞ〜」と言って吠えるチョイワル親父←モモッチ曰く
これ現実です〜(◎_◎;)
そう言えばこの前下の前歯が抜けました!!
みんないつまでも元気でいられるよ〜に〜\(^O^)/
e0044635_11361938.jpg


P.S. 特に読書好きになったわけじゃないっす・・(oo;)
[PR]
2008年 06月 24日 |
あまり最近は本とか雑誌とか買わなくなってたのですが

ウラン&ボッコ父さんのblogで紹介されてたので読んでみようかなあと・・
近くの本屋に行ってみたけれど少し前に出版されてたみたいで・・結局Amasonで購入してみました。

e0044635_0294973.jpg
わりと有名な本みたいで読まれた方も多いとは思いますが・・
アメリカの普通の家に来たこの「マーリー(レゲエ歌手のボブ・マーリーから名前を付けたらしい)」という♂ラブとの生活の話です。
ラブ(それも暴れん坊のやんちゃ坊主)と暮らしている身にはもう
わかるわ〜わかるわ〜の連続で・・なんか笑ったり少しウルウルしかかったり・・
なかなか良い本です・・・
もうほとんどあっという間に読み終えそうなのですが・・
やはりマーリーも年を重ねて最終章が「最高の犬、マーリーとの別れ」です・・




e0044635_0544985.jpg
はじめに目次見ちゃったので・・・うーーんやっぱりこうなるかあ・・・
って何が言いたいかというと
そこの章が読めないんです・・・・(oo;)
どうも悪い性格かもしれないですが自分と置き換えちゃう所もあるし・・
本の中ですがこの素晴らしいマーリーと出会って「死んで欲しくない!!」って気持ちも
あったりして・・・・
読まなきゃなあってさっきから思案中・・・・
どうすっかねえブル君??(◎_◎;)
[PR]
2008年 06月 19日 |
君のベッドも掃除機かけるよ〜

となると絶対どかないブルース(oo;)君の毛でも吸い取ってあげるか〜
この後すぐアラームがなって満杯・・・・

なんとかかけおわると綺麗になった寝床で「首ヒンヤリ」巻いておやすみなさ〜い・・・

e0044635_12424768.jpg


今日は蒸し暑いですね・・これからは辛いねえ・・
[PR]
2008年 06月 11日 |
朝からお墓参りに行ってきました・・

e0044635_1305457.jpg

うちのお墓はこんな集合墓地なので草刈りとかの手間なくて・・
きっと行くたびに草刈りして綺麗にするって言うのも良いんでしょうけど(‥;)
墓地は家から近いのでよく行くのですが・・何故か気持ちが凛とするような気がします。

e0044635_133914.jpg

この前行った時は全然だったのに紫陽花も綺麗で・・
そう言えば親父が亡くなった時は「台風来てたなあ」などと思い出しつつ・・
e0044635_13449100.jpg

犬好きでブルースの事もとても可愛がってくれてたので
一緒にお参り\(^O^)/
pata2angeさんのお父様もそうだっておっしゃってましたが、
家の父も自由奔放で一人旅ばかりしてたので当然今日もここにはいないんだろうなあと思った次第・・・5年はあっという間です!!

で、こんな写真が出てきたので・・親父が可愛がってたスピッツ♂です(^0^)
16年生きたんですよぉ、子供の頃ですがよく噛まれました〜(笑)
なんかブルースに顔が似てるかなあと・・気のせいですね(笑)
e0044635_1320113.jpg

[PR]
2008年 06月 07日 |
梅雨入りで急に蒸し暑くなってきて・・苦難の季節です・・
何とか乗り越えなきゃ(^_^)

e0044635_1133040.jpg


あらこんなところにボールが・・久々だなあって!!

e0044635_1151514.jpg


パクッといってみっか\(^O^)/

e0044635_1161529.jpg

e0044635_1164855.jpg
最近は疲れるのかずっと銜えて家まで持ってくることは
無くなりましたけど久々ボール見つけてご機嫌でした〜\(^O^)/
e0044635_1175685.jpg

今年特に思うのですが公園の草刈り回数減った感じです。
どこ行ってもボウボウで(>_<)
予算削減で回数減ってるのでしょうが何のための公園だか・・・
みなさんの所はどうですか??
かと言ったら足裏健康とか言ってデコボコついたエリア作るの延々工事してたし・・
出来たら出来たで予想通りダーーーーレもやってないし・・
なんか削減だとかお金の使い方間違ってるなあ・・って思う今日この頃でした・・
[PR]