Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 31日 |
aliceさんのblogにも確かラブちんの事が書いてあったけど、
いつのことからかブルースの散歩もチョー気まぐれになりました〜
どういう基準か全く理解不能なのですが・・「こっちには行かない」
「あっちへ行く」「今日は歩きだ」「今日は車だ」とめちゃ主張します!!
確か主人の後を絶対ついて行くと訓練したはずなんですけど〜(^_^;
人も犬も年取ると我が儘になるのは一緒だと..母を見て思います(笑)
e0044635_12193971.jpg
ストライキ!!
e0044635_12204113.jpg

そして向かった先が
e0044635_12202832.jpg
最近緑の広場の一角をつぶしてまで何ヶ月もかけてまで...
工事をして作った・・
「健康快道」〜
とやらで(爆)
利用者ゼロ(T_T)無駄遣い・・・
まあ絵に描いたようなお役所仕事だあねぇ(笑)

e0044635_12255216.jpg

などどブルースと話しながら・・
大好きなムサシ君にあって散歩付き合ってもらいました〜
e0044635_12292948.jpg
いつもありがとねえ(^0^)
目の前でオピ・・失礼なやつでした〜
e0044635_12305615.jpg

★Cool To The Touch★
こちらも更新しました〜♪ヽ(^-^ )

[PR]
2009年 03月 25日 |
すいませんがWBC優勝っ!!!やった〜
何億もサラリー貰ってる選手が高校野球の様に野球してる姿は
なんともいえない感動でした〜@元野球少年

で、いつものグランドのソメイヨシノのつぼみが膨らんで
ちらほらと開き始めていました〜
何故サクラが咲くと特別な感じがするんでしょう??
花は他にもたくさん咲くのに・・日本人の不思議・・ですね(^0^)
e0044635_13391923.jpg


綺麗な花が咲いてたのでブルと一緒に記念撮影と思ったけど
e0044635_13412066.jpg

当然ですが興味なしっす・・座れ座れ言われてご立腹!!ギャハハ
優先事項がありますよねえ(笑)失礼っ!!
そういえばオピの時って必ずこっちの顔見ませんか〜?ブルだけ??
e0044635_1343115.jpg


今日からまた寒いですけど・・景色が色づくとやっぱ綺麗かな!!
そんな様子をちょっと。
相変わらず名前はわかりませんのでよろしく〜
e0044635_13522258.jpge0044635_13535555.jpge0044635_1355109.jpg
e0044635_13543329.jpge0044635_13551840.jpg

e0044635_13591215.jpge0044635_13593129.jpg

サクラの写真少し★Cool To The Touch★に置きました、良かったら見て下さ〜い!!
[PR]
2009年 03月 22日 |
PCの話ですが物心付いたときからMac使っております(笑)
いまでこそMac増えましたけど冗談抜きでマクドナルドと思ってた人が
多い時代で好奇の目で見られてました・・・トホホ
でもMacのソフトは直感的に作業出来るものが多くて使いやすい様に思います。
iMovieというAppleのソフトいじってて、せっかく作ったのでUPしとくかなあと・・
2分半強ありますんで、お暇でしたら見てやって下さい<(^^)
音楽入ってますんで音量気をつけてくださいませ〜



昨日東京ではソメイヨシノ開花宣言したみたいですが
うちら地方はまだまだっぽかったです、寒緋桜はこの前よりだいぶ開いてました〜
e0044635_3484125.jpg

少し写真撮りましたので★Cool To The Touch★にUPしてみました〜
こちらもお暇なときに覗いてくださ〜い<(^^)
[PR]
2009年 03月 20日 |
今日の天気はびっくりでしたね..何もここまで気温上がらなくても(汗)
半袖で散歩OK・・でも花粉は最悪(x_x)ゞ
暑くなるとまたブルースも心配になって来ますが湿気が少ないからまだ大丈夫!!
いつもは人の後くっついてしか来ないのに気分変えて一人でウロウロ中
e0044635_1225651.jpg


そう言えば昨日はコストコのホットドッグが食べたくなって
e0044635_1243963.jpg

それだけのために行っちゃったんですが入り口でクーポン貰ったら
「ケーキドーナツ400円引き」...18個入りで998円ですが
598円だったもんで仕方ない買って帰るかあと(笑)
e0044635_1291054.jpg

