人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
オリンピック近し・・バトンの練習(oo;)
2008年 07月 22日 |
ずーーっと前なのですが「ラブのわんにゃん日記」のaliceさんからバトンを受けました・・
振り返るのは良い機会かなって!!遅くなってすいません<(_ _)>

★犬を飼うきっかけは?★
当時都内のマンション住まいだったのですが犬は禁止でした。
下に住んでいて仲良くしてた友人がある日「実は犬飼ったんですよ~」って言うので
見に行ったらミニチュアダックスで・・そりゃ可愛くて可愛くて(^0^)
じゃあ家も飼っちゃおうかなあ・・なんて思って(‥;)小さい犬にしようって色々見に言ってました。
オリンピック近し・・バトンの練習(oo;)_e0044635_19583938.jpg

ある日とあるペットショップに入ったらみんな可愛くて「シェルティも良いなあ、でも少し大きいか」
「ダックスは友達と被るし・・アメリカンコッカは?」などと話しながら見てました。
ケースの前に行くとみんな吠えて戯れてきて、そんな中で一匹吠えもせずジトーーーーッと
こちらを見つめている黒ラブがいました。可愛いねえなんて言ってたのですが・・
その時Shopにちょうど黒ラブ君が入ってきて・・間近で見るその大きさにびっくり!!
「やっぱりラブは無理だなあ」ってお店を後にしました・・・
そして帰りの車中・・
「でもあの子可愛いしずっとこっち見てた・・」「でもマンションじゃあ飼えないじゃない?」
そして帰宅後・・・
オリンピック近し・・バトンの練習(oo;)_e0044635_1957230.jpg

「もしもしあの黒ラブまだいますかぁ??」
そして翌日家にきました(*⌒O⌒*)
余談ですが、以降マンションは犬だらけになっちゃいました(‥;)
規則変更!!!!!!

★わんこの変な癖は?★
特に癖ってないかもです・・あっウンチ食べちゃうんだなあ気をつけないと(‥;)
あれには参ります・・ちゃんと拾ってよって!!
ブルースって結構尻尾が下がってるんですよ、散歩しててブンブンに尻尾振ってるワンコ多いですけど
オリンピック近し・・バトンの練習(oo;)_e0044635_2095428.jpg

彼はなぜかダラーーーーとして可愛くないです(oo;)他のワンコにあったりボールしてる時は尻尾ブンブンですけど(笑)
オリンピック近し・・バトンの練習(oo;)_e0044635_2011067.jpg

でもその下がってる尻尾がピュッと上がるとウンチのお知らせ~だから準備しやすいかもです!!
あと水嫌いな偽ラブです!!水深5cm位は入るけど水辺に行って前脚で慎重に深さチェックして・・
流れとかあったらクルッと退散しちゃうのです。さっそうと泳ぐラブを夢見てたのになあ(笑)

★名前の由来は?★
音楽系の名前が良いなあと・・♯とか♭じゃあ昔のテレビ番組みたいだし
で「Blues」か「Jazz」か「Rock」か「Folk」か・・
名前は聞きやすい発音が良いと小耳に挟んでたので・・一声で言えるもの・・
黒いからやっぱブルースかなって事で決めました。今思うと「Rock」もかっこよかったかななんて(笑)
オリンピック近し・・バトンの練習(oo;)_e0044635_201221.jpg

でもスペルは「BRUCE」Bruce SpringsteenのBruceにしました!!

★寝るときはどうしてる??
「ベットで一緒?」「別の部屋?」「同じ部屋で別?」★

1歳位までは寝る時も留守番もケージでしたが・・パルボで死線をさまよって復活してから
可哀想だし心配でケージから出しました。喜んでよくベッドに乗ってきました・・
躾けとしてはダメみたいですがまあ仕方ないかと(笑)良くヒザの上にあご乗せて寝たりもしました。
引っ越してからも2階が好きで仕事場にベッド作ってあげたりベッドに乗ったり(^0^)
でも一緒には寝ないのです・・こっちがベッドに入ると降りていきました。
男同士がいやなのか狭いのがいやなのか・・不明・・
オリンピック近し・・バトンの練習(oo;)_e0044635_207169.jpg

今は階段を下りられなくなってしまったので1階で一人で寝ます。
去年体調崩した時心配で1階に布団敷いて寝ようとした事あるんですが
気になるらしく吠えるしちょっかいは出してくるし全然寝ないで・・結局2階で寝ました。
一人で寝るのが基本的には好きなんですかね(^0^)
それかさみしがりやなくせにCoolぶってる??それかなあ?飼い主に似るっていうから(oo;)

★わんこを連れて入れない所へ行くときは
お家でお留守番? それとも一緒に行って車でお留守番?

家で留守番です。小さい頃からなれてるせいかちゃんと留守番してくれます(^0^)
今までの最高は16時間くらいかなあ・・早く帰るつもりが帰れなくなって。
でも何事もなく留守番してくれました!!
そう言えばいたずら三昧だったころ帰ってきたらトイレ前がえらい事になってたことがあって・・
トイレットペーパー全部引っ張り出してました・・もう大笑いでしたよ~楽しかっただろうなあって
一度やってみたいですよね!!
眼鏡を食べちゃった事もあってその時はあせりました・・病院で処置して貰ったのですがガラスが出てきたらしく。
置いておくのが悪いと反省しました・・

飼ってみないとわからない予想もしなかった事ってたくさんありますよねえ!!
ブルースが生まれて13年7ヶ月、家にきて13年5ヶ月・・勉強になったなあ(笑)
手を噛まれて縫った事もあったし頭来る事もしばし!!
オリンピック近し・・バトンの練習(oo;)_e0044635_2032144.jpg

オリンピック近し・・バトンの練習(oo;)_e0044635_2042172.jpg

でも励まされもしたし癒されもしてとても感謝してもしきれないくらいです・・
ブルースは幸せって思ってくれるかなって時々思う今日この頃です\(^O^)/

次の指名って少し気が引けるけどみんなの聞いてみたいなって気持ちもあって!!
ウラン&ボッコ父さんとかウェンディとかロノさんのベン君とかシェイドさんとか・・・・
もし時間が許せば聞いてみたいな!!m(_ _)m