Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 24日 |
前にみんなの所で足裏テディベアが話題になってたけど。
ブルは絶対に爪や毛を切らせてくれません。
どうやら小さいときにペットショップで切ったときに凄く痛い思いをしたらしいんです。
それがトラウマになってるらしくハサミ持ってくるだけで逃げ回ります(‥;)
ただ病院の先生にだけは何故かおとなしく切らせるんですねえ・・
あの台にのると観念しちゃうんでしょうか??

今日病院へ行ったんですが・・また抜糸お預けになっちゃいました〜(T_T)
傷口下に寝ちゃうのでまだ完全じゃあないみたいで・・だから傷もついたわけで・・
まあ慌ててやってまた開いちゃっても困るし・・ただもう濡れても平気だって言ってました!!
で先生が「ごめんねえ・・そのかわり爪切って毛もきれにしてあげるからさあ、許してよブルース!!」
なんて事になってバリカンで綺麗にしてくれました!!

そして現われました〜ブルースのテディベア!!!!!!(^0^)
モモッチやリンチャンみたくほあほあで可愛くはないけど・・
ずいぶんガチガチの汚ーーーーーーーいテディですけど(笑)
ちとネズミっぽいかなあ??
e0044635_20303593.jpg

[PR]
2008年 07月 22日 |
ずーーっと前なのですが「ラブのわんにゃん日記」のaliceさんからバトンを受けました・・
振り返るのは良い機会かなって!!遅くなってすいません<(_ _)>

★犬を飼うきっかけは?★
当時都内のマンション住まいだったのですが犬は禁止でした。
下に住んでいて仲良くしてた友人がある日「実は犬飼ったんですよ~」って言うので
見に行ったらミニチュアダックスで・・そりゃ可愛くて可愛くて(^0^)
じゃあ家も飼っちゃおうかなあ・・なんて思って(‥;)小さい犬にしようって色々見に言ってました。
e0044635_19583938.jpg

ある日とあるペットショップに入ったらみんな可愛くて「シェルティも良いなあ、でも少し大きいか」
「ダックスは友達と被るし・・アメリカンコッカは?」などと話しながら見てました。
ケースの前に行くとみんな吠えて戯れてきて、そんな中で一匹吠えもせずジトーーーーッと
こちらを見つめている黒ラブがいました。可愛いねえなんて言ってたのですが・・
その時Shopにちょうど黒ラブ君が入ってきて・・間近で見るその大きさにびっくり!!
「やっぱりラブは無理だなあ」ってお店を後にしました・・・
そして帰りの車中・・
「でもあの子可愛いしずっとこっち見てた・・」「でもマンションじゃあ飼えないじゃない?」
そして帰宅後・・・
e0044635_1957230.jpg

「もしもしあの黒ラブまだいますかぁ??」
そして翌日家にきました(*⌒O⌒*)
余談ですが、以降マンションは犬だらけになっちゃいました(‥;)
規則変更!!!!!!

★わんこの変な癖は?★
特に癖ってないかもです・・あっウンチ食べちゃうんだなあ気をつけないと(‥;)
あれには参ります・・ちゃんと拾ってよって!!
ブルースって結構尻尾が下がってるんですよ、散歩しててブンブンに尻尾振ってるワンコ多いですけど
e0044635_2095428.jpg

彼はなぜかダラーーーーとして可愛くないです(oo;)他のワンコにあったりボールしてる時は尻尾ブンブンですけど(笑)
e0044635_2011067.jpg

でもその下がってる尻尾がピュッと上がるとウンチのお知らせ~だから準備しやすいかもです!!
あと水嫌いな偽ラブです!!水深5cm位は入るけど水辺に行って前脚で慎重に深さチェックして・・
流れとかあったらクルッと退散しちゃうのです。さっそうと泳ぐラブを夢見てたのになあ(笑)

★名前の由来は?★
音楽系の名前が良いなあと・・♯とか♭じゃあ昔のテレビ番組みたいだし
で「Blues」か「Jazz」か「Rock」か「Folk」か・・
名前は聞きやすい発音が良いと小耳に挟んでたので・・一声で言えるもの・・
黒いからやっぱブルースかなって事で決めました。今思うと「Rock」もかっこよかったかななんて(笑)
e0044635_201221.jpg

でもスペルは「BRUCE」Bruce SpringsteenのBruceにしました!!