このドーナツ揚げてないので軽い感じで好きなんですが
とても2日の賞味期限内で食べ尽くせるはずもなく・・
こんな時に限って冷凍庫もいっぱいで・・どしましょう???
プレスリーになっちゃうなあ・・・(笑)

話はブルに戻りますが・・夜中のどが渇いてコソーーッっと下に行ったら
ブルースの寝姿に笑ったというか驚いたというか・・
コソーーーッとカメラ取りに行って・・真っ暗な中長時間露出です(笑)
e0044635_1382252.jpg

これリビングのソファに置いておいた昼寝用の枕なんですが・・
ベッドまで持ってきて自分の枕にしてるんですよねえ・・知らなかったなあ(笑)
そのまままたコソーーーッと2階に上がってきました。

e0044635_1512322.jpg

★Cool To The Touch★

[PR]
2009年 03月 15日 |
一秒でも提出遅れると税金が10%UPだって初めて知りました・・
まあとにかくひとつ肩の荷が下りたわけで(笑)
久々の晴天ポカポカ陽気と言うことで散歩でも行ったろか〜ねえブル君!!
まずはいつものグランドに行ってから(^_^)
e0044635_15421033.jpg

梅はもう終わりでその下に菜の花がいやってほど咲いてました
e0044635_15545744.jpg


寒緋桜はだいぶつぼみが膨らんできて今週には咲くのかなあ?
e0044635_1556359.jpg

道端にも花がたくさんでした〜ほんと春になっちゃいましたねえ・・
相変わらず名前はわかりません・・・総称して「花」
e0044635_1603379.jpg
e0044635_1621655.jpg

そして鳴き声が聞こえて(^0^)ウグイスと思いました・・
(追記、シェイドさんがこれはメジロでは?と・・
調べたらメジロですね、ウグイスは茶色っぽいんですね!!)
e0044635_18251076.jpg

ってな散歩でしたが僕はとりあえず一生懸命走りました〜
でももう、ちっとばかし暑いかもです・・(>_<)@BRUCE...
e0044635_16215211.jpg

★Cool To The Touch★にも写真UPしました〜

[PR]
2009年 03月 12日 |
今朝は眠い目をこすりながらいつものグランドウロチョロしてました〜
e0044635_20537100.jpg
e0044635_2081888.jpg

小川が流れてるんですがブルの行く手にいきなりバッと飛び出してきたのが
e0044635_208835.jpg

結構大きいので迫力あったなあ〜
大きい写真★Cool To The Touch★にUPしましたんで良ければ見て下さい〜(^O^)

たまにはブル以外の話題を。
ご多分に漏れずうちの近くにも大きなスーパーがありますがe0044635_20115980.jpg


その真ん前に小さな八百屋さんがあります。
ここが最高で大好き、もちろんスーパーより激安なんですが果物も野菜も新鮮で色々な
種類があります。ここで初めて知った野菜や果物も多いのです。

若いお兄ちゃんが威勢良く働いてて活気有るんですがこのお兄ちゃん
「野菜ソムリエ」なんて資格持ってて色々教えてくれます。
「今日は何買えばいいの?」って聞いてからお勧めだけを買います!!!
「今日のイチゴは甘くないから買わないでね」とかそっと教えてくれる良いやつです(笑)
野菜のうんちくも聞くと面白いですよ〜
今年はどうしてこの果物が甘くないかとか、リンゴやアボガドの見分け方とか・・
髪の毛マッッキンッキンでピアス、見た目すごかったりするんですがなんのなんの!!
みんな一生懸命働いてるなあって・・いつも爽やかになります!e0044635_20184769.jpg

色とりどりの果物は良いですよねえ〜\(^O^)/
e0044635_20204494.jpg

[PR]
2009年 03月 10日 |
今日は晴れた〜と思ったらさっきいきなり暗くなって
e0044635_17462630.jpg
こんなになって雨が降っています、昼間ですこれ・・なんかパッとしない天気です。

勤め人ではないので実は今確定申告・・・
これがまた日々というか週に一度いや月に一度でもやっておけば
楽なはずなのに・・毎年毎年切羽詰まってしかやらない。
この性格どうにかしたいと思っては見た物の(汗)

というわけでブルのお相手もそこそこ・・
でもblog更新・・・何やっとるんじゃあ〜(◎_◎;)
領収書で手が真っ黒になっております(爆)

