Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
|
|
2007年 07月 05日 |
スクールゾーンへの意図的侵入は犯罪です。by ironyt

前にも世田谷で風見しんごさんの娘さんが事故にあいましたよね・・Newsを見た人はみなひどいと思ったし悲しい出来事だと思ったはず・・このサイタマのドライバーも見たはずだろうに、結局なんの教訓にもなってないのですね・・

 ひどいドライバーは数知れず・・自分も車使いますが、裏道ですれ違う時など全くスピード落とさないでつっこんでくるやつ(お前が2人いたら絶対事故だよって)、ブルース散歩で狭い道遠慮がちに歩いていても後ろからアクセル吹かしてすれすれに追い抜いて行くヤツ(めちゃこわい!!ちょっとヒジでも出せば当たるよ〜)
うちの前でスピード取り締まりやったらみんな捕まるよなっていつも思うんです。どうして時と場合考えられないやつ多いのかなあと・・事故起こしてから反省しても遅いって!!
 スクールゾーンとか住民道路とかわりと警察の目の届かない場所が多いかも知れないけれど、つまらない賞金稼ぎの取り締まりは良いから直接住民の安全に関わる取り締まりをもっとやって欲しいなあ!!
(実は先日新横浜のスタバでコーヒーを買おうと思って車止めたら一瞬で切符切られた私です(>_<))
ロノさんんお記事読んで元ネタ見てちょっと思ったんで・・逆恨みじゃありません(・.・;)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへつまらん事故はなくしましょうよねえ!!
[PR]
2007年 06月 20日 |
Excite 政治news<クールビズ>キャンペーン日当・・・
渋谷の事故のNewsを見てたらこんな記事見つけたので。まあ博報堂への日当も普通の感覚からしたら??ですが、このキャンペーンのセンスのなさ笑えるものがあります。首相はじめ議員があの服着てキャペーンなんて言って出てきた時には「ぎゃーー」と。あれみて涼しそうだぁと思った人はいないですよね・・・(博報堂も良いと思ってはやってないしょう(笑))そもそもファッションは自由だし暑ければ薄着すれば良いし寒ければ着ればいいってものですから・・スーツ着て冷房ガンガンっていうのはどうかと思うしそれを止めようって言うのは良いですがあれで27億円は実に無駄遣いです!!議員へのあのシャツも勿論支給でしょうしね・・
まあどうしても犬系に目が行くのは勘弁していただくとして・・昨日Newsで介助犬の話をやってまして。この国会に身体障害者補助犬法の改正案が提出されているそうです・・国会延長なんて騒ぎ出してますが年金やら参院戦対策で議員さんそれどころじゃないみたいです・・補助犬育てるのに一頭最低300万位かかるのですが一人前に育てて認定されるとやっと150万補助金がおりるそうです・・今は社員56人以上に企業に身体障害者雇用義務があるのですが補助犬と一緒の就労は認められないそうです・・自民党の津島さんというお爺ちゃん議員が一生懸命やっておられましたが(そう見えました・・どうも懐疑的になってしまう・・)あんなクールビズに3年80億、年金電話に何百億税金平気で使うのに補助犬育成に150万出し渋るのでしょう・・年に100頭育てたとしても3億ですよ!!(まあ中には犬に金使うなと言う人もいるとは思いますが・・)どうも納得いかないですよ〜票に結びつかないことはまあ適当にっていうのはなんとかならないものですか??




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへですよねぇ・・と思ったらポチリお願いします<(^^)
[PR]
2007年 06月 12日 |
<福岡3児死亡事故>被告、初公判で危険運転致死傷を否認
福岡の海ノ中道大橋で起った事故ですが・・今ごろ初公判なのですね・・捜査に時間かけてたのかわかりませんがずいぶん時間かかるのですね(昨年の8月ですもん!!)
「飲酒運転をしたことは間違いありませんが、正常な運転が困難になるほど飲酒はしていない」
「弁護人は飲酒の影響は微酔レベルで運転困難ではなかった。前の車に気付いてから衝突までの時間が短く、脇見運転が原因」って脇見運転で人殺しても危険運転致死傷罪ではないのですね!!だいたいそれが疑問のひとつ・・・飲酒してた場合はひき逃げしたほうが罪が軽いとかそもそもおかしいですよね・・今度改正もされるそうですがせっかく作るのだったらもっと納得出来るものを作って欲しいなと!!なんの前触れもなく命亡くした人の事を思うと言葉もありません・・・相変わらず携帯メールしながら運転も多いし(結構主婦層に多いですよねえ)、センターラインオーバーして来る猛スピードトラックも多いし結構身近な所でも日々危険感じています。

More-ついでに自転車の事
[PR]
2007年 06月 03日 |
電車の中でものを食べるという行為、の件
ExciteBitって「おお」というコネタが出てて結構好きです。コンピューターはずっとMacなのですが標準でついてるSAFARIというブラウザのTOPページにAppleExciteというページが設定されててそのまま変えずに見てました。そのおかげでblogもexciteでと言うわけで・・Winの人が圧倒的でしょうけどMacも良いですよ!!