★寝るときはどうしてる??
「ベットで一緒?」「別の部屋?」「同じ部屋で別?」★

1歳位までは寝る時も留守番もケージでしたが・・パルボで死線をさまよって復活してから
可哀想だし心配でケージから出しました。喜んでよくベッドに乗ってきました・・
躾けとしてはダメみたいですがまあ仕方ないかと(笑)良くヒザの上にあご乗せて寝たりもしました。
引っ越してからも2階が好きで仕事場にベッド作ってあげたりベッドに乗ったり(^0^)
でも一緒には寝ないのです・・こっちがベッドに入ると降りていきました。
男同士がいやなのか狭いのがいやなのか・・不明・・
e0044635_207169.jpg

今は階段を下りられなくなってしまったので1階で一人で寝ます。
去年体調崩した時心配で1階に布団敷いて寝ようとした事あるんですが
気になるらしく吠えるしちょっかいは出してくるし全然寝ないで・・結局2階で寝ました。
一人で寝るのが基本的には好きなんですかね(^0^)
それかさみしがりやなくせにCoolぶってる??それかなあ?飼い主に似るっていうから(oo;)

★わんこを連れて入れない所へ行くときは
お家でお留守番? それとも一緒に行って車でお留守番?

家で留守番です。小さい頃からなれてるせいかちゃんと留守番してくれます(^0^)
今までの最高は16時間くらいかなあ・・早く帰るつもりが帰れなくなって。
でも何事もなく留守番してくれました!!
そう言えばいたずら三昧だったころ帰ってきたらトイレ前がえらい事になってたことがあって・・
トイレットペーパー全部引っ張り出してました・・もう大笑いでしたよ~楽しかっただろうなあって
一度やってみたいですよね!!
眼鏡を食べちゃった事もあってその時はあせりました・・病院で処置して貰ったのですがガラスが出てきたらしく。
置いておくのが悪いと反省しました・・

飼ってみないとわからない予想もしなかった事ってたくさんありますよねえ!!
ブルースが生まれて13年7ヶ月、家にきて13年5ヶ月・・勉強になったなあ(笑)
手を噛まれて縫った事もあったし頭来る事もしばし!!
e0044635_2032144.jpg

e0044635_2042172.jpg

でも励まされもしたし癒されもしてとても感謝してもしきれないくらいです・・
ブルースは幸せって思ってくれるかなって時々思う今日この頃です\(^O^)/

次の指名って少し気が引けるけどみんなの聞いてみたいなって気持ちもあって!!
ウラン&ボッコ父さんとかウェンディとかロノさんのベン君とかシェイドさんとか・・・・
もし時間が許せば聞いてみたいな!!m(_ _)m
[PR]
2008年 07月 19日 |
結果・・・・
e0044635_14445086.jpg


先生曰く
「寝ていて当たる所だし暑いしもう少し慎重にやりましょうか!!
後5日間我慢して〜で抜糸!!」
てな結果で今日は抜糸ならずでした。

一つ今日聞いた話で
夏場水がぶ飲みするのは咽が渇くからではなく口の中を冷やしたいからだそうです。
食事で水分補給してればそれほど水は必要ないらしい・・
水のみ過ぎはおしっこも近くなるし。
暑い時は氷を口に含ませてあげるのが一番良いそうです!!

それにしても暑かったねえブルース(>_<)
で帰って早速氷あげたんですが「フンッ」だって!!(TOT)
[PR]
2008年 07月 18日 |
蒸し暑いですねえ・・なんかサウナみたいで・・
今日仕事で吉祥寺まで行ったのですがもう汗ダラダラ・・
電車に乗ったとたんに今度は冷えちゃって・・なんか体に毒だなあ・・
既に夏バテしそうで・・

ブルースの散歩も朝日陰のある公園までは車で連れていきます・・
ってかそうしないと出たがらないんですよ〜困ったもんです(‥;)
で帰ってきたらアイスノン首に巻いてヒンヤリシートに顔乗っけて
グースカ寝てます(笑)
e0044635_2122317.jpg


傷は全く気にする様子もなく(痛いとか痒いとかないのでしょうか?)
「絶対舐めないからエリザベス取ってくれ〜」って言うので
取りました・・・・
ブルースって痛みに強いのかなあ?
昔ロットワイラーに思いっきり噛まれた事あるんですけど
噛まれた後もそのワンコに遊ぼうって言ってたんですよ(◎_◎;)
口が裂けてるの気付かなくて家に帰って口触ろうとしたら嫌がって
初めて気付いて慌てて病院行った事があります!!(ひどい飼い主です)

明日は病院、抜糸出来るのかなあ・・そうだと良いねえ!!

