Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 04月 29日 |
昨日今日と少し風は強いけど清々しいブルにとってはこの上もない
天気が続いてます。
一年中この天気なら良いのにねと新緑の公園、スタコラ朝の散歩・e0044635_105353.jpge0044635_114624.jpg

今日はキューティーハニーのTシャツで・・ちと顔が見えないけど(笑)
e0044635_13351.jpg
おやぁあの声は??
e0044635_145983.jpg

と「ムサシ君」登場でまた付き合ってもらって・・
いつものようにお尻なんぞ嗅ぎ合いながら・・ギャハハe0044635_163625.jpg



♂どうしなのですがとても仲の良い2匹!!(^0^)
まあブルは「どんだけ〜〜」といえばそうですけど(笑)
e0044635_1113944.jpg
しかしムサシはいつもながらモデル犬でかっこいいっす(^0^)
e0044635_1185295.jpg

おかげさまでまた楽しく朝の散歩させてもらえました〜
すいません登場回数多くて('-'*)アリガト♪・・話題ないもんですから(笑)e0044635_1295764.jpg
e0044635_120778.jpg
帰ったとたんこんな有様・・・

★Cool To The Touch★

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
2009年 04月 25日 |
e0044635_047119.jpg

朝からザアザア降りでしたね・・散歩には行きたがらないし・・
まあこんな日はパッと仕事は切り上げてって言っても
出かけられないし(笑)

このblogにも良く来て下さるLoveママさんは盲導犬の繁殖犬を育てる
ブリーディングウォーカーをなさっているんですが、
先日赤ちゃんが生まれて!!その可愛いことといったらもう(^0^)
なので久しぶりにブルの赤ちゃんの時の写真を見てたら
こいつも負けず劣らず可愛いじゃないかと(笑)
彼が家にやって来た頃はもちろんデジカメなんてなかったですよね!!
ネガ見あたらないのでスキャンしました・・何枚かどーぞ(^◇^)
e0044635_0475516.jpg
ブルは1994年12月7日生まれなのでこれは2ヶ月かな。
e0044635_0483050.jpg

うちには一月半あまりで来たわけでそう思うと親とはあっという間に
引き離されたんですねえ・・自分の事犬と思ってないわけだあ。
お母さんのお乳飲んでないのかも・・
だから免疫力弱くてパルボに感染したのかもしれないですねえ。
e0044635_0503165.jpg
e0044635_0521935.jpg


これは少し大きくなってからですね!!e0044635_12275120.jpg
いやあ根っからのきかん坊で写っているワゴンも椅子も
この後全て壊れましたぁ(笑)
e0044635_0544522.jpg

当然の事ながらこれがあって今があるわけで
ガアガア寝てるブルを横目に懐かしい記憶をたどっていた雨の土曜日でした・・

ところで・・ブルは散歩後にワンコ牛乳を飲むのを
とても楽しみにしてるんですが。
e0044635_0563867.jpg

前にちょっと入れすぎて残った牛乳、面倒なので「まあいっか後で飲めば」と
取って置いて次の時それを出すんですが・・
絶対飲みません!!クンクンと匂い嗅いで「フン」とします!! 
で、冷蔵庫から入れ直すと旨そうに飲むのであります(¥_¥)
こと牛乳に関しては「違いの分かる男」なのでしょうか!!??(笑)

★Cool To The Touch★

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
2009年 04月 23日 |
ブルとは関係ない話題をひとつ・・・

e0044635_019725.jpg
お隣さんから「今晩見てて!!」と言われて
こんなのをいただだきました〜

「月見草」それって黄色の花じゃなかった?って思ったら
あれは大待宵草で今はそれを月見草と言ってるらしい・・
まあその辺りのの事は相変わらず定かじゃないので悪しからず(‥;)

しかし夜になると花が開くってちょっと神秘的な感じで・・
よしずっと観察してようと(笑)
そうしたらファインダー越しにつぼみがビクンビクンと開きだして
結構感動しました〜
e0044635_038864.jpg

そしてあっという間に白い花が開いて・・
時間が経つにつれて白からピンクへ変わって行くんですよ〜
e0044635_0402516.jpg

朝まで見ていようと頑張ったのですが眠くなって・・・
この方にも「何時だと思ってんの??」って言われてしまったので。
e0044635_0411340.jpg

結果寝てしまったのですが・・・
朝目が覚めて見たらびっくり!!
やっぱり起きてるべきだったと・・・この花一晩咲いて終わりなんだそうです。
たった一晩だけ??!! まさに後悔先に立たずで(T_T)
大きい写真と経過(中抜けですが・・・)
★Cool To The Touch★