てなわけでこの「電車ネタ」です。仕事の関係上幸い満員電車に乗るのはたまたま新幹線や飛行機の時間が早い時だけなので助かってますが・・でも電車に乗るのはきらいじゃありません、
景色見てると飽きないし、色んな人がいるなあと見るのも面白いし。
でも私の乗る電車は何か食べてる人は見たことありません今の所、自分もペットボトルとか飲むことはありますが・・大阪行った時に環状線で高校生が王将の餃子食べてました!!空いてたのですが物凄く良い匂いで(笑)でも醤油かかるとと思って少し離れましたが(笑)そんなのは良いと思いますが飲みかけの缶コーヒーとか置いてくやつがいてこぼれてたりすると最悪ですよね。
それよりも若い子の化粧場と化してるほうがいやだなあ・・変わっていく姿を見るのは結構笑えたりもするのですが、この前隣に座った子が青葉台から渋谷までずっと化粧してたのですよ。アイライン引く時に電車揺れるとこっちの顔にあたりそうで怖いし、化粧品の匂いで気持ち悪くなってくるし・・・思わず「くさっ」って言ったら思い切り睨まれたです(笑)うちでしてくる時間は無いもんなのでしょうか?それとも電車でやるほうがうまく行くのでしょうかね??

それとは全く関係ありませんが、今朝ブルースと散歩中・・犬連れの方や通り道の家のかたと「おはよう」の挨拶するじゃないですか!!公園の手前でチャリンコ小学生と遭遇しまして。
狭い道だったのですがその少年自転車降りてブルースを通してくれて「おはようございます」って言いました、思わず「おはよう、ありがとう」の言葉が出ましたが・・少年神に見えました・・ちょっと気分の良い日曜の朝でした!!
長々すいませんでした、読んでいただいてありがとうございます\(^O^)/
[PR]
2007年 06月 02日 |
警部補の刺傷事件は自作自演
結局こんなことになってたんですね、それも120人態勢の捜査本部だって、茨城の事件はまだ捜査本部も無いと言うことだけど・・・身内となると必死なんでしょう・・警察官の不祥事多いけど大丈夫なのですかね?談合に関与とか痴漢したとかちょっと振り返っても多すぎますよね。
キャリアと現場のギャップがありすぎるのですかね?一生懸命やってるお巡りさんもたくさんいらっしゃるけどほんとイメージ落としちゃいます。「今後このようなことが・・」と言うcommentは聞き飽きました、ごめんで済むんだったら警察はいらないって昔良く言われましたが(笑)あれで済むんですから官公庁は素敵ですねえ!!
[PR]
2007年 05月 31日 |
Excite 政治ニュース
年金法案はともかくとしてあの強硬採決ってなんとかならないものでしょうか?時間の制約はあるのでしょうが結局あれじゃあ審議する意味が無いと。適当に質問に答えておいて時間が来れば強行採決って感じでなんとも見てて見苦しい。あの委員長の形相は何なのですかね?仕事必死にしてるって表情なんですかね??滑稽な感じがします。数の原理もありますが民主主義ってこんなのだっけって・・・
社保庁といえば父が亡くなってから母の年金手続きに付き添って行ったことがありますが、人が溢れてて待つことかなりで!!なんかのんびりと仕事してる役所だと言う印象で。これだけの人5時までに終わるんだろうかと心配してました。誰が払ったかわからないって・・・あり得ない話ですが今に思えば納得出来るような空気感でした。

話は少し違いますが、フランスの大統領選挙の投票率は80%超えてるんですよね。
日本の選挙はいつも低い投票率ですけど、首相公選になればやはり率あがりますよね。
首相は公選にして欲しいなあ!!
[PR]
2007年 05月 30日 |
Excite 社会ニュース
少しこの制度の広報作りにかかわったので自然と知ることが出来ました。
基本的に悪い事では無いと思いますが、日本人の気質に合致したものかどうかいくつかの不安もあります。
基本的に無作為の中から抽出されるので断れないし(断ったらいつも同じ人になっちゃうけど)刑事事件の犯人と面と向かうわけですからある意味恐怖感もあるし。あとはあのエリート裁判官達が本当にこの制度を理解し平等に話聞くのかとか・・
日本の裁判所って上級へ行くほど国民から離れていくし、最近のNewsをみてあまりにも一般意識と違う判決(判断)が多いのをみるとやはりあっても良いんじゃないかとも思います。でもやるんだったら全ての裁判にとは思います・・特に行政訴訟には絶対必要だと。法務省に出向した裁判官が行政訴訟裁くのはいかがな物かと。
選ばれたら冷静に出来るのかなと・・不安はありますよねえ。
[PR]
2007年 05月 29日 |
昨日に引き続き・・・・。
松岡氏が国体の人に発言を止められてたとか・・やはり色々な話が出てくるものですね。
確かにスキャンダラスな事件なのでしょうがやはり国民としては真相が知りたい。

立花隆氏のコラムを読みましたが、検察はやはり「緑資源機構」にターゲットを絞ってたみたいだけどどっちかって言うとやはり「水道光熱費」の方も闇に葬って欲しくないと思うのは私だけでしょうか?どうしてあの答弁なの?と素人目に思った物です。少なくとも国民宛の遺書は公開して欲しいと思います、彼が国民に宛てたのだから公表されて然るべきだと思います。
政治家にしろ官僚にしろ国民の為に身を削って尽くす職業であるべきです。だからこそ権力を行使したとしても誰も文句は言わないのだと・・まずくなったら自殺すれば良いなどという教えはありえません。金持ちになれるから政治家に、天下りできたら美味しいから官僚になりたいと思う子供を作らないよう願っています。
しかし安倍さんはもうやめて欲しい・・絶対にあの人には任せられない

これを書いた後に遺書が発表されたのを見ました・・なんの説明にもなってないなと。
ご冥福はお祈りしますが・・国務大臣ですよ・・・がっかり
[PR]