Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 30日 |
今「蝋梅(ろうばい)黄梅とも言われるらしい」が綺麗だとご近所さんに言われて・・
紅梅とか聞いたことがあるけど初めて聞く「蝋梅」香りも良いらしい!!
住んでるとあまり行きませんが家のそばは結構有名な散策コースになっているらしく、
そういやあ土日ともなると中年バックパッカー(笑)がゾロゾロいるなあと・・
元気ならブルも一緒にと行きたいところですが・・包帯付きじゃああの坂は辛いだろうとたまには彼抜きの散策でもと出かけてみました。

近所のお寺ですが中に入れるなんて全く知りませんでした〜(^_^;
e0044635_22254675.jpg

中に入るともう静か〜でひっそり・・
e0044635_22263328.jpg


何か京都にでも行ったような気分になってきました・・e0044635_22314996.jpg
そしてこれが噂の??「蝋梅」かあ・・
e0044635_22341937.jpg

確かに境内に良い香りが充満してました、天然アロマ浴〜
でも調べたら「蝋梅」は梅では無いんだって^_^;
e0044635_22353132.jpg
e0044635_22381498.jpg

こういうところはピーカンより少し天気が悪い方が趣きあるかも〜
なんて思ったりもして・・なかなか心静かになれる散歩しました(^o^)

こっそり帰ったら最近ちょいと耳も遠いブル王子は・・
e0044635_22444034.jpg

泥棒入り放題かなあ・・(T_T)まだまだ頼むよ番犬業務!!

手の傷はまだ少しグチュグチュしてて包帯のまま・・
でも今日は迷彩の包帯巻いてもらってちょっと強そう??(笑)
e0044635_2247537.jpg

e0044635_22473591.jpg

ただいま母が滞在中・・何か出てきやしないかと台所に張り付いております(◎-◎;)
[PR]
2009年 01月 27日 |
靴下ちょっと歩きにくいけどブル君今日は歩く気満々気力充実(^_^)b
e0044635_18231346.jpg

e0044635_152726.jpg


e0044635_1535762.jpg

雲一つ無いって久々な感じで。。
e0044635_1563349.jpg


梅も結構咲いてました(^^)
e0044635_1574842.jpg
e0044635_15866.jpg

水鳥もすいす〜いって感じがして、春の臭い(^o^)
e0044635_1594871.jpg

ブルの機嫌も上々で(笑)
e0044635_15164051.jpg
帰ってからの牛乳も美味しかったやねえ\(^O^)/
e0044635_1514679.jpg

   じゃ、寝ます・・zzzzz・・・・なーんか寝てる写真多し…>_<…
e0044635_16275963.jpg

[PR]
2009年 01月 24日 |
大変申し訳ございません(◎-◎;)
>手術なんて書いちゃった物ですから
とても大袈裟な感じになっちゃって(__;)ご心配かけてます(m_m)

全然たいしたことは無いのです。
前から「ああここに何か出来てるなあ」って思ってたのですが
e0044635_12154453.jpg

それがどこかに引っかけて破けて出血したのです。
前と同じ方法紐で縛って壊死させる作戦だったのですが
(もちろん麻酔なんてしません)
次の日にはそれが既に破裂してて、舐めるとまずいので
包帯巻いてくれたって訳です〜
でも根まで取れなかったのでまた育つかもって(;O;)

ラブはほんと出来物多いですよねえ・・
大きな脂肪の固まり飼ってますが、もう全身麻酔とか
体に負担がかかるのはしたくないと先生もおっしゃってましたから・・
ただ外に出てきて傷付いちゃうと何とかはしないとまずいですもんね。
包帯濡れないようにする処置もすっかりなれてバッチリ(*^^)v
e0044635_12375760.jpg

