人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
梅雨入り前に...と思ったら今日から梅雨入り..
2010年 06月 14日 |
東京も梅雨入り...ブルと共に嫌いな季節...
3年前に倒れてからは、早く梅雨よ去れ!!早く夏を去れって感じで祈ってました...
夏生まれの夏ッコだったはずなのにいつしか夏が苦手になって..(笑)

梅雨入り前の晴れ間に近所の公園に写真撮りに行こうと出かけました
今は花菖蒲が見頃です。夏には「大賀ハス」ってやつが咲くんですがその準備も
万端でずいぶんと葉が茂ってきてました。
去年それを見るのを楽しみにしてたんだけど、ブルがああなっちゃたんですっかり忘れて..
だから今年は見に行きたいなあって思ってます

梅雨入り前に...と思ったら今日から梅雨入り.._e0044635_21595088.jpg


帰り際入り口に向かう山道で木洩れ日の中、お爺さんが草笛を吹いてました..
まあ曲はOldSongで...昭和歌謡中心だったのですが..(笑)良い音してました〜
しばらく聞いてたら小学生とおぼしき女子が..(最近の子の年よくわかりません!!)
「わあ、おじいちゃん凄い!!教えて下さい〜」なんて言いながらお爺さんの所に。
お爺さんちょっと驚き、ちょっとテレながらも「じゃあここに座りなさい」なんて
葉っぱをちぎってレッスン開始!!まあなかなか音が出るもんじゃ無いけど
女子達一生懸命...お爺さん気を使って知ってる曲をと思ったかわかりませんが
ポッポッポー♪はとポッポー♪(笑)なんかとても微笑ましくて。
最近は小生意気で大人子供のようなガキが多い中、こんな子達もいるんだあなんて思いながら
(偏見ですか??(汗))世代を超えた交流をしばし見守っちゃいましたよ(*^^)v

梅雨入り前に...と思ったら今日から梅雨入り.._e0044635_153182.jpg



☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆


梅雨入り前に...と思ったら今日から梅雨入り.._e0044635_228234.jpg


まったく関係ないブルの話しなんですが...

まだ小さい頃の写真ですけど。
このソファがお気に入りで。


このソファにこうやって陣取ると廊下が見えるというかだいたい家の状況がわかります
だから何かあればすぐ飛び越えて行動に移れる:)

新聞がカチャッと入ると飛んで行って新聞持ってきてくれたもんです!!
まあお菓子のためですが。その証拠にお菓子を忘れると
新聞は2度と読めなくなりました(笑)

そのソファもダメになってブルには違う居場所を用意して新しいソファを買いました。
しかしそれもまもなくというか、思惑が外れて来た日からブルのものに!!

梅雨入り前に...と思ったら今日から梅雨入り.._e0044635_22142446.jpg

自慢でも何でも無いのですが、実はこのソファ「清水の舞台から飛び降りる級」のソファなんですよ
仕方なくカバー被せて保護して...(笑)僕はほとんど座ったことがありません(汗)
足腰怪しくなって飛び乗ったり位置変えたりが危なくなるまではブルの寝床化してましたが。
10年以上ブルがガリガリやったり飛び跳ねたりしてもびくともせず!!
変な所でソファの品質の良さを実感しましたよ...(笑)

さてワールドカップ...なんとかして欲しいな..JAPAN意地を見せろ!!

追記:AM2:00 勝った〜(^^)久々代表の頑張る姿が見られた〜



★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)

by wulm | 2010-06-14 22:27 |