「ラブのわんにゃん日記」のaliceさんからバトン受け取って書き始めたのですが
なんか長くなりそうで・・ボチボチ書いてUPします、遅くなってごめんなさいです!!
[PR]
2008年 07月 10日 |
とは言っても命にかかわるような手術ではなく・・・

太ももの外側にあるイボ君が先日少し破損して出血しまして
検診の時に先生に相談したら「わりと大きいし付けておいて良いものでもなし、
また出血して処置もその都度大変だし取りましょうか?」と言うことで・・・

今日がその日。気の弱い飼い主は少し心配でした。朝預けて13時には病院から電話。
夕方の予定だったのがあまりに早い電話の為「何かあったのか!!」とまた心配して・・
でも「ブルース君終わりました〜良い子でしたよ〜お迎えお願いします!!」
の声に一安心(笑)
仕事一段落して迎えの行くと出てきましたよブルース!!

e0044635_1748182.jpg
あらあら・・包帯すると傷が乾かないらしく・・毛も剃られちゃって縫い後生々しくて痛々しい(▼▼#)
(傷口はグロなので写真小さくして隠しました(笑))
まあなんとか無事に帰ってきました\(^O^)/
e0044635_17533290.jpg





エリザベス付けたままこっちに向かってくるのでゴッチンゴッチン痛い痛い(笑)
エリザベスカラーって付けたまま眠れるんですかね??初めてなので・・いやだろうなあ(>_<)
舐めないようだったら取っていいってさ!!君次第だね(oo;)
[PR]
2008年 07月 05日 |
暑くて暑くて散歩どころじゃない今日・・
家でじとーーーっと過ごしてたんで話題もないのでこんなビデオ。

みんな果物好きとは思いますが・・
ブルースはスイカ、リンゴ、バナナの順かな??今度試してみよう!!
以前お菓子とリンゴをどっちって言ったらリンゴ食べたんですけど(^0^)

しかしなんでこんな白目向いて食べるんでしょう(◎_◎;)

そう言えばblog初めてもうだいぶたったのですが。
始めは色々思いついた事書こうかなあと始めたんですけどいつの間にか
ほとんどワンコblogになって来ました。
色々なワンコと知り合いになれてとても楽しく・・
ほんと"ありがとうございます"
人には1年でもワンコにはもっと長い時間が経過しているんですよね。
これからも色々な情報共有してワンとの楽しい生活を送れたらと
思っています!!
ブルースも今年で14歳、まだまだ行くでぇ!!
って何故か大阪弁(‥;)こういう時は良いですよねえ(^0^)

というわけでブルースの所に遊びに来てくれる長老達です!!
女性も長老で良いんですかね???
老いも若きも暑い夏無事に過ごしましょう!!
若者たち付いてこいよ〜(笑)
この前遊びに来てくれた13歳の黒ラブMickey君も元気でねえ・・写真無かったので・・
e0044635_2147336.jpg

(写真無断使用しました、ごめんなさいm(_ _)m)
e0044635_19304612.jpg

Mickey君が写真送ってくれました〜
気持ち良さげにお休み中・・・
ブルースと同じ年なんだけどこうやってみると
ブルースって白髪多いなぁ・・
水戸黄門みたいだもんなあ・・σ(^_^;)
[PR]
2008年 07月 02日 |
まあいつも寝てるので雨も晴れもさほど変わりないとは思いますが・・
顔が濡れるのが異常にきらいなブルースなので散歩もそこそこ、ウンチも今一つ(¥_¥)

Self腕枕で気持ち良くおやすみ・・・
e0044635_1123456.jpg

腕しびれたら可哀想だと・・そうだ旅行に持っていく枕を・・
したとたんバーーーッと飛び起きて
e0044635_1533072.jpg


e0044635_114254.jpg

e0044635_1143491.jpg

どーもすみませんでした!!(ToT)ゞ>
[PR]