この前母とお墓に行ったときの写真で個人的に笑えるのがあったので一枚!!
e0044635_16383789.jpg

母は昭和3年生まれ80歳になりますが75歳脳腫瘍で亡くなった父とはうらはらに
元気いっぱいであります!!
機種変した携帯電話に万歩計がついていまして、それの歩数を増やすのが
趣味になってるみたいで(笑)
おかげで肌身離さず携帯持ってくれてるのでこちらは安心であります(^0^)
毎日歩数結果のメールが自動送信されてくるので「おお今日も元気だな」って。
これはなかなか良いですよね!!
そしてブルも母の後についてエッチラホッチラとウォーキング。良く歩きますよ〜
老人二人元気に頑張ってくれてうれしい限り(笑)
道草食って置いていかれると慌てて母の後を追っかけて行くブルースです。
e0044635_16464374.jpg

この墓地は集合型なので個別に花やお線香を供えることは出来ないのですが
墓石の上の植え込みにこんな花が咲いてました。
すぐ摘み取られる運命でしょうが、なんでしょうか?(またまたで失礼)
花など全く興味のなかった父なので彼が咲かせたのでは無いことは確かです(笑)
e0044635_16514260.jpg


さてまた領収書に戻ります
終わりましたらまた皆さんの所伺います(TдT) アリガトウ
★Cool To The Touch★

[PR]
2009年 03月 06日 |
少しばたばた忙しくUPしたきりでコメ返し遅くなってごめんなさい≦(._.)≧
鳥の名前もどーもです!!!ハクセキレイの上はどうやらキセキレイらしいです!!

さて先日久々つかの間の晴れ間でした〜1週間も晴れてなかったらしい・・
よーし行こうと朝いつものグランドに出掛けましたが
パーキング鍵がかかっていて入れず・・・
e0044635_08394.jpg

てなわけで文句たらたら言われつつも聖地公園へ変更!!
散歩ついでにいつも親父の墓参りです(ついでで悪いねえいつも^_^;)
e0044635_011270.jpg

「まあ久々天気で暖かくて良かったやねえ^_^;」
などどご機嫌とりつつ・・散歩しました(笑)

ところでaliceさんも以前に書かれていたような気がしますが・・・
ブルも元気とはいえ寄る年波には勝てず段々足が弱ってきました・・
今まで飛べた所が飛べなくなってきたり・・階段を下りられなくなったり
色々な話を聞くとやはり段差を飛び降りる時の方がかなり危険度は高いらしいです。
で少しでも負担を軽減と思って色々探したんですけど
スロープとか大型犬使用となると値段も高いし・・適当なのが見付からず
もう前なんですがブル用に台を作りました・・・
木製ですが上にフェルトでクッション敷いてその上にパンチ。
それを使って車や家の玄関チョー快適に上り下りしてます(笑)
e0044635_0463461.jpg
e0044635_0252480.jpg
e0044635_0554741.jpg
はじめはぎこちなかったですが慣れるとうまく使うなあと感心します!!
そうだ以前家の中の写真で「猫もいるの〜?」って聞かれたことありましたが
ご覧の通り瀬戸物でブルのぞうきん置きと化してます(笑)

さて翌日は打って変わってどんより曇り空、激寒〜(;_;)夜は雪の予報
天気が悪い方が花粉は楽なんですけどねえ・・・
いつものグランドでボール見つけましてご機嫌な散歩・・
e0044635_0333477.jpg

そして夕方から雪・・「明日の朝は銀世界!!」と期待度大でしたが・・・
e0044635_0373172.jpg

これが最高積雪で・・翌朝は跡形もなし・・(Q_Q)↓
★Cool To The Touch★

[PR]
2009年 03月 01日 |
e0044635_17512687.jpg
ほんの一瞬だけ晴れたんですが・・またすぐ曇りました〜
青空懐かしかったなあ(笑)

散歩途中の川でこんなのいました・・なんて言うんでしょうか?
おなか黄色いです・(画像はclickで大きくなります)
e0044635_20435786.jpg


これは違う種類かも・・
って本当は同じだと思ってて、PCに取り込んでみたら違うかなあって・・^_^;
e0044635_17593765.jpg

寒かったけどブルはいつもと変わらず元気でした〜(*^^)v
e0044635_2050698.jpg

ルンルンしてると「よし今日もOKだあ」って\(^O^)/
e0044635_1815713.jpg

★Cool To The Touch★

[PR]