こちらにUPしました、よろしければ見て下さいませ!!
[PR]
2009年 04月 19日 |
暑いけど風は爽やかな朝でした〜
ブルは暑くなると日差し吸収するのでしょう
まさにHotDogになります(‥;)
もう少し暑くなれば水に濡らしたTシャツ着せて出かけますが・・
今時期Tシャツ着てると暑いのか・・それとも日除けになるのか??
よく散歩してると「暑いんじゃないの犬に服!!」
なんて知らない叔父さんに言われたり・・・(笑)
今日は久々ヌードでHotDogでした..ギャハハ
e0044635_1654553.jpg

八重桜も終焉...
e0044635_16562066.jpg

公園のツツジもどんどん開いてますが、遠目は綺麗だけど
実は予算削減で整備されず雑草生えてて汚い(>_<)
e0044635_16584991.jpg

公園出てプラプラと家路に。途中仕事中の農家のおじさんに会ったりして
e0044635_1717281.jpg

この前「根三つ葉」をくれた、今日はタケノコでした〜(^0^)

ところでハナミズキの中央って弾けるんですねえ!!今朝発見しました〜
e0044635_1727838.jpg
e0044635_17254795.jpg


そして家に近いお寺で見付けた!!「春に紅葉だぁ」と感動!!
知りませんでした...常識ですかあ??(oo;)
ブルいると写真撮れないのでまた午後にこっそり行ってきました(笑)
e0044635_17274554.jpg

その写真こちらにUpしました、よろしければ覗いて下さい<(^^)

★Cool To The Touch★

[PR]
2009年 04月 15日 |
今日も暑いくらいの朝...
でも茂ってきた緑の中は思いの外爽やかな風が吹いてました
ブルお気に入りの散歩道..桜の花も散ってずいぶん緑が濃くなったね〜
e0044635_22531843.jpg
e0044635_22523247.jpg

家ではほとんど寝てますが・・
お腹の調子も良くなって朝晩の散歩はご機嫌な様子!!(^0^)
e0044635_22552387.jpg
e0044635_22555175.jpg

いつもの年はGWくらいに咲くサツキ?ドウダンツツジ??どっちだか(笑)
既に咲いていて・・やっぱ早いなあ!!
e0044635_2312414.jpg
e0044635_2314454.jpg

家の前のハナミズキも咲いちゃいました〜
なんか一気にドドッと来た感じで見る方は忙しいよ(‥;)
e0044635_2323065.jpg


そして大好きなバーニーズの「ムサシ君」がまたブルのトロトロ散歩に
付き合ってくれました〜若いのに年寄りの面倒をよく見てくれる
良いやつなんです(^ロ^)~~♪ いつもどーもm(_ _)m
e0044635_2365622.jpg


★Cool To The Touch★

[PR]
2009年 04月 11日 |
今日は暑かったですねえ..25度超えたとか..
名古屋方面は30度近かったらしい..
LOVEママさんとこのパピー達は大丈夫かなあ?なんて思ったりしながら
汗拭いてました〜
ブルは急に暑くなったせいか少しお腹の調子が悪くなりましたが
病院行って薬飲んですっかり治りました〜\(^O^)/

もう桜も葉が出てきて後は毛虫....終わっちゃいましたねえ(oo;)
少し前ですがブル専用グランドも満開でした〜
(今日はコンデジです〜結構綺麗に撮れますよねえ(汗))
e0044635_211870.jpg

いつもと変わらずノシノシと気ままに歩き回って
e0044635_2133392.jpg

誰かこないかなあとたたずんでみたり..(笑)
e0044635_214278.jpg

「今年も来れたねえ!」と少しうれしそうにも見えて..
e0044635_2173372.jpg

ただ頑固者の爺さんは桜の前では絶対座ってくれませんでした〜(oo;)