サランラップも試したけど破けてNG・・包帯濡れてまた病院行きでした〜
ブルは足大きいみたいで犬用ソックスは脱げてしまいます。
で、赤ちゃん用買ってみたらOK!!滑り止めも付いてますから(*^^)v
もしもの時のご参考までに!!(笑)
[PR]
2009年 01月 23日 |
去年の7月にイボ除去の手術やったんですがまたちょっとした除去作業中です・・
先日暴れてどこかに引っかけたとき左前足の指の間にあったイボ??を
破損して出血騒ぎをおこしたブルースであります。
脂肪の固まりだのイボだのこの年になると色々飼ってまして(T_T)

前回に比べればごく小さい物なのですが場所が足だけに色々面倒で・・
ましてや急にこの天気^_^;包帯濡らさないようにしなくてはいけないので
ビニール巻いて靴下履かせて・・散歩行っております(笑)

e0044635_16195532.jpg

先生も気を使って??(笑)毎回赤だの青だの色んな包帯巻いてくれてますが(笑)
手術の翌日は痛いみたいで歩けなくなってしまって「ぎゃあーどうするっ?」って青ざめましたが翌日には平然と歩いてました(^_^;
庭オシッコに行くのもビニール巻いて行かなくてはなので
なかなか面倒な今日この頃でございます・・・・


余談ですが・・最近食後バナナを食べるとき何故が私の足を踏むんですが。。
何故なんでしょう??結構痛いんですが・・・(ピンぼけ写真です)
e0044635_1626221.jpg


たまには大きい写真でも見て貰おうかなあm(__)m
画像clickで拡大・・するはずです・・・
e0044635_16284221.jpge0044635_16302154.jpg
e0044635_16323530.jpg
e0044635_212770.jpg

e0044635_22195492.jpg

[PR]
2009年 01月 20日 |
今年になってとても素敵なご対面〜が既に2回も(^O^)/
お二方ともblogを通じてのお知り合い・・まあブルースが取り持つ縁とでも言うのでしょうか(笑)
まずはお正月明けに空の森ベン君のロノさんが家を訪ねて下さいました〜
残念ながらベン君は正月の旅行でキャリーバックを破壊したそうで不参加でしたが・・
もちろんブルースは大歓迎!!
e0044635_16242093.jpg
色々なお話楽しかったでございます。庭で遊んだり帰りには公園で一緒に散歩していただいて・・ロノさん駅まで送って行きました〜(^^)
次はベン君とも会いたいです〜まああの元気さにブルがついて行けるかどうかちとわかりませんが(笑)
ありがとうございました〜

e0044635_16264133.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そしてブルースは残念ながら去年の暮れに18歳で亡くなった
長老会のボス「ボッコちゃん」とその手下「ウランちゃん」に会いに行ったのであります!!
何とも情けない話ではありますが人の家訪問にはめっぽう不慣れ
そして興奮症ブルは着くやいなやあいさつもそこそこに人の家探索に精を出し
e0044635_16362272.jpg

人のおもちゃ箱はひっくり返して漁るわ・・
せっかく用意していただいたワンコケーキは写真を撮る間も与えてくれず
ガツガツと食い散らかし・・・(T_T)
e0044635_1639583.jpg

実はこんな美味しそうなお菓子でした〜(◎-◎;)
e0044635_16395456.jpg

そんなブルにLadyウランは・・・あきれ顔(汗)
e0044635_16421489.jpg

苦労して訓練したのは何だったんだと・・悲しくなる・・・(笑)
そうだ!!皆さんでお茶をしてる時に「あたしのは????」とのぞき込む
ウランちゃんはとてもキュートでした〜(^^)
e0044635_1644412.jpg

でも終盤ブルのオシッコ要求でみんなで散歩に出ました〜
ウランちゃんはノリノリブルースに気を使ってくれて一緒に歩いてくれましたよ〜
楽しかったです(^◇^)
e0044635_16515347.jpg
e0044635_16523629.jpg

ウラン&ボッコ父さんのお宅は自宅の敷地内に
お爺さまが使っていらした古い商屋を残していて
e0044635_16553657.jpg

e0044635_1703491.jpg

古い家具とか漆喰の壁とか張りとか・・何か博物館の様で・・
とても興味深く拝見させていただきました。
現在そのblogは工事中ですが、是非一度見ていただきたいなあと!!

