Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
|
|
2009年 05月 23日 |
暑い日が続きます...今日は6時です散歩(‥;)
でもまあ涼しく行けたのでよしとしましょうねえ(笑)
e0044635_10534771.jpg


この花はなんだあと思って撮りましたが..
シェイドさんの所にあった花と一緒かも〜と..カルミアって言うんですか?違う?

e0044635_10595275.jpg

こんな実がいっぱい地面を這ってた....

e0044635_1101716.jpg

そして紫陽花が何気に色づき始めてました..

e0044635_1103265.jpg

蜂が蜜吸ってましたが、よく見たら体中花粉だらけです〜
なるほど〜こうやって受粉していくんだなあ〜なんて改めて思いましたよ。
(苦手じゃなければclickで大きくして見てみて下さい!!)

e0044635_118287.jpg


またブルに戻りますが、昨日Food買いに行ったとき
「ヒンヤリジェルマット」なんて買ってきました〜
アルミのやつ夏は置いてたんですが起き上がるときその上でつるつるしちゃって..
もう危ないなあと..
さわった感じはヒンヤリしてて気持ち良さ気なのですが...
こういう物って買ってみないと使ってくれるかもわからないし冒険じゃないですか....

でも大丈夫でした〜出して置いたらクンクンと臭いチェックして
e0044635_11191570.jpg

すやすや..寝ました〜(^0^) 使えそうかなブル??\(^O^)/

★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)23日UPしました〜


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
2009年 05月 21日 |
今日は完全真夏でしたよねえ・・なんかこっちの体もついて行けない感じ。
湿気がないだけまだましかも知れないけど・・これでヒーヒー言ってるんじゃ
先が思いやられます・・僕もブルも....

というわけで今期初のアンチオーバーヒートTシャツ着用で朝の散歩出かけましたよ〜
e0044635_0251174.jpg

早朝はまだ多少雲が出てましたけど、なんとなく「暑いなあ・・」って表情ですよねぇ(‥;)
あまり無理する必要もないから早々に帰るかあって思うと
いきなり楽しげになっちゃうヤツです(^0^)
e0044635_0481129.jpg

なにやらジョギング始めちゃって・・「おいおい大丈夫かよ〜!!」
e0044635_047080.jpg


「俺はまだ帰らないぜ〜」とガキ大将のままの顔です
e0044635_0305334.jpg



水でびしょびしょにして着せるこのTシャツは
結構気持ち良いんでしょうねえ・・
と思うんだけど.....これで乗り切ろうぜBaby!!
(矢沢フリークではありませんm(_ _)m)






★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
2008年 05月 23日 |
今日は暑くなりました〜
もう早起き夏時間の散歩じゃないとダメですねえ・・
去年の夏終わりに体調崩したから・・少し不安な季節です(・.・;)
でもとりあえず元気に散歩してます。

ここ数年毎年毎年何か良い暑さ対策を考えつつここまで来ました(笑)
今年は去年買おうとしたら売り切れでサイズが無かった
「アンチオーバーヒートTシャツ」を早めに手に入れておいたので
ここ数日デビューさせました。
そうエイト君のと同じかも〜??タオル地のTを水に濡らして着せるのですが・・
「どうよブル???」
e0044635_172445.jpg

「意外と良いんじゃない!!」
と思ってるどうか・・・でも帰って脱がせると体暑くなってないし あまりハアハアにならない気もします。これと霧吹きで暑い散歩乗り切ってみるかブルース!!
e0044635_17241967.jpg

なるべくは早起きするからねえ(笑)
[PR]
2007年 06月 25日 |
Excite Bit コネタ 禁煙用ならぬ、蚊・虫よけ用のパッチ
湿気が多くなって蚊が増えたなあと思っていたらこんな記事が出てて!!
特に夕方の散歩今日みたいな日は多いんですよねえ(`o´)なんか蚊って大敵でいると退治するまで夜寝られないし・・(笑)スプレーしていったりもするのですが忘れると結構刺されちゃう(>_<)これ効くんだったら試してみたいなあ・・そういうレポも欲しいですね!!ビタミンB1を増やすと刺されにくなるんですかあ・・皮膚の吸収って結構すごいんですねえ(¥_¥)

で、これからの季節必ず手の届くところに置いてある「虫取りラケット」・・ぎゃはは!!
手元のスイッチ押して蚊を撃退!!パチッと火花出ます。手の時に比べて大幅に戦績アップしました〜
e0044635_17373435.jpg

ブルース今日は涼しくてまったりしてます・・暑さ対策Goods、手前がヒンヤリシート!!空気循環も兼ねた扇風機の前が気持ち良いらしいのです(^0^)庭先に猫が進入しててそれを見てるのですが・・・この後「ワン」と一声!!??でした
「いつもまったりですいませんです」←ブルースより
e0044635_1752574.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ刺されて痒いついでにポチリと!!
[PR]
2007年 06月 02日 |
暑い時はこのボトルに氷水入れて散歩に!!上の取っ手を押すと中が真空になって水が霧状に出てきます。霧なのであまり濡れる感覚が無いようでヽ(*'0'*)ツ
e0044635_16465370.jpg

ブルース黒いのでものすごく体暑くなるんですよ、まさにHotDog(¥_¥)結構これ気持ち良いみたいですよ!!
e0044635_16474316.jpg

最近は色々なところで犬Goodsありますし安く手に入るけど、前は良い物全然なかったですし高かったし。仕事でアメリカ行くとそりゃあもう犬天国って感じで欲しい物だらけでペットショップ巡りが楽しいです!!トランクほとんど空で行って帰り犬物満載で!!税関で「犬やさん?」って聞かれた事あります(@o@)
[PR]
2007年 06月 01日 |
ラブラドールはご存知のように水鳥の猟犬なので基本的にみんな水大好きみたいです(^_^)
でもうちのは大嫌いというか・・河原に行っても水のそばに行くと足ちょっと付けただけですぐ退散しちゃうし、雨が降ってるともう出たがりません。この前も書いたけど排泄家でしないのでどうしても連れ出さないとならないので・・・(だまってるといつまでも行きません、良く持ちますよねえ・・)
だから昨日のような日だとタイミングが難しくて(‥;)多少の雨はそのまま行くのですがずっと土砂降りだと仕方なくレインコートを・・
e0044635_17393352.jpg

これがまたガチッと固まっちゃって一歩も動かなくなります・・いやなんでしょうねえ・・仕方ないかぁって感じで少し行くのですが膝が曲がらないような歩き方になっちゃって結構おかしいです。見せたいなあ(^_^)
帰ってくるとすぐ人のスネに顔こすりつけて拭くので痛い痛い。
結構水を弾く毛なのですが下毛がびっしりなのでそこまで濡れちゃうと乾くの大変で・・
だけど風呂場の水浴びは好きなんだよなあ・・あれは暑い時の必然なのかなあ???
[PR]