3年前同じ場所での写真がありました(2006年)ブル若々しいねえって!!
e0044635_2195332.jpg

写真見ながら「今年も一緒にsakura見られたねえ...」と
うれしくなって...少しホッとして..来年も見に来ようぜ!!(^_-)-☆

なんて足下見たら....服着たオオサンショウウオ
ありゃりゃあ〜
e0044635_21175258.jpg


★Cool To The Touch★
こちらもUPしました〜

[PR]
2009年 04月 09日 |
桜がようやく満開になった日曜日
e0044635_0281444.jpg

というわけで、あぢゅさんとMICKEY君がBRUCEに会いに来てくれました〜
あぢゅさんは「黒ラブ13才」でググったらブルースが出てきたそうで
あまりに被ること多しに他人とは思えずblogにコメントくれたそうです(^0^)
そんなMICKEYに会えるというのでとても楽しみでした〜
e0044635_035144.jpg
ブルは庭でMICKEY君をお出迎え!!MICKEYはいきなりオピッコとウ○コを
ドピャーーとしてご挨拶(笑)
それからお互いクンクン・・仲良くすごせそうな気配(^0^)

MICKEYも14才・・でもチョー元気、白髪も驚くほど無くて体重は25Kgとチョースリム!!
e0044635_0422671.jpg

実はあぢゅさんはお豆腐屋さんで彼は毎日お豆腐食べてるとか!!
「大豆イソフラボンのせいかねえ」などとおしゃべりにはなが咲き(笑)
「桜でも見に行こうか!!」と散歩にもでかけました〜
e0044635_0452566.jpg
e0044635_0454894.jpg

爺2匹とは思えぬペースそして距離(笑)
お互い付かず離れずの距離で臭い嗅ぎに忙しく・・・写真撮る暇も無し!!
無理矢理並べてパチリの図(笑)
しかし年は取ってもさすがラブ!!食うことには真剣であります〜
e0044635_0481381.jpg

これが無くなったら駄目っすよねえラブは(^0^)

しかし2匹はほんと似てたのであります・・仕草といい行動といい。
一番似てたのが声(笑)2匹で「ハアハア」時には「クンクン」と言いながら
過ごしてた訳ですが・・声がして「おっブルース」と思って振り向くとMICEKYで!!
「なーんだMICEYまたおやつ?」と振り向くとブルースで(笑)
ブルはマイペースで疲れたらさっさと寝ちゃう訳なのですが・・
最後はブルのベッドにMICEKYも来たりして(^0^)
e0044635_056558.jpg

あっという間に時間が過ぎた楽しい一日でした〜
併せて「28才」来年は「30才」だあ!!
MICKEYもBRUCEも耳も遠くなってきて足腰もだいぶお爺ちゃんかもだけど・・
まだまだ気持ちは元気ですね〜\(^O^)/

そうだ、お豆腐をたくさんお土産に戴いたのですが・・・
その夜ガツガツ食べてまして・・すっかり写真を取り忘れました〜(・.・;)
とっても美味しいお豆腐なんです!!
今度お店に是非伺わせて下さい、その時それは紹介すると言うことにしときます〜

我が家方面のSAKURAも満開になりました〜
e0044635_131236.jpg

またその様子は
★Cool To The Touch★

にUPしますので良かったら見て下さいね〜
[PR]
2009年 04月 04日 |
昨日は暖かになって東京は桜満開だって言うしちょっと行ってみっか〜
とは言っても極近場ですが・・
e0044635_13252937.jpg
と思ったらまだまだ2,3分咲きな様子。
きっと今日あたりパアッと開いてるんでしょうけど
人も沢山でしょうね、春休み最後だし・・
e0044635_13312934.jpg

で散歩してたら「ありゃ??山の上に桜あるぜ!!」ってブルに言ってもわからないけど(笑)
山頂まで行きました〜
e0044635_1531235.jpg

考えてみたらブルース疲れたんじゃない山登り??(‥;)
e0044635_1336677.jpg
e0044635_13402047.jpg

桜並木も良いけれどこんな山頂にちょこんと咲いてる桜も趣があって良いもんですよねぇ(^0^)
冬の間何回も来たけど全然気付かなかったし・・
新しい発見したみたいでちょっとうれしくなった・・\(^O^)/
「たまにはブルと記念撮影だな」って・・でも全く座らずもちろんカメラも見ず!!!
仕方なく後ろから抱えて無理矢理パチリ・・・ですが・・・写真見て反省・・
服の色濃すぎてブルわからず(汗)次回は白っぽい服で!! (笑)
e0044635_1571033.jpg

★Cool To The Touch★
こちらにも写真UP しました〜

[PR]