とにもかくにも遅まきながらボッコちゃんにも会えたし
ウランちゃんとも遊べたし楽しい一日を過ごさせていただきました〜
かなわぬ事では有りますがこのblogを通して仲良くなったたくさんのワンコが
一堂に会す事が出来たら素敵だろうなあと言う夢を見た一日でもありました。

ご迷惑おかけしましたが本当にありがとうございました〜(m_m)
[PR]
2009年 01月 16日 |
今朝はチョー寒っでしたねえ〜
氷ギンギン霜柱バンバンでしたし朝起きるの辛くて(T_T)
こいついなかったら絶対起きないだろうと思うんですが・・・
e0044635_22284187.jpg

今日は少し遠くの公園で走って見ようかと行ったら
造園工事で人が沢山・・いつもの公園に逆戻り・・・
e0044635_22302495.jpg

e0044635_22304257.jpg

久しぶりにボールも見つけて「やっぱここは良いなあ(*^^)v」
e0044635_22314398.jpg

朝の日差しは低いので悪い眼には少し眩しいのでしょうねえ・・
あんまり眼は開けられないけど元気はいっぱいです(^^)

お前には渡さんぞ〜と休憩中もボールガン見のブルでございました〜
e0044635_22361689.jpg

取らないって(笑)
[PR]
2009年 01月 12日 |
朝の散歩、車準備してさあ出かけようとすると乗車拒否(^_^;)
体調悪くて行きたくないのかと思ったら全く逆で・・
車じゃなくて歩くんだよ〜と目的地まで歩きです(*^^)v
e0044635_13563581.jpg

眼はだいぶ良くなってきたみたいですが・・・
相変わらず病院ではおとなしい目薬も家では逃げまくりで・・
最近はお菓子を持って行っても玄関に逃げ降りて警戒警報発令してます(T_T)
ま、元気に散歩行ってくれるのは何よりなのですが・・
e0044635_13541296.jpg

今日も軽快なブルでした〜
(音楽が流れますのでボリュームに注意してください(m_m)

[PR]
2009年 01月 04日 |
e0044635_15355277.jpg

e0044635_15362691.jpge0044635_15364682.jpge0044635_15365551.jpge0044635_1537911.jpg

とまあ、こんな調子でまったりとした正月でした〜
キャンちゃんの真似して膝掛けかけたんですがずっと取りもせずに寝てます・・
いやじゃないんでしょうか?迷惑じゃないのでしょうか?
意外にgoodですか?
完全に老人・・過保護・・バカ飼い主でございます(ギャハハハ)
[PR]
2009年 01月 02日 |
e0044635_1247033.jpg

今年もよろしくお願いします


昨年中は大変お世話になりました。
そしてblog仲間・・近所のお友達・・別れの多い年でした。
命ある者別れは来るのですが・・別れの辛さを思うと胸がつまります・・
14才になったブルースは色々りますがお陰様で元気に年を越えました。
一日一日楽しく過ごしてくれたらと願っています。
元気な友達も天国に行った友達も笑って過ごせる一年になりますように・・
たかが犬・・されど犬ですね。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
 

さてブルースに年末も正月も無くいつも通り散歩食事寝散歩食事寝の
規則正しい生活??ですが(笑)
昨年湯たんぽを買いました。はじめはもちろん見向きもしませんでしたが
最近は暖かさがわかったのかとても仲良くしてるみたいで(^o^)
e0044635_133352.jpg

はじめは背中にでも当たる様にと置いてみたんですが
ある日朝起きて下に降りてくると湯たんぽ抱えて丸くなって寝てたんです。
自分で動かしたらしく(笑)以来お気に入りの枕の隣が定位置です。
これは顔乗せてるだけなんですが抱えて被さって寝てるときもありで(笑)
この前その写真も撮ったんですが暗くて真っ黒でわかりませんでした^_^;
e0044635_13654.jpg

なんか微笑ましくて思わず笑っちゃいます(*^^)v
[PR]